 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラックベリー 



ブラックベリーの実がなっていました。
ベリーといえばストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー・・・
いろいろありますね。
この写真を見てどこがブラック?と思いますよね

bb_9996.jpg

このようにさらに熟してくると黒くなってきます。
ブラックベリー=ジャムを連想しますが他に食べ方があるのでしょうか?

振り返えってみると・・・
bb_9992.jpg

振り返るとここの管理人がいました(^^;

アップでもう一枚
bb_9993.jpg


なかなか管理が行き届いていましたよ(^^)
[ 2005/09/13 07:07 ] お散歩 | TB(0) | CM(20)

ベリー

ベリーといえば、やっぱりジャムがいいですね。
子供のころ、よくイチゴでジャムを作ってもらった記憶があります。市販のものよりも好きでした。
それにしても、管理人さんリアルですね。
ムッシュ・かまやつかと思いました.(笑)
[ 2005/09/13 08:09 ] [ 編集 ]

ふみさん

手作りのジャムって市販のものとはまた一味違った味がしますよね(^^)
ムッシュ・かまやつ・・・なんか笑っちゃいました(^^)
[ 2005/09/13 08:18 ] [ 編集 ]

振り返ったら、何が咲いていたんやろ?と思ったら、恐そうな管理人さん・・。思わず笑ってしまいました(^^)

それにしても、ブラックベリー。うまそ~!と思った私は食い意地が張ってる?
・・花や植物の名前って面白いですよね。確かに、何でブラック?と思います(笑)
[ 2005/09/13 08:21 ] [ 編集 ]

オオノさん

実はブラックベリーは生で食べたことないんですよ(^^;
酸味がつよいのかな??

この管理人さん、妙にリアルなのでついつい撮ってしまいました。
田園にも最近はリアルな案山子がいますね(^^)
[ 2005/09/13 08:27 ] [ 編集 ]

ジャムもありますが、タルトとか、ケーキ系もありますね。
「かかし」はビックリしました。
[ 2005/09/13 08:47 ] [ 編集 ]

N2さん

あっそうか。ケーキがありましたね。
すっかり忘れてました(笑)

リアルな管理人さんなぜか気になる存在です(^^;
[ 2005/09/13 08:56 ] [ 編集 ]

おもいっきりリアルな管理人ですね。
暗闇で遭遇したらかなりビビリます。

ベリーだと私もジャムか、ベリータルトくらい
しか頭に浮かびません。タルトはとても大好き
です。
[ 2005/09/13 09:33 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

タルトもなかなか美味しいですね(^^)
これからいろいろと食べ物が美味しくなる季節。食べ過ぎに注意しないと(笑)
どうもお腹周りが気になる今日この頃(^^;
[ 2005/09/13 09:53 ] [ 編集 ]

管理人さんは、カラス対策?
最近のカラスは賢いのでこの位リアルな奴じゃないとばれちゃうとかなんですかね?

ベリーだと、ヨーグルトとかジュースなんかもありますよね。
でも、やっぱり王道はジャムですかね。
[ 2005/09/13 15:01 ] [ 編集 ]

あんるさん

この管理人は案山子的な役割よりもむしろ単なるオブジェに近いですね(^^)
ヨーグルトはブルーベリーのものをお昼に毎日食べています。目にいいっていいますよね。最近ファインダーを覗くとたまにかすむのは老眼?なのでしょうか(^^;
[ 2005/09/13 15:08 ] [ 編集 ]

ブラックベリー

生で食べるともの凄く酸っぱいし、種が凄いです。

昨年、ブルーベリーを摘んだ時に農家の方から分けていただきました。
完熟した実ですから、持って帰る間にどんどん潰れてきちゃいました。
結局ジャムにしたんですが、私以外は誰も食べてくれない(泣)
結局、私が独りで頑張って消費しました。

ジャム以外では、ちゃんと種と分ければプレーンヨーグルトに入れてもOKです。
砂糖は必要だと思いますが。

おお、ムッシュ・かまやつ!
懐かしい響きです。
あの人も変わりませんね。
[ 2005/09/13 18:36 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

へぇ生で食べない方が良さそうですね(^^;
私もブラックベリーではないけど、なくなく自分一人で食べたことあります。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ヨーグルトはなんか美味しそう!

ムッシュ・かまやつは昔から・・・ですね(^^;

[ 2005/09/13 20:45 ] [ 編集 ]

最近食べました

最近、居酒屋でカルピス&ベリージュースと言うのを飲みました。(ノンアルコール)
これに、凍らせたあらゆるベリーがそのまま入っていて
なかなかおいしかったですよ。
[ 2005/09/13 21:48 ] [ 編集 ]

案山子

小泉首相かと思った。(嘘)
いよいよ収穫の季節。ベリー関係美味しいですよね。先日からブルーベリー貰って食べてます。
[ 2005/09/13 21:56 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

へぇ なんだか美味しそう(^^)
こうしてみるとなんだか色々食べ方あるんだなと言うことが改めてわかりました(^^)
[ 2005/09/13 21:59 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

総理!総理!!答えてくださいって言っても何も答えてくれないでしょうね(笑)

ベリー関係は適度の酸味が美味しいのかもしれませんね(^^)
[ 2005/09/13 22:01 ] [ 編集 ]

ブラックベリー

なんてものがあるのを初めて知りました。
高校生の頃パーソナル無線をやっていて「ラズベリーちゃん」(ニックネーム=HNみたいなもの)っいう子が板のですが、その子の声が好きだったなぁ・・・。
もちろん顔は知りませんが、多分ヤンネー系バンドマンだと思います。
懐かしい!

私は最近ケフィアヨーグルトというものを作って食べています。
牛乳嫌いの私の骨粗しょう症予防?に母親が機械を買ってくれました。
乳臭いですがブルーベリージャムを入れて毎日食べてます。
[ 2005/09/13 23:14 ] [ 編集 ]

美味しそうですね!
管理人さんも、傑作ですね~(^-^*)
つやつやのベリーの実、食べるのが勿体無いほど、かわいく思えます。自然の色は、素晴らしいですね!
[ 2005/09/14 00:01 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

ラズベリーちゃん うーんどんな娘だろ?勝手に想像してしまう(笑)

ラズベリーといえば市内にアイスの天ぷら等を出してくれるお店があります(^^)
最近行ってないなぁ
今度久しぶりに出かけてみようかな

そっかEAGLEさん、牛乳苦手なんでしたっけ?私は毎日ヨーグルトと牛乳飲んでますよ(^^)
[ 2005/09/14 07:25 ] [ 編集 ]

裕之介さん

光の具合か2枚目の方が色鮮やかですよね(^^)
本当に自然の色って素晴らしいと思います。まさに天然色!って感じです(^^)
[ 2005/09/14 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/157-772aa30f



無料カウンター



