 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コスモス -秋風に揺れながら- 



まだまだ咲き始めですが、コスモスが綺麗に咲いていました。
本当にポツンポツンと広いコスモス畑に咲いていた程度なのですが
ちょっと嬉しくなってきました(^^)
cosmos_9943.jpg

こんな感じでこれから咲きますよっていうのもありましたよ(^^)

cosmos_9945.jpg

仲良く同じ方向を向きながら咲いています。
風に揺れながらもうすぐ秋だねとコスモス達も会話をしているようでした(^^)
[ 2005/09/05 06:44 ] お散歩 | TB(0) | CM(24)

大好き!

コスモス大好き(*^_^*)
綺麗ですね~
こんな風に写す
頭の中にφ(..)メモメモ
忘れないようにしなくては・・
キバナコスモスも素敵だったけど~

どうして同じカメラなのにこんなに
皆さんと違うんだろう~
なんて考える今日この頃です(ーー;)
[ 2005/09/05 07:40 ] [ 編集 ]

すうさん

トップの写真は茂み(=暗い)がバックに来るような位置に持ってくる事によりコスモスの花びらが透過しているのを強調したつもりです(笑)
ソフトフォーカスをかけようか迷ったのですがコスモス初撮りでしたので今回は素直に撮ってみました(^^)
10月あたりにはこのブログ、コスモスのオンパレードになりそうでこわいです(笑)
[ 2005/09/05 07:57 ] [ 編集 ]

いよいよ・・

コスモスの季節だな~って感じられますよね。
うちの近くには、コスモス街道と呼ばれているところが、沢山ありますので
写真撮り放題の状態になりそうです。
しーたけさんの写真を参考に、色んな感じで撮ってみたいですね。(^^)v
[ 2005/09/05 08:12 ] [ 編集 ]

ふみさん

うちの近所も結構、コスモスの名所があるので今から楽しみ。
比較的長い期間楽しめそうなので自分なりに工夫してみようかなと思っています(^^)
そのうちふみさんのブログでもコスモスがたくさん楽しめそうですね(^^)
[ 2005/09/05 08:17 ] [ 編集 ]

柔らかい感じが全開ですね。
300mmですか?
いい感じですね。
[ 2005/09/05 08:52 ] [ 編集 ]

今までは・・・

コスモスだけを撮りに行ったことは一回しかないんです。
立川にある昭和記念公園へ「イエローガーデン」というレモンイエローの品種を見たくて行ったんですよ。
あとは、いつもついでに撮るといった感じですね。
そうはいっても、毎年撮影はしているんですよ。

あっ、あともう一回あった。
黒姫高原のコスモス畑。
家族で出かけて、野尻湖から回ったんでした。
その後は、栗の里・小布施から白馬へと・・・
[ 2005/09/05 08:58 ] [ 編集 ]

N2さん

はい、これはすべて300mmで撮りました(^^)
ちょっとした撮影時、ISもついていますし背景も綺麗にぼかしてくれるので何かと重宝しています(^^)
当たり前ですがズームでないので足を動かさないといけないのが難点ですが(笑)
[ 2005/09/05 08:58 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

イエローガーデンはキバナコスモスとは違い優しい感じの黄色ですね(^^)
私は吹上にそれを見に行きます。
昨年は吹上、不作でしたので今年はその分ちょっと期待してます(^^)
[ 2005/09/05 09:35 ] [ 編集 ]

もう、たまりませ~ん

こんな綺麗なコスモスを見てしまうと、仕事
なんてやってられなくなってしまいます。
夏休みをとりたいな~、で、コスモス三昧!

夢に見そうです。(爆)

イエローガーデンに興味津々。
昭和記念公園にあるんでしょうか?
[ 2005/09/05 10:30 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

イエローガーデンは今月末から来月初旬あたりでしょうか。普通のコスモスとだいたい同じ時期だと思います。あと似たのでイエローキャンパスっていうのもあったと思います。昭和記念公園のコスモスは見事ですから見ごろの時期に一度とは言わず二度、三度訪れてみてください(^^)
[ 2005/09/05 10:59 ] [ 編集 ]

素敵ですねぇ~♪

こんにちわ(^^)

また来ちゃいました♪
お写真がとても綺麗で秋風が見えるようですね~(^0^)
コスモスの素敵なドレスに魅かれちゃいまして・・・ふふ、コスモスたちのお話って何でしょう(*^^*)
[ 2005/09/05 12:40 ] [ 編集 ]

sahoさん

この日は暑かったのですが、不思議と木陰に入ると涼しかったです(^^)
やはり徐々にですが涼しくなってきたみたいです。
コスモスたちの会話・・・やっぱり空高くなる秋空が見えるのはいつくらいかを話しているのではないでしょうか(^^)
[ 2005/09/05 13:08 ] [ 編集 ]

コスモス

コスモスってこれから時期の花なんですね。
名前は知れどもいつ咲くかは知りませんでした。
勉強になります。

今週末も仕事で撮影にいけなかったのですが、次の週末はなんとか休めそうな気配がするので昭和記念公園にロケハンしてこようかななんて思っています!
[ 2005/09/05 13:38 ] [ 編集 ]

あんるさん

昭和記念公園、コスモスのピーク時はいいですよね(^^)
11月以降年末くらいまでは紅葉やライトアップも楽しめるし。
私も久しぶりにここ、出かけてみようかな(^^)
[ 2005/09/05 14:00 ] [ 編集 ]

やさしい表情の写真ばかりですね。いいなあ。風に揺れて、ピントを合わせるのが大変そうだなあと、思うのですが・・・。
近くに、「コスモスの名所」があるんですね?!わくわく!
近くなら、ドライブできそうですから、嬉しくなっちゃいます。
なかなか、自分自身でロケハンできないので、しーたけさん情報は、いつもありがたく思っております(^-^*)
[ 2005/09/05 17:12 ] [ 編集 ]

透明感

透き通るような感じがして真夏のコスモスとは一味違いますね。

そう言えば吹上のコスモス咲いたのかな~
[ 2005/09/05 20:40 ] [ 編集 ]

コスモス

コスモスって嫌味がなくてやさしい感じがする花ですよね。
ただやさしすぎて台風にやられちゃうのがネックです。
私が行った河川敷の菜の花畑は台風時には水没してしまうんですよ。
今年は大丈夫だろうか・・・コスモス迷路。
あ、ちなみに去年JAの人にコスモス迷路の写真を見せてもらいました。
期待するほどじゃないです・・・。
[ 2005/09/05 21:03 ] [ 編集 ]

裕之介さん

確かにコスモスはピント合わせが大変ですね。ISO感度をあげることも多々ありますよ(^^)
名所というかコスモス畑ですけどね
コスモスが満開の頃にはぷにいちゃんの方も一段落?しているでしょうから近くに出かけられるといいですね(^^)
[ 2005/09/05 21:24 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

吹き上げのコスモスは絶対にはずせませんね(笑)まだ行っていませんが今月末から来月あたりじゃないでしょうか。昨年は不作というかいいときに行けなかったんですよ。今年は絶対いいときに行きたいです(^^)
[ 2005/09/05 21:26 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

確かに台風とか来るとなぎ倒されちゃいますよね。今年はどうだろう。今週も台風が来るしこれからの季節、通り道になるでしょうし・・・
でもちょっと今年は期待しています(^^)
[ 2005/09/05 21:29 ] [ 編集 ]

昨日のキバナコスモスも素敵でしたが、今日のコスモスもいいですねぇ~。
どの花もいい表情してますよね。今年は昨年に比べて台風も少なそう。いい写真、いっぱい!楽しみにしています!(^^)
[ 2005/09/05 22:48 ] [ 編集 ]

オオノさん

ありがとうございます(^^)
コスモスは優しいイメージがありますね。

台風の影響少なければよいのですが。適度に雨が降る程度ならいいのですが雨が全然降らなかったり極端に台風のように雨を降らすのも勘弁して欲しいですね。

いい季節になったらたくさん撮りに行きます(^^)
[ 2005/09/06 06:56 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~

ご無沙汰をしております。
背景の色と、コスモスの紫が絶妙ですね!
もう咲いているんですね、コスモス。
早く撮らないと私の場合いつも撮り逃すんです。
[ 2005/09/08 22:02 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

こんにちは(^^)/
コスモスは徐々に咲き始めてきたようです(^^)
まだピークになるには時間がかかりそうですが私もこれからちょくちょくチェック入れていこうと思っています(^^)
[ 2005/09/09 07:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/148-9b31f6e7



無料カウンター



