スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白いのが・・・ 



赤い曼珠沙華まだ今年見ていないのですが白い(黄色?)のが咲いていました。昨年は9/12に巾着田へ行き結構咲いていたのですが今年はまだのようです。花は毎年咲き出しが違いますね

さて白と言えば、選挙。今回ははっきり白黒つきましたね。数日前のニュースでは自民有利、民主苦戦なんて言ってましたがまさにそのまま結果につながりました。マスコミでそう発表があると結構それに反して接戦になるのかと思っていたのでそう言う意味では驚きです。

何れにしても今回当選された方々には身を粉にして日本の舵取りをしてもらいたいものです。

話は変わりますがサーバーの調子あまりよくないですね
ようやく入れました(笑)
スポンサーサイト
[ 2005/09/12 10:44 ] お散歩 | TB(0) | CM(20)

白花?

ちょっとクリーム色がかっているようですが、珍しいですね。
新宿御苑にも白花は咲きますが、木陰になることが多いんですよ。
今年はどこで撮ろうかな?

選挙結果は大体予想どおりでしたが、民主党にもしっかりして貰わないと・・・
今回は小泉さんの術中にまんまとはまってしまった感じです。
増税に繋がる政策だけは願い下げです。

それにしても、今日はFC2サーバーは調子悪いですね。
4番と7番も落ちてしまいました。
何だかなあ。
[ 2005/09/12 11:39 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

そうなんです。ちょっと白というよりは、黄色がかっていてクリーム色といった感じでした。
今回の選挙は郵政のみという感じでの国民の審判ですが結局、国民から承認を受けたからと言って消費税アップ、様々な控除廃止、下手すると憲法改正まではしってしまう可能性ありますね(T_T)
[ 2005/09/12 12:04 ] [ 編集 ]

見っけ!

某国立公園の中にもありました。
先日初めて見ました!

一緒に居た人も初めてとか。
巾着田にもあるの?
[ 2005/09/12 12:24 ] [ 編集 ]

やっと繋がるようになりましたね。
FC2、、私が引越してきてから調子悪い事が多いなぁ。。。
何の為に引越しきてきたんだか。

で、彼岸花って赤だけじゃないんですね。
彼岸花=赤だったので意外でした。

で、で、選挙は、自民党の圧勝でしたね。。
東京では私の選挙区以外は民主党は全滅。。
[ 2005/09/12 17:43 ] [ 編集 ]

赤でないとピンと来ないものですね。
形はわかるのに何の花の白いのかな?って一瞬思いました。
赤いのが有名ですけど白いのもいいものですね。
これ見ると10:44にアップしてるんですね。
私はやっと今しーたけさんのブログにつながりました。
[ 2005/09/12 18:17 ] [ 編集 ]

黄色?

珍しい色ですね。
うちの方にも白いのが咲く所はあるんですが知らない人の家の庭なんです。
撮れる所は赤ばっかり。
先日二男を連れて彼岸花の咲く場所を偵察に行って見ました。
蕾がチラホラ・・・。
もうすぐですね。

選挙・・・今回は郵政民営化のことばかりで言って国民は誤魔化されちゃったんじゃないでしょうか。
危険な香りがしてきます。
[ 2005/09/12 20:43 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

巾着田にもありますよ(^^)
赤い中にポツンと白いのがあります。

やっぱり白いのは珍しいのかな?
熊谷にも白い彼岸花が咲く場所があるとか聞きますね。
[ 2005/09/12 21:49 ] [ 編集 ]

N2さん

一応ピントはそこそこ来ていると思うのですが白がごちゃごちゃしていてちょっとわかりづらいですね(笑)
今朝はFC2参りました。朝から全然つながらないので・・・意地になっていました(笑)
[ 2005/09/12 21:52 ] [ 編集 ]

あんるさん

白い彼岸花もあるんですよ(^^)
数は赤に比べると少ないのですがたまにポツンと咲いていますよ(^^)

今回は都市部につよい民主の惨敗でしたね。東京の結果には正直言ってビックリしました。
[ 2005/09/12 21:54 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

こちらも赤いのがようやくって感じですかね。ただ昨年に比べるとちょっと遅いです。

今回の選挙は仰るとおりですね。
この後、増税、憲法改正など何があるかちょっとわからないです(T_T)
この状態だと何でも法案が通ってしまうのが怖いです
[ 2005/09/12 21:58 ] [ 編集 ]

初めて見ました♪

こんばんわ(^^)/

白い彼岸花は初めて見ましたが、赤いお花と同じ所に咲くのでしょうか・・・
綺麗でしょうねぇ~ちょっと想像してみました(^o^)
お花屋さんなどで、ネリネというのがありますが、自然の野に咲いているお花のほううが生き生きとして見えますね(*^_^*)
[ 2005/09/12 22:05 ] [ 編集 ]

やっとたどり着きました(^^;

それにしても珍しい色の曼珠沙華ですねぇ。白は見た事があるのですが、黄色って始めてです。本当に色々なスポットを知っているんですね。

選挙の結果、まったくの驚きです。しかし、悪しき結果を憂うより、色々な法案がスムーズに通りやすくなって、国民の生活が良くなる!!と、信じたいと思ってます。でないと、次の選挙は自民大敗でしょう(^^;
[ 2005/09/12 22:10 ] [ 編集 ]

黄色

たしかに黄色っぽい感じですね。
私が見かけたのは、しーたけさんの写真のよりも
白っぽい感じでした。土壌などによってもちがうのかな?
彼岸花が咲き乱れるのが楽しみですよね。
[ 2005/09/12 23:31 ] [ 編集 ]

どこで見たんだったけ・・・。

私も白いといっても真っ白ではなくて、薄クリーム色の曼珠沙華見たのです。でもどこだったか思い出せない・・・。2輪咲いていたのまで目に焼きついているのに。

選挙結果、今日のブログにも書きましたが、あまりのことに妙に冷めています。でも本当はとても恐い状態だと思います。
[ 2005/09/13 02:23 ] [ 編集 ]

sahoさん

赤い群生地の中のぽつんと咲くことが多いですね(^^)
噂では白いのが群生している場所もあるようなのですが・・・場所が限定できません。一度見てみたいです(^^)
[ 2005/09/13 06:51 ] [ 編集 ]

オオノさん

一般的に曼珠沙華=赤ですからね(^^)
人にも色々な人がいますが花もいろいろあるのだなと改めて思ってしまいます。

今回の選挙で面白いのは有効投票数の内訳を見ると議席数の差ほど自民と民主は本当は離れていなかったんですよね。自民が多い事には違いがないのですが。
仰るとおりこれは裏を返せば反対の事も起こりうるということですね。
議員さんたちには国民に選ばれたという事を肝に銘じて頑張ってもらいたいものです
[ 2005/09/13 06:58 ] [ 編集 ]

コスモスさん

コスモスさんも目にした事がありますか?
紅一点といえるのかどうかわかりませんが
曼珠沙華のなかにこれがあったら目立ちますね(笑)

今回の議席数の割合からすると、これからしばらくは何でもありになってしまいますね。私はいわゆる無党派であり絶対的に自民がよい、民主がよいとはいいませんができれば一人勝ちの状態ではなく等同士が競り合ってくれた方が党のためにも国民のためにもいい方向に行くと思うのですが・・・
[ 2005/09/13 07:04 ] [ 編集 ]

曼珠沙華とは、思いませんでした!!!
白いと全く雰囲気違いますね。やはり、曼珠沙華といえば、燃えるような紅が好きです。でも、白も見てみたい!きっと見ると、とってもかわいく思えるんでしょうね!
[ 2005/09/14 00:04 ] [ 編集 ]

ふみさん

_| ̄|○
レスしたつもりで反映されていませんでした。
土壌の違いなのか種類なのかわかりませんがちょっと珍しいかも知れませんね。
他にも咲いているか探してみようかと思っています
[ 2005/09/14 07:17 ] [ 編集 ]

裕之介さん

白だとちょっとイメージが違うせいか雰囲気が変わります(^^)
赤い中にぽつんと白いのが咲いている場合もありますよ(^^)
[ 2005/09/14 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/155-d2e3b8cb



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。