 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PURE 



なんとなくタイトルにピュアとつけてみたくなりました(^^)
地植えのわりには白がまぶしくて・・・
pure_9872.jpg


pure_9875.jpg


シクラメンというと真冬に家の中で観賞用というイメージがあるのですが真夏にも咲くんですね。
最後の写真はやや広角気味に撮ってみました。
背景のボケも白いシクラメンなのですが結構咲いてますよね。

日常生活でなんとなく自分が淀んでいくのがわかるのですが・・・
この花を見てたまには自分を漂白しなければいけないかなと思う今日この頃です。

[ 2005/08/27 09:10 ] お散歩 | TB(0) | CM(15)

あれ?しーたけさん・・・

今日は出かけないんですか?
あっ、でも何だか雲が広がってきましたね。
えっ、午後から曇り・・・_| ̄|○

「真綿色したシクラメンほど、清しいものはない・・・♪」と布施明が歌っていましたね。
夏でもシクラメンって咲くものなんですね。
しかも地植えでたくさん咲いている・・・見てみたいものですね。
シクラメンって鉢植えしか知りませんから。

ところで、シクラメンは香りは殆どないんですが、先ほどの歌の「シクラメンのかほり」って一体・・・(笑)
[ 2005/08/27 10:07 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

♪出逢いの時の 君のようです。ためらいがちにかけた言葉に・・・♪

予報だとこっちはこれから雨のようです(T_T)
まぁ仕方無いので専業主夫しています。

シクラメンって見るのはほとんど鉢植えですよね。私も地植えでこんなにたくさん咲いているのにはビックリしました(^^)

[ 2005/08/27 10:28 ] [ 編集 ]

シクラメンのかほり

ですね♪
鉢植えで観賞する花のイメージしかありませんでしたので、地植の花を見るのは新鮮です。白い色がさわやかな感じの花です。
[ 2005/08/27 15:13 ] [ 編集 ]

えっ・・。シクラメン!!

一瞬、びっくり。
でも昨年あたりから、露地植えできるシクラメンが出てきたのです。すこし丈が短いのですが。でもこの時期咲いていたとは。

それから、香りのあるシクラメンもありますよ。少ないですが。きっとそれを歌ったのでしょうか。
[ 2005/08/27 19:40 ] [ 編集 ]

純白

純白ですね。
余りにも白いと青く見えますが、これ位が純白に見える。

普段からなんとなく見ていた花ですが、よく観察すると、中々面白い形。シベは何処だろう~
[ 2005/08/27 21:45 ] [ 編集 ]

純白・・・

自転車通勤途中で、よそ様のお宅のお庭に
見かけましたよ。シクラメンだったんですね。(たぶん?)
PURE・・・ほんとに純白ですね。
1枚目の写真は、花弁が蝶のように飛んでる風にも見えますね。
[ 2005/08/27 22:17 ] [ 編集 ]

地植えできるなんて、驚きです。
綺麗ですね。白い花は、咲き終わりを見るのがつらいですが、こういうとき、写真だと、いつまでも、心に白さが留まるので、いいですね。
>「自分が淀んでいく・・」
私も、時々、そういう気持ちになってしまいます。日常生活の忙しさの中で、大切なことを忘れてしまいそうです。私も、しーたけさんのように、心を見つめて生きられるようになりたいです。
[ 2005/08/27 22:18 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

お仕事お疲れ様です。
この白い花、歩いていたら目に止まったんですよね(^^)
なんだか爽やかな気分でしたよ(^^)
[ 2005/08/27 22:31 ] [ 編集 ]

コスモスさん

地植えタイプは最近でてきたんですか?
どうも私のイメージでは真冬に暖かな部屋でというのができあがっていてこれを見てほんとうにビックリでした(^^)
あっあと香りのあるシクラメンもあるんですね。色々勉強になります
[ 2005/08/27 22:35 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

たしかにシクラメンは面白い形ですよね。冬いつも撮るものがなくなってくると部屋の中でどう撮ったらいいのか考えます(笑)
[ 2005/08/27 22:37 ] [ 編集 ]

ふみさん

このタイトル、白い花を見ていたら思いつきました(^^)
言われてみるとなんかパタパタ飛んでいるようです(^^)
[ 2005/08/27 22:41 ] [ 編集 ]

裕之介さん

なんだか歳を重ねるごとに自分が淀んでいるというかなんというか・・・そんな気がしていたんですよ。時にはこんな花を見ながら自分の心を洗濯しないと行けませんね(^^)
[ 2005/08/27 22:47 ] [ 編集 ]

シクラメン?

植木鉢のシクラメンと雰囲気が違いますね。
葉っぱがないから?

今日は東三河は快晴!真っ青な空でした。
空気も澄んでいるのか緑と青のコントラストが強い天然PL100%な日でした。
こんな日に出勤で撮影に出かけられないなんて・・・ショック。
明日はどうかな?



[ 2005/08/27 23:20 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

お仕事お疲れ様です。
そちらはいい天気だったんですね。
こちらはどんより。昼頃から晴れてきたので出かけたらなんと・・・また曇ってきてしまいました。
週末は貴重なので晴れて欲しい(笑)
[ 2005/08/28 00:11 ] [ 編集 ]

私も

TBかけさせていただきました
[ 2005/09/15 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/139-1dfa0683



無料カウンター



