 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この広い野原いっぱい・・・ 



朝の連ドラ「ファイト」の舞台になっている群馬県高崎市のとある場所です。
一面のコスモスにあぜん。まさか今時こんなに咲いているとは・・・
思わず、♪この広い野原いっぱい咲く花を・・・
と歌いたくなってしまいました(笑)

大体私のイメージでは10月に入ってからなのですがここは早咲き用と
遅咲き用で道を隔てて分けているようでした。

cosmos_0245.jpg

余談ですが、優が通っている高校のロケは、私の斜め前にいる派遣のおねーさんの出身高校を使っているそうです。ちょっとびっくり。
まぁおねーさんと言っても今年30になってしまいましたが(-_-;

cosmos_0242.jpg

ネタは小出しにしていきますがここは他にもいっぱいの花が咲いていました。
ネットで見つけて行きたいなと思っていた場所の一つですが本当によかったです。

入場料無し、簡易トイレあり、駐車場ありでいい場所でした(^^)
ちなみに春は菜の花が一面に咲くようです(^^)
[ 2005/09/19 06:55 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(20)

満開

NHKの朝ドラ『ファイト』毎朝見ていますよ。(^.^)v
もうすぐ終わっちゃいますね。しーたけさんがお住まいの
近くなんですね。一度行ってみたいですね。
次作はたしか湯布院が舞台になるとか・・・
一面のコスモスと青空、清々しいですね~。
秋生まれの私は、やっぱり今の時期が一番すきですね。
もちろん、秋の桜コスモスは大好きなお花ですよ。(^.^)v
[ 2005/09/19 08:42 ] [ 編集 ]

ふみさん

優ちゃん、カワイイと思う私はすでにオジサンでしょうか(-_-;
高崎までは道の混み具合にもよりますが大体1時間程度です。最近あまりこの方面は出かけていなかったのですが連ドラ記念ということで行って来ました(^^)
四万温泉は更に奥地になりますがあそこもなかなかいいところですよ
[ 2005/09/19 08:49 ] [ 編集 ]

これは凄い・・・

へえー、高崎方面にこんな場所があったとは・・・凄い数と面積ですね。
青い空とコスモスはよく似合います。

私はどこで撮ろうかな~
今月中に撮っておかないと、10月からは大変なことになりそうで。
半端じゃなく忙しくなると思うんですよ。
話が決まれば、という前提があるんですが。

一面のコスモスではありませんが、確か児玉の辺りにはコスモス街道などというものがあるそうですが・・・
下仁田から佐久へ抜けるR254もコスモス街道と呼ばれていますね。
[ 2005/09/19 09:43 ] [ 編集 ]

見慣れt風景も

下から見上げた花畑は、北海道の雰囲気がありますね。
テレビや、雑誌で見ると何故あれだけ違って
見えるんだろう。私の地元の公園にもコスモス一杯になったかな?

吹上のコスモス見つけに行こう。
[ 2005/09/19 10:05 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

忙しいのは大変でしょうが、やはり先立つものがあった方がいいのでほどほどに仕事が決まるといいですね。
児玉あたりのコスモス街道?
ひょっとして岡部町のコスモス街道でしょうか。深谷の西はずれから岡部に行く道の両脇にコスモスがいっぱいになります(^^)
[ 2005/09/19 10:10 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここは丘になっていて本当に見事でした。吹上のほうもチェックしようかと思いましたがあそこはあと1,2週間くらいしてでもいいかなと思って今回はこちらへ行って来ました(^^)
[ 2005/09/19 10:12 ] [ 編集 ]

これはまた・・

まったく、タイトルのとおりですね!!
一瞬、海外で撮影?と思ってしまいました(^^;
青空をバックに一面のコスモス。気分も爽快になってきます。・・もう季節はすっかり秋なんですね(^^)
[ 2005/09/19 10:15 ] [ 編集 ]

オオノさん

できればもう少し青空が青く写ればよかったのですが・・・来月になるとより青空がすっきりしてくることと思います(^^)

海外は出張以外行ったことないです(T_T)
紅葉の時期、カナダとか行ってみたいです(笑)
[ 2005/09/19 10:22 ] [ 編集 ]

あれっ?

しーたけさん、今日は出かけないんですか?
でも、この三連休は天気に恵まれて良かったですね。
8月が今ひとつでしたから・・・

児玉のコスモス街道は看板を見ただけですから、どこだか?なんですよ(笑)
[ 2005/09/19 10:33 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

出かけてますよ!会社に
il||li _| ̄|○ il||li

今日は出勤日なんです(T_T)
[ 2005/09/19 10:35 ] [ 編集 ]

えー!

それはお気の毒に・・・
夏休みの関係だったんですか?
そうか、メーカーさんはちょくちょくラインを止めるわけにもいきませんしね。
[ 2005/09/19 10:43 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

夏休みの関係というか年間で休みを調整しているんですよ(T_T)
例えば11/4は平日ですがうちの会社では11/3-6と4連休になります。
[ 2005/09/19 10:47 ] [ 編集 ]

すごっ!

これはまた一面コスモスで凄いですね。
ただ、私の場合、これだけ咲いてると欲張りな為にどれを撮って良いのかわからなくなっちゃうんですよねぇ。
先日、浜離宮で迷いまくりました(笑)

ありゃ、しーたけさん、今日は休日出勤ですか。
天気が良いのに、残念ですね。
私は、今日は借りてたDVDでも見ながらのんびりして夕方になったら髪でも切りに行こうと思っています。
[ 2005/09/19 11:19 ] [ 編集 ]

あんるさん

ここはコスモスだけではなくいろいろあるんですよ(^^)
なんだかちょっと気に入ってしまいました。

まぁ今日の出勤は仕方ないですね。年間休日数をみるとうちの場合むしろ多い部類ですからね。願わくば今週末も晴れてもらいたいです(^^;
[ 2005/09/19 11:28 ] [ 編集 ]

「深谷の西はずれから岡部に行く道の両脇」にコスモスなんですね!!!う~ん・・・行きたい・・・。30分くらいなら、自分で運転しても、大丈夫かな~。
コスモスは、ゆらゆらゆれて撮影が大変ですが、とても可愛い表情をたくさん見せてくれるので、癒されます。パステルカラーはなんとなく、甘い世界なので、苦手だったんですが、今は、素直に可愛いと思えるようになりました。
3枚目の白いコスモスの写真、いいですね!
[ 2005/09/19 16:59 ] [ 編集 ]

裕之介さん

岡部町はコスモスにそれなりに力を入れているようです(^^)
その手前にあるパティオの花壇もコスモスでいっぱいになるし、くまがやドームもコスモスで一杯になります。(まだ早いですが)
近所も探すとコスモスは一杯咲く場所がありますよ(^^)
[ 2005/09/19 17:09 ] [ 編集 ]

すごいコスモス!

これだけ広くコスモス畑にしちゃうなんてすごいですね。
こういう所で撮影するのって憧れなんですよね。
2枚目みたいなのが好きです。
うちの近くのコスモス迷路は迷路になってるから間が抜けてるんですよね。
[ 2005/09/19 19:00 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

私もこのコスモス畑にはちょっとビックリです(^^)
他にも広大な場所あるにはあるのですがここは丘になっているのでいままでとインパクトがちがうんですよ(^^)
2枚目もうちょっと日の丸構図からずらせばよかったけど背景もカラフルにぼけてくれました(^^)
[ 2005/09/19 21:20 ] [ 編集 ]

すごーい!

こんばんわ(^o^)

しーたけさんのお写真、あまりの凄さに、目が覚めちゃった!
コスモス畑って、凄いんですね~♪
二枚目のお花可愛いですね(^_^)v
前ボケのお写真、私も挑戦しよっと!
[ 2005/09/20 01:40 ] [ 編集 ]

sahoさん

ここのコスモス畑はちょっとびっくりでした(^^)
丘になっていたのがよかったです(^^)
前ボケは奥が深いので私も色々挑戦してみます(^^)
[ 2005/09/20 06:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/163-f9c1c32d



無料カウンター



