 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彩り 



散歩をしていると徐々に季節が移り変わっていくのがわかります。
普段あまり注意して見ていない木々を見るとほら、こんな鮮やかな実がなっています。
kinomi_9813.jpg

今度は縦位置で撮ってみました。
こっちの方をトップに持ってこようかなとも思いましたけど、今回は横位置をトップにしました。

kinomi_9814.jpg

ひいてみると結構実がなっているのがわかります。

kinomi_9818.jpg

こちらはまた違った実です。
空を見上げると気持ちいいですよ。

週末、ぶらっと外に出かけてみませんか?
[ 2005/09/03 06:23 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)

いやー秋ですね。ZEISSさんのブログを見てしーたけさんのブログを見ると本当に秋です。
でも美味しいものが増えますからいいこともありますね。
[ 2005/09/03 08:14 ] [ 編集 ]

季節の移り変わり・・良い言葉ですよね。
日本って国の四季。それを間近に感じる。なんだかそれを風情って言うんでしょうね。
がむしゃらに働いていると、秋とか春とかの季節は見逃しがちですが、こうして、ファインダー越しに残すってすばらしいと感じます。
[ 2005/09/03 08:15 ] [ 編集 ]

この木何の木気になる木

綺麗な実を付けていますね。
食べられる実ではないでしょうが、見ている
だけで秋を実感できます。
淡い緑の春から深い緑の夏、そして色々な色
に染まる秋へと、確実に季節は変わっていく
のですね(^^)

まあ、私には「食欲の秋」でもあるのですが・・・(爆)
[ 2005/09/03 10:36 ] [ 編集 ]

えー・・・

何の実だろう?
近くの光が丘公園では見かけませんでした。
木の実って、結構識別するのは難しいですね。
木の実を見ると、秋を感じます。
[ 2005/09/03 11:40 ] [ 編集 ]

N2さん

今は夏と秋が同居している時期ですね(^^)
涼しくなったかと思うとまた暑さがぶり返したり・・・それを繰り返していくうちに本当に秋が深まっていきますね(^^)
そうすると食べ物が美味しいのでこれ以上肥えないようにしないと(^^;
[ 2005/09/03 12:35 ] [ 編集 ]

オオノさん

普段、建物の中で仕事をしているとあまり外の変化に気づかないのでなるべく休みの日には外に出るようにしてます。
せっかく四季のある日本にいるのですからもったいないですよね(^^)
[ 2005/09/03 12:40 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

とてもカラフルな実でした(^^)
なんかきれいで思わず立ち止まってしまいました。時には立ち止まって周りを見回してみるのもいいものですね。
食欲の秋!毎日体重計とにらめっこしながら美味しいもの食べます(笑)
[ 2005/09/03 12:44 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

実は私も名前はよくわかりません(笑)
公園だと木に名札がかけてある場合もありますがここにはなかったので(^^;
実りの秋って言いますもんね

願わくばもう少し気温が下がって欲しいけど(笑)
[ 2005/09/03 12:47 ] [ 編集 ]

最近、色んな実を見るようになったと思っていたところです。
春になると一斉に花が咲き、秋になると一斉に実をつける。
日本の四季って良いですよね。

最後の写真良いですね。
葉の輝きと赤い実の組み合わせがなんとも言えぬ良さがあります。
[ 2005/09/03 17:06 ] [ 編集 ]

あんるさん

そうですね、四季がはっきりとある日本はある意味恵まれていますね(^^)
せっかくそんな日本にいるのですから四季を楽しみたいものです。

最後の写真を森の中を歩いているとき見上げると光が差し込んでとても綺麗だったので思わず撮りました(^^)
[ 2005/09/03 22:16 ] [ 編集 ]

葉っぱ

木漏れ日に赤い実。
透ける葉に、実りの秋。秋本番を迎える準備が出来た!そんな感じですね。

収穫の秋。食欲の秋
食いてー(爆)

見た感じは、桜にに似ていますね。
バラ科かな?
身近にも有るか観察してみます。
[ 2005/09/04 08:37 ] [ 編集 ]

実りの秋

食べられない実でも実りの秋を感じますね。
昨日河川敷に行ったらコオロギが沢山いてやはり秋を感じました。

でも今日は暑かったです。
夏を感じました。
[ 2005/09/04 18:41 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

この実は・・・そのうち機会があったら調べてみますか(笑)

こう言う実を見ていると本当に秋を感じますよね(^^)
[ 2005/09/04 19:08 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

そうですね、実がなっているとなんか秋を感じます(^^)

今週末こちらも暑かったです。土曜日は日が出て暑いし今日は薄日or曇りでしたが蒸し暑いし・・・
特にちょっと今日は疲れがでたみたいでノンビリしてました。
[ 2005/09/04 19:11 ] [ 編集 ]

かわいい実ですね。でも、しーたけさんでも、名前を知らないことって、あるんですね。
土日は、我が家では珍しく朝から晩までクーラーを使いました。暑かったですよね。
撮影は楽しいのですが、時折、疲れが溜まることもあります。私の場合、思うように良い写真が取れなかったときは特に、どっと疲れますw。
暑かったり寒かったりするので、ご自愛くださいませ(^-^*)
[ 2005/09/05 17:23 ] [ 編集 ]

裕之介さん

土日は確かに暑かったですね
疲れたら休むのが一番ですよ。私も集中力が切れたときはきっぱりその時はやめています(笑)
写真は趣味の1つですがその時は他のことしますよ(^^)
[ 2005/09/05 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/146-2b492f53



無料カウンター



