スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

尾瀬岩鞍のユリ園 その2 



尾瀬岩鞍のユリ園 その2です。
トップは昨日と似たような写真になってしまいましたが・・・
iwakura_9653.jpg

今回リフトを使ったのはリフトの下にもユリがありリフトから撮ったらどうなるのかなと思いまして・・・
あと、この日はいろいろまわりたかったのでリフトにしました(^^)

iwakura_9657.jpg

これもリフトからの一コマです。
こうやってみると点々と咲いている感じなのですが近くで見るとこれがなかなか凄いんです(^^)

iwakura_9712.jpg

iwakura_9735.jpg

これは散策路からゲレンデを撮ったものです。
こうやってみるとかなり咲いているのがわかると思います(^^)
スポンサーサイト
[ 2005/08/23 07:10 ] 訪問記 | TB(0) | CM(16)

ゆりの数に圧倒されますね。
リフト下のゆりは自生しているような感じがして良いですね。
これなら撮るところが多いかもしれませんが同時に絞りきれない悩みも出てきそうですね。
[ 2005/08/23 08:36 ] [ 編集 ]

行く先の雲が・・・

何だか怪しい天気の予兆のようですね。
本当に山は晴れていても油断はできません。

それにしても凄い数の百合ですね。
清里にある、キッツ・メドウズもこのような場所ですが、ここまで徹底はしていません。

4枚目は、ここから先にズーッと百合が咲いていたら大変なことになりますね。
来年は私もいってみようかな?
[ 2005/08/23 08:39 ] [ 編集 ]

N2さん

ここのユリの数には本当に圧倒されました(^^)
リフトの下はなかなか粋な事をやるなと思ってしまいました。仰るとおり自生している感じがしました(^^)
[ 2005/08/23 08:48 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

本当に山の天気は油断なりませんね。御岳の時は思い切り通り雨に遭いましたし・・・この日も天気が不安定でちょっと参りました。とにかく晴れたと思ったらどんよりといった感じでしたし。
年々ユリのエリアが広がっていったら凄いでしょうね(^^)
[ 2005/08/23 08:54 ] [ 編集 ]

絢爛豪華

一枚目の写真見た時に、こんな言葉が出てきました。
ユリは、大きいから一厘でも目立つのにこんなにいっぱい咲いていたら凄い豪華でしょうね。
[ 2005/08/23 14:08 ] [ 編集 ]

あんるさん

確かに豪華でした(^^)
でもその割りに人が少なかったです。まぁおかげで撮影はじっくりできましたけど(笑)
来年も行って見ようかなと思えるくらいに豪華でしたよ(^^)
[ 2005/08/23 14:39 ] [ 編集 ]

管理

凄い数ですが、ユリの球根は毎年植えるのかな~毎年咲かせると球根が衰弱するので、花が品疎になる事が多いようです。公園では殆ど植え替えだそうですね。

リフトを乗りながら撮影ご苦労様です。
春先に行くと、リフトの下は、タバコの吸殻と、飴やチリ紙のゴミなどが沢山有ります。

特にタバコの吸殻は草も生えないとか。
コレを見たらポイ捨て出来ませんね。
私は吸いませんが。

二枚目は下のコース左のリフトでオクタに向かう所ですか?

三枚目の一番右のコースが国体女子コース。
あの先が見たいな~(笑い)
その昔、ここにもヤナギランが群生してたはず。

中央が、全日本ski技術選大会で、コブの急斜面で使われた所。30度以上あるんです。ガリガリだし。。そしてオクタの左上は40度の斜面。。

冬場はハードな場所ですね。(笑い)
[ 2005/08/23 19:38 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

確かに植え替えをしないと細っていってしまう気もしますね。行ったときも手入れしていましたがあれだけを管理するのは大変なことだと思います。
2枚目はそうですね、オクタへいく途中のリフトです(^^)
私的には女子国体コースが一番あっているかも。その隣はコブコブできついし、40度はちょっとびびっちゃうし(笑)
いつもここでは西山ゲレンデか女子国体コースを滑ることが多かったですね。あとは山頂まで行った後ミルキーウェイでノンビリ滑ってくるか・・・
もう何年やっていないんだろ(-_-;
[ 2005/08/23 22:10 ] [ 編集 ]

うわっ

すごい数のユリですね。
これだけ沢山あればお気に入りも見つけやすいですね。
その代わり一輪だけで撮るのが難しそうです。
あ、隅に行けばいいのか・・・。

最近ラッパみたいなユリがそこらじゅうで咲いてますね。
あれはなんていうユリか知ってますか?
[ 2005/08/23 23:15 ] [ 編集 ]

ここは・・・

スキー場なんですね~。
夏の間、お花畑にしているなんて良いアイデアですよね。
私が住んでいる佐賀県にもスキー場はあるんですよ。九州にスキー場が?って言われることもあるんですが、福岡など一応日本海側ですので、意外と寒いんですよ。
多分、名古屋とか東海地方のほうが暖かいと思います。
九州のスキーヤーはだいたい広島あたりまで出かけているようですね。
私はスキーではなく、登るだけです。(^^)v
[ 2005/08/23 23:28 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

ただこれだけ咲いていると必ずと言って良いほど傷んでいるものもあるんですよね(^^;

>あれはなんていうユリか知ってますか?
実物を見ていないのでなんともいえませんが今の時期だとヒガンバナ科の植物ですかね?
夏水仙やキツネノカミソリとか・・・
[ 2005/08/24 07:05 ] [ 編集 ]

ふみさん

スキー場も冬だけだと厳しいので夏はこういう花畑にしたりパラグライダー教室をひらいているとこともあるようです(^^)
スキーはもうしばらくやっていないですね。うちからだと日帰り圏内で色々スキー場があるのですが・・・
もうスキーブーツとかダメになっているだろうな(笑)
[ 2005/08/24 07:08 ] [ 編集 ]

違うようです

しーたけさん
いかにもユリ!って感じの白いやつなんです。
タカサゴユリかも知れないです。
[ 2005/08/24 23:42 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

なるほど。タカサゴユリやテッポウユリ系ですか。なんか似たような種があるので断定はできませんが上の2種の差は葉っぱの形状にあるみたいです。
[ 2005/08/25 06:52 ] [ 編集 ]

凄い量のユリですね。
ピンクのユリを意識したことが無かったので、最後の写真は、吃驚しました。
一枚目も、光が綺麗ですね!
[ 2005/08/27 07:51 ] [ 編集 ]

裕之介さん

ありがとうございます(^^)
もっともっと綺麗に撮りたいと思うのですがなかなか難しいです。
それにしてもここは凄い量のユリがありますよ(^^)
[ 2005/08/27 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/135-3873d30b



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。