 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トロピカル 




今週で8月も終わってしまうんですね
ほんと月日の経つのは早いです。
ということで今のうちに暑い夏を感じさせるものでも出しておこうかなと思いましてアップしました。

tropical_9845.jpg


しかし・・・こんなものが普通になるんですね。確かにこの辺は夏は暑いけどまさかパイナップルなんて本当にここは亜熱帯地方です(笑)
[ 2005/08/29 06:54 ] ひとりごと | TB(0) | CM(21)

亜熱帯

ハイビスカスにパイナップル・・・まんま沖縄ですね。
確かに熊谷近辺の暑さは半端じゃないです。
行田の水城公園へ行った時も、車から降りるのが躊躇われたほどです。
ところで、パイナップルの周辺にハブはいませんでしたか?(笑)
パイナップル畑はハブの棲家なんですよ。
[ 2005/08/29 07:57 ] [ 編集 ]

すごい!

ハイビスカスは解るけど、パイナップルまでとは。。

しーたけさんの地元と私の地元どちらが暑いかな~。気象情報で関東の中では一番の暑さと寒さを見る事が出来ますよね。

そんな中、パイナップルは美味しいのかな?
[ 2005/08/29 08:02 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

この辺は秩父越えの暖かい空気が来るだけで昔から暑かったのですが最近はそれプラス東京都心で暑くなった空気がくるようになりダブルパンチですからね(T_T)
日本代表の夏合宿をうちの近所でみっちりやれば海外の暑い国対策に十分なるのではないでしょうか(笑)
ハブはうちの中にいます。
ってネット用のですが(^^;

この辺は人の手が入っていないところではマムシが生息しているようですよ。たまに看板見ます
[ 2005/08/29 08:04 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

はは、この辺は本当に寒暖の差が大きいですからね。それがなければ自然は多いし都心にも何とかいける。自然災害も比較的少ない地域なのですが・・・

まぁ住めば都ともいいますし(^^;

このパイナップルにはちょっとビックリしました。
カメラ片手に歩いていると何かしらありますね(笑)
[ 2005/08/29 08:10 ] [ 編集 ]

ハイビスカスとパイナップルといえばハワイにでも行ったのかと思いました。
北海道では路地であることは絶対にありえませんね。
[ 2005/08/29 08:52 ] [ 編集 ]

N2さん

ハワイやグアム、最近では色々選ぶと北海道と同等もしくは安くいけるものもありそうです(笑)
私は海無し県在住ですから青い空、青い海を思い切り広角(もしくは魚眼)で撮ってみたいという衝動にかられます。
[ 2005/08/29 09:16 ] [ 編集 ]

地植えですか?

パイナップル、地植えですか?
実は、私の庭にもパイナップル植えてあるのです。7年前に実の上の部分を切り取って植えたのです。枯れることなく少しづつ大きくはなっているのです。ひたすらなるのを待っているのですが。わが家は三多摩。可能性はあるでしょうか?
[ 2005/08/29 10:10 ] [ 編集 ]

コスモスさん

これは鉢ものですが、すごいですね!7年越しで徐々に成長しているなんて。
気温的には確かに熊谷の方が暑いですが、さほど差があるわけでもないのでそのうち実がなるのではないでしょうか?
長年成長しているのを見続けるのって楽しみですよね(^^)
[ 2005/08/29 10:15 ] [ 編集 ]

パイナップルって、鉢植えでも実がなるんですね。
鉢植えでもひまわりも行けるみたいですし、パイナップルまで大丈夫と。。
私も鉢植えで何か育ててみようかなって思いっきり思わされました。
[ 2005/08/29 13:37 ] [ 編集 ]

あんるさん

結構、鉢でも色々育ちますよ(^^)
ただどうしても鉢だと水枯れをおこしやすいのでその点だけは注意が必要ですね。
もしなにか育てるのであればそれを追いかけるのも面白いかもしれませんよ(^^)
[ 2005/08/29 14:10 ] [ 編集 ]

きれいな写真ですね

 いつも見させてもらってます。
 すごくセンスのいい、きれいな写真を撮られますね。
 私も以前は一眼レフカメラ(フィルム)にはまっていましたが、事情があって手放さざるを得なくなりまして、今はもう何も残っていませんが、いいですよねぇーデジタル一眼レフ。
[ 2005/08/29 16:01 ] [ 編集 ]

こびとの靴屋さん

ありがとうございます(^^)
私もフィルム経験者ですが、PC上でいろいろできるのがいいところですかね。もちろんフィルムからでもスキャナーと言う方法がありますが。
私自身、まだまだカメラまたはレンズの性能を完全には引き出していないと思っていますがこれから少しずつそれができたらいいなと思っています(^^)
[ 2005/08/29 16:18 ] [ 編集 ]

補足

>私もフィルム経験者ですが、PC上
私もフィルム経験者ですが、デジタルだとPC上

です(^^;
[ 2005/08/29 16:28 ] [ 編集 ]

亜熱帯

しーたけさん、確か冬は雪かきするって言ってませんでしたっけ?
冬は寒いのに夏はパイナッポーがなるほど暑いんですねぇ。
極端ですね。
うちの市も鳳来町と比べるとかなり暑いです。
でもその分冬も比較的暖かいです。
[ 2005/08/29 22:20 ] [ 編集 ]

パイナップル

旨そうですね。パイナップル。
よくスーパーでカットしてあるのを買うんですよ。
鉢植えいいですね。ホームセンターにでも
探しにいってみますね。
夏の終わり・・・
アサガオも一昨日に一輪咲いて終わりました。(^^)v
[ 2005/08/30 00:07 ] [ 編集 ]

鉢植えのパイナップルですか・・。始めて見ました。
それにしても、目の付け所というか・・視点がいいんですね。写真から、色々な事を学ばせてもらってます。世の中も色々な視点から見てみようと、学習して帰ります。(ペコリ)
[ 2005/08/30 01:51 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

そうなんですよ。今年、というか昨年の大晦日は雪かきでした。しかも今年の元日も!!
この辺はあまり雪は降らないのですが寒いですよ。風が吹くために体感温度でいくと更に(笑)
[ 2005/08/30 06:49 ] [ 編集 ]

ふみさん

確かに家もスーパーで買うときはカット品か缶詰ですね。生?は包丁入れるのも大変そうなので(笑)
朝顔、うちはまだ咲いています(^^)
種のほうもかなり取れました。
来年はもうちょっと美しく育ててみたいです(^^)
[ 2005/08/30 06:51 ] [ 編集 ]

オオノさん

不思議とカメラをぶら下げて歩いていると今まで気づかなかったものとかにも目が行くようになりました。これは自分でも驚いています。私も物事を色々な視点で見る事って大切だなと思っています(^^)
[ 2005/08/30 06:53 ] [ 編集 ]

ぱいなっぷる!?
これは驚きです!我が家にも植えようかな?!な~んて(^-^*)
しかし同じ熊谷でも我が家のご近所さんの庭に、ぱいなっぷるは見かけませんよ。しーたけさんって、面白い方なんですね!!!
[ 2005/09/01 19:13 ] [ 編集 ]

裕之介さん

確かに中学の時、通信簿の生活欄に面白い人と書かれたことはありますが(^^;
まずい。それから何十年も変わっていないってことか(^^;
[ 2005/09/01 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/141-c667f160



無料カウンター



