 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桔梗寺へ 



桔梗で有名な長瀞・多宝寺へ行ってきました(^^)
ちょっと天気が不安定でここに着いたときはちょっと曇ってしまいました。
kikyo_9889.jpg

まずはお参りを(^^;
妻が早く復帰するように祈ってきました。

kikyo_9884.jpg

結構咲いていました。見頃でしょうかね

kikyo_9888.jpg

最後はソフトフォーカスで咲く寸前の蕾を撮ってみました。
ちょっと天気が悪かったのが残念です。

長瀞には桔梗の他にも女郎花や葛などで有名なお寺があります。
ゆっくりと寺巡りもいいかな(^^)
[ 2005/08/28 00:09 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(14)

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

最後は蕾だ。
しかもソフトフォーカス・・・
しーたけWORLD炸裂ですね。
しーたけさんは、本当にいろいろなところをご存知ですね。
しかも旬の時期をきちんとおさえているので、いつも感心してます。

今日は肝心の昼間は曇っちゃって、夕方から晴れてきましたね。
私はお昼は買い物、夕方から芝刈りとまったりとした一日でした。

明日は、いよいよOSのクリーンインストールでもやっちゃおうかな?と思っています。
[ 2005/08/28 01:15 ] [ 編集 ]

いろんな寺がありますね

桔梗寺、蓮寺、アジサイ寺・・・色々ありますね。
しいたけさんのお願いが叶うと良いですね。

今日もこちらは快晴、真っ青です。
ネタがないのでネタ収集に出かけてきます!
[ 2005/08/28 07:51 ] [ 編集 ]

秩父のお寺

秩父のお寺周りすると四季折々の草木を見る事が出来るそうですね。

職場の方が良く行っていました。

キキョウの青いのは良く見ますが、白いの有りました?
[ 2005/08/28 08:36 ] [ 編集 ]

きれいな・・・

最後の1枚がしーたけさんらしい・・・
蕾もまたいいものですね♪
昨年は鎌倉の長谷寺で何枚か撮影しました。確か、その時に白いキキョウも咲いていました。
[ 2005/08/28 10:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/08/28 12:28 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

休みの日は写真目的ではなくてもなるべく外に出るようにしているんですよ(^^)
旬の時期を抑えているというよりはその近辺の時期うろうろしているからでしょうね(笑)
[ 2005/08/28 20:08 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

そちらは快晴ですか(^^)
いいなぁ
こっちはきょうもなんだかはっきりしない天気です。といっても今日はちょっと妻実家に行かなければいけなかったので晴れていてもネタ収集できなかったのですが(笑)
[ 2005/08/28 20:10 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

そちらは快晴ですか(^^)
いいなぁ
こっちはきょうもなんだかはっきりしない天気です。といっても今日はちょっと妻実家に行かなければいけなかったので晴れていてもネタ収集できなかったのですが(笑)
[ 2005/08/28 20:10 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

白いのもありましたよ(^^)
なんか青い方が涼しげだったので青中心に載せました。これから秩父の方はいろいろ楽しめそうですよ
[ 2005/08/28 20:11 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

まだ晴れると暑い日になりますが少しずつ季節は秋に変わろうとしていますね。
もう暑いのはいいから早く涼しく且つ安定した天気になって欲しいです(^^)
この蕾はまさに開く寸前だったのでバッチリ撮りました。
[ 2005/08/28 20:14 ] [ 編集 ]

しーたけさんのブログで蕾を頻繁に見るようになってから、だんだん、気になるようになりました。この蕾も、夢を含んだ写真で、いいですね。
秩父のお寺は、こじんまりとしているのでしょうか?!秩父めぐりの本を沢山見かけるので、ぷにいがひとだんらくしたら、誠之介殿と出かけたいなあと思っております。

しーたけさんの願い、是非とも、叶いますように!
[ 2005/09/01 19:16 ] [ 編集 ]

裕之介さん

蕾はこれから開くぞ!って感じを思い切り感じることができるので結構好きなんですよ(^^)
もちろん開いたところは言うまでもありませんけどね。
ぷにいちゃんが一段落したらぜひ秩父巡りなさってください(^^)
地味ですがどこか落ち着く場所だと自分では思っています。
[ 2005/09/01 20:52 ] [ 編集 ]

遅ればせながら

TBけさせていただきました。
[ 2005/09/06 01:02 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

TBありがとうございます。
私のほうもかけさせていただきました(^^)
[ 2005/09/06 06:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/140-55553623



無料カウンター



