 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

センニチコウ 



千日紅:別名センニチソウとも呼ばれています。
千日がつくのは長い期間花を楽しめることからきているのだと思います。
花言葉は終わりのない友情だそうです(^^)

sen_9986.jpg


最近学生時代の友人に会っていないなぁ
みんなどうしているんだろ?

友人というわけではないのですが今朝ネットで新聞を見ていたら中学の時の同級生が載っていました。
高校の時のクラスメイトは春校バレーの監督で出てるし・・・
皆さん凄いです(^^)

あっでもよく考えたら私も・・・
7,8年前に某NHKで全国デビューしてたんだ(^^;
決して犯罪者ででたわけではありませんからね(-_-;

[ 2005/09/14 07:27 ] ひとりごと | TB(0) | CM(18)

毎日、写真は楽しめるし花の名前は勉強になるし、とっても楽しいっす!センニチソウって言うんですか・・。どれくらいの期間咲いているんですか?

へぇ~~。NHKに出演されていたんですかぁ。もしかして、写真の巨匠?・・それは是非見てみたかったです!!(^^)
[ 2005/09/14 08:20 ] [ 編集 ]

千日紅

どうも私は千日紅と聞くと線香を連想してしまいます。
まあ、あれは毎日香なんですが・・・

これってよく見かける花ですね。
結構草ぼうぼうのところに生えるから、撮るのが大変な花だと思います。
アザミよ違って優しげなところがいいですね。
[ 2005/09/14 08:32 ] [ 編集 ]

アザミに似ていますね。この系統の花の違いってわかり難いですよね。
もしかしたら見たことあるかも知れないのですが、見てないような気がします。
NHK出演ですか?主題歌は中島みゆきですか?
[ 2005/09/14 08:41 ] [ 編集 ]

色違い

コレの白いのも有りますよね。
以前育てた事が有る。
比較的長く咲くので便利。

秋が深まるにつれ、花が減って来るな~
[ 2005/09/14 09:02 ] [ 編集 ]

オオノさん

どのくらい咲くんでしょうか?
結構長い期間咲くのですが実際の期間はわからないです(^^;
私は匠ではないので(^^;
[ 2005/09/14 09:27 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

そうですね。なんか優しい感じを受けました(^^)ちょっときつい色でしたので彩度を落としたら暗いくすんだ感じになってしまいましたね(^^;
三脚立てるのも何でしたので草ぼうぼうのところにペタンを尻をついて撮りました。
しゃがんで撮るより安定するのでこのスタイル最近よくやります(^^;
[ 2005/09/14 09:30 ] [ 編集 ]

N2さん

確かにアザミに似ていますね(^^)
プロジェクトXなんか出てたら会社で今より上のポジションにいますよ(^^;
うちの会社も確か何回か取り上げられていましたがみんな老人ばかりでした(笑)
そのくらい没頭しないとダメなんでしょうね(^^;
[ 2005/09/14 09:33 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

秋が深まってくると花の数が減り、葉の変化(紅葉)が主になってきますからね(^^)

白いの探したのですが今回は紫しか見つけられませんでした。白は白でまた違った雰囲気になるでしょうね(^^)
[ 2005/09/14 09:37 ] [ 編集 ]

変わった花ですね。
後ろに丸いボケが沢山あるのが綺麗で良いですね!

私は高校生の頃、部活の試合(都大会の準決勝)をケーブルテレビだかローカルのテレビで放送された事があります♪
ただ、試合は負けましたけどね。。
[ 2005/09/14 15:49 ] [ 編集 ]

あんるさん

この花はアザミのような感じの花です(^^)
へぇ都大会の様子が放送されたんですか?
高校の時だとうちのほうのローカルでTV埼玉が来ましたね。カメラマンがこっち写していたのでドキドキしながらオンエアを見たらカットされてました(-_-;
[ 2005/09/14 15:57 ] [ 編集 ]

庭の千日紅は、そろそろ終わりになってしまいましたが、お散歩途中の道で、もっと赤に近い千日紅を見かけました。かなり長く咲く花ですよね。この花の色、大好きです(^-^*)
[ 2005/09/14 16:23 ] [ 編集 ]

裕之介さん

へぇ 庭に咲いているんですか?
そうそうかなり長く咲くんですよね。草の中にこの赤(紫)があるとアクセントになります(^^)
庭に自然な感じで咲いているといいなと思うんですけどうちの庭はもう新たな植物を植えるスペースが無く悲しいです(T_T)
[ 2005/09/14 16:33 ] [ 編集 ]

はじめまして。
花の写真って、奥が深いなーと思いました。
私ももっと修行します♪
[ 2005/09/14 17:34 ] [ 編集 ]

るりおさん

こんばんは(^^)
花をできるだけ綺麗に撮ってあげたいなという気持ちはいつもあるのですがケースバイケースでなかなか難しいです。
私も修行中です(^^)

よろしかったらまた遊びに来てください(^^)
[ 2005/09/14 21:11 ] [ 編集 ]

千日紅

さだきちですね・・・あ、毎日香か。
草ぼうぼうの所に生えてるんだったら見たことあるかも。
でもこんな鮮やかなのが沢山咲いてたら気付くと思うので見たことないかも。

昨日久しぶりに鳳来町の同級生から電話がありました。
彼は今は親父さんが亡くなったので製材の社長なんですよ。
他の事業にも手をだしてて儲かってるので携帯代なんてなんとも思わない。
長いのなんのって。
おかげで昨日は更新しそびれました。
[ 2005/09/14 21:32 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

なんだか色はこれの他に白もあるようです。私は白いのを見たこと無いんですけどね(^^;

社長さんともなれば携帯でいろいろ取引話もあるんでしょう。私も携帯の時はかなり料金に気を遣いますが、昔に比べたら若干ルーズになってきたかも(^^;
2ヶ月繰り越しで余ってたときなんか特にそうなってしまいます(笑)
[ 2005/09/14 22:07 ] [ 編集 ]

TB

色々な色のセンニチコウUP。
TB掛けさせて頂きました。
[ 2005/10/03 22:02 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ありがとうございますm(--)m
私もTBさせていただきました
[ 2005/10/04 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/158-d3d038c9



無料カウンター



