 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は・・・ 



あの日、仕事から帰ってきてニュースを見ると一瞬何の映像だかよくわかりませんでした。映画の特撮??とも思いました。これは大昔出張でNYへ行ったときの写真ですがもうこの景色を見ることはできません。

十人十色というくらいで、人はそれぞれがそれぞれの考え、思想があっていいと思います。生まれ育った環境、今の立場、そして個性もあるでしょうからそれはごく自然なことです。ただ力業で何の罪のない人たちを巻き込むのはどうかと思いますね。


さて偶然にもきょうは日本のこれからを左右するかも知れない大事な日ですね。
自分一人では変えられないと思うから行かないではなく、自分の考えで投票をして
もらいたいものです。一人一人の小さな力が時に大きな力になることもあります。

そもそも、せっかくの権利を無駄にしてしまうのはもったいないです。
ぜひあなたの1票を投じてください(^^)

えっ私ですか?もちろん行ってきましたよ。今回は期日前投票というをやってきました(^^)
[ 2005/09/11 05:47 ] ひとりごと | TB(0) | CM(10)

TVや新聞でも

米の同時多発テロと衆議院選挙で持ちきりです。
こう見えても(見たことないか・・・)選挙はただの一度も棄権したことはありません。
勿論、今日も投票に行きます。

無関心な人こそ行って貰いたいですね。
「あなた方の将来に関わることですよ!」と声を大にして言いたいです。

消費税率のアップが取り沙汰されていますが、実現してしまったら未曾有の大不況に陥ることは火を見るより明らかです。

郵政民営化も結構ですが、それよりも税金や公金の無駄遣いをなくすことが先決だと思います。
納税している国民はやりきれないですよ。
[ 2005/09/11 07:47 ] [ 編集 ]

絵はがきのような綺麗な写真・・。この景色をもう見る事が出来ないというのが実に残念です。
確かに飛び込んできたニュ~スの映像は衝撃的でした。罪もない人間を巻き込むテロ。2度と起こって欲しくはないですね・・。

今回くらい関心が高い選挙はめずらしいんじゃないかと思います。是非、投票に行って欲しいと思います。私も、これから投票に行ってきます!(^^)
[ 2005/09/11 09:57 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

そうですね。まずはザルのように開いた穴をふさいでくれないと・・・
結局は税金を上げる。しかも取りやすいサラリーマンからという流れは見え見えです。まずこれだけ無駄遣いをやめました。でもまだ足りないからというのを見せて欲しいものです。
[ 2005/09/11 15:14 ] [ 編集 ]

オオノさん

これはニュージャージ州側から撮ったものです(^^)
秋が深まり好天にも恵まれとても綺麗な景色に感動しました。

今回の選挙、出足はいいみたいですね。
というより今までが信じられないくらい低い投票率でしたよね。
期日前投票・・・初めてやってきました。結構簡単ですし夜もやっいるので会社の帰りにちょっと寄るなんていうのもいいかもしれません(^^)
[ 2005/09/11 15:20 ] [ 編集 ]

ニューヨーク

出張でニューヨークに行っちゃったしーたけさん、カッコイイですねぇ。
旅客機ファンの私には旅客機がビルに突っ込むシーンはあまりにも衝撃的でした。
FS界でも世界貿易センタービルのオブジェクトを消すパッチがマイクロソフトから配られました。
あってはならないことですよね。

先程選挙に行ってきました。
サラリーマン増税されると私の生活はどうなっちゃうんだろう?
ただでさえ苦しいのに・・・。
日本は良くなるのでしょうか?
[ 2005/09/11 19:10 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

出張で「行かされた」だけなんですよ(^^;
言葉はよくわからないし・・・

16時現在、埼玉県民の投票率は下から2番目だそうです。_| ̄|○
オイオイ しっかりしてくれよと言いたくなりますね。
[ 2005/09/11 19:19 ] [ 編集 ]

投票

さっきしてきた。


国鉄の時運賃は上がるだけ。でも民営化したら値上げは殆どしていない。

デフレの中で下がらないのは公共料金。
高速も民営化までもう少し。
しかし高速はETCの導入で割引制度の実施。

以前より少しは改善された部分ですね。
以前高速道路のコストの事聞いた事がある。
関越は¥100の利益上げるのに¥60?で良いとか。他の高速は¥100得るのに¥500とかそれ以上の路線が目白押し。。

誰が作ったの?
その橋・そのトンネル。そして道路。
該当議員と話がしたい。。
[ 2005/09/11 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

青空にニューヨークの街が美しいですね。
あの9.11は映画のワンシーンを見ているようでしたね。
衝撃的というか、信じられないシーンでしたね。
ところで日本の選挙、自民党は強そうです。
なんだか小泉人気に引っ張られているというか、民主党が
頼りないというか、まだまだ不安な感じがしますね。
[ 2005/09/11 23:57 ] [ 編集 ]

私にとっても、衝撃的な、ニュースでした。今でも、あの惨事を忘れることはできません。
選挙、もちろん、行きましたよ!!!歩いて行ったのですが、たまには、手を繋いで、お散歩もいいですね(^-^*)
ほんの少しでしたが、デート気分でした。
[ 2005/09/14 00:10 ] [ 編集 ]

裕之介さん

私は今回期日前投票だったので、市役所に言ってきました(^^)
なかなか簡単な手続きでできるので結構いいかも知れません。

手を繋いで・・・ラブラブですね(#^^#)
[ 2005/09/14 07:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/154-01ae7f6e



無料カウンター



