スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この広い野原いっぱい・・・ その2 

kcosmos_0230.jpg

昨日のコスモスの隣にはなんとこのようにキバナコスモス畑が広がっています。厳密に言うとこの部分は畑ではなく迷路になっているようです。とにかく圧巻でした。

kcosomos_0247.jpg

蜂さんも美味しそうに蜜を吸っています(^^)

aoi_0238.jpg

トロロアオイもこのようにたくさん咲いています。

hanataka_0243.jpg

他にもいろいろ花がありました。
サルビアも咲いていたのですがちょっとピークを過ぎていたようです。

hanataka_0229.jpg

ここは高崎観音西側の丘陵地帯にある鼻高展望花の丘というところです(^^)
サルビアやその奥にブルーサルビアも咲いているのがわかりますかね?

ここなんだか凄く気に入ってしまいました(^^)
年に数回通ってみようかな(笑)
スポンサーサイト
[ 2005/09/20 06:50 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(22)

キバナコスモス

今度は一面のキバナコスモスですね。圧巻です。(^.^)
以前しーたけさんのBLOGで、キバナコスモスを見たことが
ないかも?って書いた思いますが、今回彼岸花を求めて
山間部を走り回っていたら、たくさん咲いていました。
独特のオレンジが可愛らしいですね。
普通のコスモスはこれからって感じのようです。
[ 2005/09/20 08:05 ] [ 編集 ]

ふみさん

本当にここは凄かったです。
週末概ね天気はよかったものの空はすっきりしていませんでした。これで抜けるような青空だったらと思ってしまいます(^^)

ふみさんの近所でもキバナコスモス咲いていたんですね(^^)
ちょっと色がきついかなとも思いますが日差しの中きれいに咲き誇るキバナコスモスは秋の訪れを感じさせてくれます(^^)
[ 2005/09/20 08:15 ] [ 編集 ]

とっても広いお花畑なんですね!今まで知らなかった「キバナコスモス」ですが、何度も拝見しているうちに、とっても身近に感じてしまいます。まだ撮ったことがないので、是非ともとりたいなあと、思いました。
[ 2005/09/20 08:20 ] [ 編集 ]

裕之介さん

ここは、できれば生で見てもらいたいくらい綺麗な場所でした(^^)
キバナコスモスはきっとご近所のちょっとした空間にも咲いていると思いますよ(^^)
[ 2005/09/20 08:25 ] [ 編集 ]

いいところですね

キバナコスモスもまだ見ることができるんですね。
トロロアオイは是非見てみたい花なんですよ。
そうそう見ることはできないので・・・

丘になっているし、いろいろと花が咲いていればバリエーションも豊富になりますし。
まさに鼻高々、あ、いや花高展望花の丘ですね。
[ 2005/09/20 08:38 ] [ 編集 ]

またすごい・・

昨日のコスモスも凄かったですけど、今日のキバナコスモスもまた圧巻ですね!
それにしてもこんな場所があるんですねぇ~。すごいのひとこと。是非一度足を運んでみたいですね!(^^)
[ 2005/09/20 09:00 ] [ 編集 ]

凄いぞ~

コレだけ群生している場所は少ない。。
しかも色々咲いているし。

しーたけさは、見つけるのが上手ですね。
そう言えば高崎観音カッパピアは閉園しましたね。
[ 2005/09/20 10:07 ] [ 編集 ]

ここは時期によっていろんな花が咲くようにしてるんでしょうね。
通うの楽しみになりますね。
アオイは近所の庭先にけっこう咲いてます。
色も白、ピンク、赤など様々です。
うちのマンションの花畑(管理人さんがせっせと世話をしてるみたいです)に、いろいろな花が咲いていて、ちょっぴり楽しみを見つけました。
[ 2005/09/20 13:44 ] [ 編集 ]

すごいですね。
迷路になっていることで遠慮なく畑の真ん中から写真が撮れるんですね。
[ 2005/09/20 14:45 ] [ 編集 ]

黄色い花は、

サルビアって言うんですね。
ちょっと前に、通勤路にあるお宅の花壇で咲いていたのを見かけて、何て花だろうと思っていたら枯れてしまったのか見当たらなくなってしまいわからないままになっていたんです。

うーん、それにしても物凄い群生ですね。
浜離宮で凄いなと思ったのですがそれ以上ですね!
[ 2005/09/20 15:12 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

トロロアオイは優しい黄色(クリーム色)でしたよ(^^)
まさかあんなに咲いているとは思いませんでした(^^)
ZEISSも機会があれば是非行って見てください!
[ 2005/09/20 16:56 ] [ 編集 ]

オオノさん

私もまさかこんなに凄い場所だと思いませんでした。しかもタダです(笑)
この地域の方がそうとう努力しているんだろうなと思いました(^^)
久しぶりにいい場所を発見しました(笑)
[ 2005/09/20 16:58 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

この場所、名前はわかっていたのですがどうしても地図で限定できなかったんですよ(笑)
ただネット恐るべしですね。個人のページや市のページを検索したら大まかな行き方が書いてありました。
実際には道に小さな看板がたくさんでていたので何とかなりましたが地図だけだとわかりにくい場所です。

カッパピア小さい頃に連れて行ってもらったけどほとんど記憶にないです(^^;
[ 2005/09/20 17:01 ] [ 編集 ]

るりおさん

ここは春先から色々楽しめるみたいです。コスモスも時期を変えて咲かせていますしものすごく管理が行き届いている感じを受けました。
ここのアオイは一色でしたがなかなか数が多くてビックリでした(^^)
[ 2005/09/20 17:03 ] [ 編集 ]

N2さん

キバナコスモスのほうは入れましたよ(^^)
ただ、今回は上のほうから見下ろす感じで撮りました(^^)
小さなお子さん連れで迷路に入っているファミリーもいましたよ
[ 2005/09/20 17:05 ] [ 編集 ]

あんるさん

あっサルビアは赤と青のほうです(^^;
今回は撮りませんでしたが見にヒマワリやら何やらで凄い丘になっていました(^^;
浜離宮も確かに凄いですけど、さがすといろいろあるなと改めて実感しました(^^)
[ 2005/09/20 17:08 ] [ 編集 ]

もう、たまりませ~ん

一面のキバナコスモス、素晴らしい!
私は、まだ少ししかコスモスは撮影できて
いませんので、こんなに綺麗な写真を拝見し
ていると、激しく欲求不満になります。

[ 2005/09/20 19:32 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

残業大変そうですね。
私は夕方まで1日研修で睡魔との戦いでした(笑)

さてこの丘ですが本当にまた訪れたくなるようなところでしたよ(^^)
コスモスも今着々とロケハン中です(笑)
ひょっとしたら来月はコスモスだらけになってしまうかも知れませんね(^^;
[ 2005/09/20 20:44 ] [ 編集 ]

何とまぁ

すごい所なんでしょうか。
キバナコスモスや他の花まで沢山!
これだけキバナコスモスがあれば蝶も多そうですね。

しーたけさんちの近辺には広い敷地に花が植わってる所が多いですね。
前に絵を書いてる人かなんかいた所とかも。(ポピー畑?)

[ 2005/09/20 21:55 ] [ 編集 ]

お花がいっぱい!

こんばんは(^o^)

うわ~お花がいっぱいですねぇ~♪
いいな、いいな、羨ましいですよ(^^)
トロロアオイってオクラのお花を大きくしたようなお花ですね、ドレッシーな夏のワンピースみたい!
撮り放題ですよね、行ってみたいです~(^^)/
[ 2005/09/20 23:20 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

まぁこの辺は土地が有り余っていますからね(笑)
ここは群馬県ですが私の住む埼玉北部も同じようなものです。
個人的には自然が多いしいいところなんですが気温の差だけは何とかして欲しいです(^^;
[ 2005/09/21 06:49 ] [ 編集 ]

sahoさん

なるほど、確かにいわれて見るとトロロアオイは夏のワンピースを連想させますね(^^)
ここ、本当にそれぞれの花のピークに行ったら凄い事になりそうです。多分これからだと遅咲きのコスモスと菊なんかが満開になる気がします。
また行って来ようと思います(^^)
[ 2005/09/21 06:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/164-3c30bbc0



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。