 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

藤はまだかな 

とりあえずチューリップは思う存分撮ることができました。次は何かな?と考えると・・・
芝桜・牡丹・躑躅などなどいろいろありますね(^^)

どれもバッチリ撮る予定ですが、藤は特に気合い入れて撮ってみたいです。

fuji01.jpg

機種:Canon EOS 10D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:200
シャッタースピード:1/1448秒
レンズ絞り値:F4.0
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:90.00(mm)

fuji02.jpg

機種:Canon EOS 10D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:200
シャッタースピード:1/724秒
レンズ絞り値:F5.6
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:90.00(mm)

いずれも昨年4月30日に撮ったものです。
今年は全体的に花期が遅れているので連休後半がみごろでしょうかね?何せEF-S 10-22mmというレンズを手に入れてからちょっといろいろ試したくなりました。これで藤を撮ったらどんなになるのかいろいろ想像してしまいます。(蜂には注意しないと)

さて話は変わりますが今日から実質GWです。
ちょっと野暮用がありまして本日有休です。
で、早朝時間がちょっとだけあるのでこれから芝桜でも
見に行ってこようかなと思っています。
[ 2005/04/28 05:34 ] フリーテーマ | TB(0) | CM(11)

これから芝桜とは群馬県の見里でしょうか?
藤というと本州は自生しているのがありますよね。山の中の木に絡み付いているの。
北海道では見たことないんですよ。
藤棚にあるのが藤というのが北海道です。
10-22で撮ったら面白いでしょね。
足利フラワーパークの樹齢300年だったかな?の藤を撮ったらすごいでしょうね。
今時期ライトアップも始まってるんでしょうね。
[ 2005/04/28 10:47 ] [ 編集 ]

チューリップが終わって、次は藤ですか。
その後にも芝桜・牡丹・躑躅。
撮影対象物を何にしようか悩んでたんですが、まだまだいっぱいありますね。
GWは、何を撮ろう。

躑躅が読めなくて検索したらツツジなんですね。
ツツジにも漢字があったとは。
[ 2005/04/28 14:13 ] [ 編集 ]

前々から実家の父が足利フラワーパークに
連れて行きたいと言って(かなり感動したらしい)
いるので、藤はデカイ蜂が来るからヤダ!
私の一言でオジャンに、、、
しーたけさんのgooの芝桜のを見せて、こっちに行きたいと言っておきました。
でも見頃がどこもGW中みたいなので、どうなることやら。

では良きGWをお過ごし下さい。
[ 2005/04/28 15:07 ] [ 編集 ]

藤の花

藤の花といえば、昨年の暗い思い出が・・・
例のMDがクラッシュした事件です。

せっかく群馬のヤマフジをカメラに収めたのに、OUT!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
でも、レスキューソフトを総動員して、何とか20枚程度がオシャカになっただけで済んだのは、不幸中の幸いだったかもしれません。

今年も行きますよ。
ヤマフジと鯉幟(^_^)v
[ 2005/04/28 15:28 ] [ 編集 ]

N2さん
えっと箕郷は連休のどこかで行きますが今日は羊山に行ってきました。何せ羊山はGW中車では近くまで行けずバスによるパーク&ライドになってしまいましすし。
藤は今のところ3,4カ所を考えています。

あんるさん
藤とほぼ同じ時期に芝桜・牡丹・躑躅・ポピーなどがありますね。今年のGWも遠出はできそうにないのでチョコチョコでかけます。

byulo33さん
羊山の芝桜行ってきましたよ。朝早く出たのですが相変わらず凄い人です。
芝桜の敷地も増殖していましたが人もかなり増殖していました(笑)

ZEISSさん
そうそう昨年は悲惨な目に遭いましたよね。もともとあまりいいイメージを持っていなかったマイクロドライブですがあの件で私は未だに買ってません(笑)
鯉幟・・・実はもう撮ってきてしまいました(^^;
やはりこれは5/5のブログネタにしようかと思って温存してます(^^;
[ 2005/04/28 20:06 ] [ 編集 ]

えー!

>鯉幟・・・実はもう撮ってきてしまいました(^^;
マジすか?
神流町のあの鯉幟ですか??

先を越されちゃいましたかね?
しかも、しーたけさんは10-22㎜を持っているから迫力ものの画像なんだろうなあ。

まあ、私は昨年のリベンジで頑張ってきますよ。
[ 2005/04/28 20:26 ] [ 編集 ]

今日から実質G.W.とは、羨ましいですね。
やっと仕事も終わって、落ち着いているところです。
明日は、散髪へ行って・・・。
(;´_`;) 何しよう・・・。
[ 2005/04/28 21:21 ] [ 編集 ]

ZEISSさん
いや神流町のではないんですけどね(^^;
神流町は行けるかどうかわからないので(^^;

FOXさん
まぁ 実際にはいろいろやることがあったんですけどね(^^;
その合間にちょこちょこ撮ってきました(^^;
[ 2005/04/28 21:28 ] [ 編集 ]

私は明日からGWですが「頼むから出勤させて!」と明日明後日出勤にしました。
小遣い稼ぎです。
でも今月の忙しさが嘘のように仕事が片付き明日の仕事が実はありません。
明後日は出させてもらえないかも・・・。
給料が~~~。

藤の花って難しそうですね。
去年はどう考えてもわからずシャッターが押せませんでした。
今年はシャッターだけは押しておこうかと思ってます。
[ 2005/04/28 23:06 ] [ 編集 ]

はじめまして!

とても綺麗な写真群なので、思わず、コメントしようと思いました。趣味の写真を最近、復活させました。が、思うように気に入る写真が撮れません。素晴らしいですね、本当に!これからも、頻繁に寄ります。どうぞ宜しくお願い致します。
http://f.hatena.ne.jp/koborin/
[ 2005/04/28 23:42 ] [ 編集 ]

EAGLEさん
20代の頃は残業やら休日出勤を良くやっていました。忙しいときはもちろんそうでないときも給料が減ってしまうので(^^;
ただ30代になる近辺で一度体調を崩したのでそれ以降ある意味割り切りで仕事の方はしています(^^;

裕之介さん
ようこそ。はじめまして。ブログは基本的に毎日、本館のギャラリーもなるべく更新して行けたらと思っています。これからもちょくちょく遊びに来てください(^^)
どうぞよろしくお願いします
[ 2005/04/29 05:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/15-af1121e9



無料カウンター



