スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕陽を浴びて -キバナコスモス- 



道端にキバナコスモスが結構咲いていますね。
ただ、できることことならもう少し咲いているところは無いかなと
ちょっと探してみました(^^)

kibana_0012.jpg

結構咲いていました(^^)
ただ、もうちょっと早い時期の方がよかったかな
近くで見ると結構痛んでいるんですよね

kibana_0014.jpg

チューっと蜜を吸っているアゲハ蝶を発見しました(^^)
美味しいのかな

kibana_0023.jpg

コスモスは揺れて撮りにくいけど・・・

きっと10月くらいになるとコスモスばかり追いかけているんでしょうね(笑)
スポンサーサイト
[ 2005/09/04 06:12 ] お散歩 | TB(0) | CM(22)

私が住んでいる所の近所に、コスモスの季節には、一面のコスモス!という所があります。道路脇で、毎年たくさんの見物客が訪れています。
しーたけさんの写真をみて、今年はゆっくり見学に行ってみようかな。と思いました(^^)
[ 2005/09/04 08:09 ] [ 編集 ]

鮮やか!

比較的面積が大きいところですね。
最近このコスモスが増えてきましたよね。
種を貰えば、何処でも咲くので撒きますか?(笑い)
背の低いタイプもありますよ。
[ 2005/09/04 08:40 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、sahoです。

いつもお写真拝見させて頂いています♪
キバナコスモスのお色が夕陽に染まって、オレンジ色のきれいなこと!
逆光のお写真、ステキです(^^)/

キバナコスモスのお花畑があるんですねぇ~
羨ましいですよ。
ナミアゲハさんの美味しそうな横顔、蝶もたくさんお花があって、選ぶのがたいへんでしょうね・・・♪
また寄らせて下さいね(*^_^*)

[ 2005/09/04 09:04 ] [ 編集 ]

キバナコスモスの深いオレンジ色が大好き
です。しーたけさんのところでも沢山咲
いていますね。
今年は、全体的に早咲きだったのか、私も
撮影しに行ったときには見頃を過ぎていま
した。
[ 2005/09/04 09:51 ] [ 編集 ]

オオノさん

一面のコスモスですか?
それは今から楽しみですね。
秋が本格的になり抜けるような青空の下、涼しい風に揺れるたくさんのコスモス!いいですよね(^^)
[ 2005/09/04 12:13 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

コスモスはある意味雑草のような感じで増殖してますね(笑)
背の低いのもあるのですか?
ちょっと興味アリですね(^^;
[ 2005/09/04 12:15 ] [ 編集 ]

sahoさん

はじめまして。他の方のブログでコメントは拝見しておりました(^^)

このように透けるタイプの花びらは逆光、斜光がきれいですよね。ここのところ休みは天気が悪くよくても曇りという日が多かったのですがこれから天気がよくなってきたらバンバン撮りに行く予定です(^^)
ぜひまた遊びに来てください(^^)
[ 2005/09/04 12:18 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

そうなんです。ちょっと訪れるのが遅かったようです。花は旬の時期をとらえるのが難しいです。
ここ、実は厳密に言うと近くは近くなのですが、利根川を越えますので群馬なんですけどね。年に数回訪れる場所なんです。

野原のようなところなんですが一応、公園なんです(笑)
[ 2005/09/04 12:21 ] [ 編集 ]

きれい・・・

夕陽を浴びたキバナコスモスのオレンジが
綺麗ですね。
このキバナコスモスって、私が住んでいる辺りでは見たことがないんですよね。
もしかしたら、見落としているだけなのかもしれませんが、どうかな?
もう時期が遅いようですので、探すのも微妙なところですが、普通のコスモスはそろそろ咲き始めていますので、そちらを撮りに行ってみることにします。(^^ゞ
[ 2005/09/04 12:42 ] [ 編集 ]

はじめまして

コスモス奇麗ですね。
オレンジ色の群生、見たことありません。
羨ましい限りです。
今度探してみようと思います。
今年は無理かな?
TBさせていただきました。
[ 2005/09/04 13:08 ] [ 編集 ]

ふみさん

うちのそばだと結構道端のちょっとしたスペースに咲いています(^^)
普通のコスモスもボチボチ咲き始めてきました。徐々に季節も移り変わっていますね。日の入りも夏至の頃に比べだいぶ日の入りが早くなってきました。
[ 2005/09/04 14:51 ] [ 編集 ]

北極星さん

はじめまして(^^)
TBありがとうございます。

本格的なコスモスシーズンの前にキバナコスモスも撮っておきたいなと思いでかけてみました(^^)
昨年はなぜか撮り損ねてしまったんですよ。暑さがおさまってくると出かけやすくなりますのでいろいろ撮りに行く予定です(^^)
[ 2005/09/04 14:54 ] [ 編集 ]

キバナコスモス

昨年まではあまり意識したことがない花です。
今年は、7月に尾瀬の玄関口である桧枝岐村で群生しているのを見て、
おおー!と思いました。
その後、御岳渓谷でも見て、とうとう先日は葛の寺「遍照寺」でアゲハと
絡めて撮ることができました。

どうしようかな?
うん、TBかけちゃおうっと!
[ 2005/09/04 15:38 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

昨年はなぜか撮らなかったんですよね(笑)
今年はちょっと撮ってみたくなったので出かけたのですが、思ったより面積が広かったのと同時にピークは過ぎていてもうちょっと早く撮りに来ればよかったという思いです(T_T)

あっTBありがとうございます
[ 2005/09/04 16:26 ] [ 編集 ]

コスモス

私も昨日夕日のコスモスを撮影してきました。
が・・・調子にのって400mm手持ちで撮影したらいつもになくブレブレ。
全て手ブレというお粗末な結果に。
今日リベンジしに行ったらバーベキュー客がわんさかいて撮れませんでした。
収穫のない一日でしたよ・・・。
[ 2005/09/04 18:47 ] [ 編集 ]

EAGLE さん

コスモスは風に揺れますからね。なぜか気持ちSSを稼ぐためにISO感度200にすることもあります。
バーベキュー・・・最近やっていないなぁ
なんで外で食べると美味しいんでしょ(^^;
[ 2005/09/04 19:06 ] [ 編集 ]

綺麗~夕日を浴びたキバナコスモス!!
それに
チューっと蜜を吸っているアゲハ蝶私も写してみたいよ~
キバナコスモス去年浜離宮で写しましたが
倒れないように糸が・・
糸が写真に写ってしまってがっかりした事を
覚えています(^_-)-☆
で今年は行かなかった。
こんな写真の撮り方見たから
挑戦してみたい・・来年!!
[ 2005/09/05 07:36 ] [ 編集 ]

すうさん

まだ夕陽というにはちょっと日が高かったのですが、若干色温度を高めにして夕陽っぽくしてみました。でも見た感じはこんな感じでした(^^)
蝶には嫌われているせいかあまり寄れないんですよ(笑)今回はよっぽど蜜が美味しかったのか私にしては珍しく寄る事ができました。
糸やヒモでささえてあるの見た事あります。背が高くユラユラする植物はそういうの多いですね。ここはほぼそのままという形でした(^^)
[ 2005/09/05 07:51 ] [ 編集 ]

まだまだ夏で関東平野では花なんかまだ撮れないと思っていたらもうキバナコスモスは、最盛期を越えてしまったんですね。。。
うーん、調査が甘かった。
来年は撮りに行くぞ!
[ 2005/09/05 13:56 ] [ 編集 ]

あんるさん

最盛期は過ぎているようですがまだまだ楽しめそうですよ(^^)
今日明日あたりの台風でどうなるかが心配ですが週末他の場所を探してみようかと思っています(^^)
[ 2005/09/05 14:02 ] [ 編集 ]

一枚目の写真、透けて綺麗ですね。キバナコスモスという名前を初めて知りました。
今日から熊谷は雨続きのようです。雨上がりでは、花もかなり痛んでしまうんでしょうね。残念。
家の近くにも、きっと私が見落としているだけで、沢山、綺麗な花が咲いているんでしょうね。もっと、アンテナを伸ばさなきゃ、だめですね、私・・・。
[ 2005/09/05 17:16 ] [ 編集 ]

裕之介さん

今はアンテナを伸ばすより体第一で考えてください(^^)
四季はまた巡って来ますよ(^^)
キバナコスモスは市内でも道沿いに咲いていますのでお散歩したときにでも見つかると思いますよ
[ 2005/09/05 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/147-28dda270



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。