 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊山の芝桜へ行ってきました 

羊山の芝桜へ行ってきました。
北斜面の方はまだまだといった感じでしたが、北斜面側から撮った南斜面の模様です。
shibazakura1.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出時間:1/50秒
レンズF値:F13.0
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/50秒
レンズ絞り値:F13.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:22.00(mm)

南斜面側から武甲山を臨みます。

shibazakura2.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出時間:1/50秒
レンズF値:F13.0
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/50秒
レンズ絞り値:F13.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:10.00(mm)
残念なのは背景の青空・・・
PLが効いているところとそうでないところがでてしまいました。
この時間帯だとこうなってしまうんですね(悲)

羊山というくらいですから羊もいます(^^;
shibazakura3.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出時間:1/160秒
レンズF値:F10.0
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/160秒
レンズ絞り値:F10.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:75.00(mm)

shibazakura4.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出時間:1/1000秒
レンズF値:F3.2
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/1000秒
レンズ絞り値:F3.2
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:150.00(mm)

朝露に濡れる芝桜。これもちょっと残念なのがピントのあって
いる花びらが揃っていないんですね。

今が見頃のようです。
皆さんも出かけてみてはいかがでしょうか(関東在住の方)

ただしGW中は相当の渋滞が予想されます。
ハイキングも兼ねて電車で行かれるのも良いかも知れません。
写真を撮るためには人が少ない朝の方がいいけど、よほど粘るか
いい場所を探さないと・・・
こんな写真になってしまいます(^^;

中には身長より高い脚立を持ってきているひともいました
[ 2005/04/29 05:26 ] 地域情報 | TB(0) | CM(7)

きれい!

お花の絨毯の様ですね!きれいです!
芝桜も初めて見ましたが、可愛いです。
先日、私が撮ったサクラソウに似ていますよね。
羊はなんとなく暑そうですね(^^ゞ
[ 2005/04/29 07:46 ] [ 編集 ]

おお、羊山ですね

まさか羊山へ行かれたとは思っていませんでした。
観光協会は昨日「満開です」とコメントを出していましたね。
ぱっと見、人がさほど多くないように見えますが、実は凄かったんだろうなと思いますね。

武甲山が写っているのは、さすが超広角レンズの写りですね。
こんなに遠くはない山なんですが(笑)

私は一度も行ったことがないんですが、しーたけさんの写真で満足です。
[ 2005/04/29 08:29 ] [ 編集 ]

ふみさん
時間の関係で影が写ってしまったり逆光になったりしてしまいましたが(^^;ここはピーク時本当にきれいです。
ここ数年GWの観光名所の1つになったといってもいいんじゃないですかね

ZEISSさん
私がここで写真を撮っていたのが8時ちょっと前から9時過ぎでしたが、その時間の割には結構人がいましたね。
まぁ人混みは嫌いとのことですが1度くらいは是非行ってみてください(^^)
私はなんだかんだで毎年行ってますね(^^;

今日の夕方どこかの放送局のニュースで羊山の様子をやってましたね。
羊山以外で秩父に行くのが大変になりそうです(^^;
[ 2005/04/29 20:34 ] [ 編集 ]

しーたけさん

>人混みは嫌いとのことですが1度くらいは是非行ってみてください(^^)
そうなんですよね。
毛嫌いしないで行けばいいんですけどね。
本当は一度は行ってみたいのはヤマヤマなんですよ。
[ 2005/04/29 22:51 ] [ 編集 ]

ZEISSさん
まぁ何が何でもというわけではありませんが(^^;
今年は無理かも知れませんができれば平日をオススメします。確か4/29以降はパーク&ライドでバス移動だと思います。
[ 2005/04/30 05:22 ] [ 編集 ]

こっちもスゴイですね!
これだけ広いところだと人が入らないように撮るのは無理かもしれないですけど、入ってても豆粒みたいな大きさで問題ないですね。

それにしても、キレイに模様が出てるな。植える人も大変だっただろうな。
[ 2005/05/02 11:01 ] [ 編集 ]

あんるさん
規模としては箕郷より羊山の方が大きいと思います(^^)
この日はシルバー人材の人が花の間からでてくる草を取っていました。植えるのも大変ですが手入れも大変そうです
[ 2005/05/02 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/16-f0b41449



無料カウンター



