 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実り 



頭を垂れて実りの秋ですね(^^)
幸いにも県内は豊作のようです。

美味しい空気を吸って、水分と日光を取り込み実がなっていく様を見るのは季節の流れを感じると共に早苗からすくすくと成長していく過程がわかりよいことだと思います(^^)

人もそれぞれこの稲のように成長していくんでしょうね。
時には水不足に悩み、時には台風のような大雨大風に悩むように人生もいろいろあるのかも知れません。

この方はどうだったのでしょうか?
minori_0267.jpg



minori_0259.jpg


私ですか?
まだ実がなる時期に来ていないのでわかりませんが・・・
minori_0266.jpg

小さくてもいいし、日陰でもいいから自分なりに精一杯花を咲かせてみたいものですね(^^)
今回は日の丸構図オンパレードで下3枚が串刺しのようです(笑)
[ 2005/09/22 06:59 ] ひとりごと | TB(0) | CM(20)

1枚目を見て、続きを読んだら笑ってしまいました(^^) なかなかナイスな案山子さんで!
米は八十八の手が加わっているんだから、残したら目がつぶれる!と幼い頃言われたのをふと思いだしました。黄金色の稲穂もこうして見ると美しいもんです(^^)
[ 2005/09/22 08:11 ] [ 編集 ]

稲ってどことっても同じ絵になりそうで難しく感じます。
水滴が良いアクセントになっていますね。
関東の米は美味しいですよね。
[ 2005/09/22 08:11 ] [ 編集 ]

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

いつ稲穂がアップされるのかな?と思っていました。

二枚目を見て「こう来たか!」と。
実りの秋を、おコメと小泉内閣の二つにかけたわけですね。
何しろ選挙では自民圧勝でしたから、こちらも実りある秋だった訳で・・・
うーむ、しーたけさん、何と思慮深い方なんでしょう。

ところで、三枚目の右奥にあるジムニー?に牽引されている車両は何でしょう。
何だか気になっちゃって(笑)
[ 2005/09/22 08:23 ] [ 編集 ]

オオノさん

どうもここのところ単純UPが多かったので今回はちょっと捻ってみました(笑)
ここは案山子コンテスト?の会場で宇宙服を着た野口さん等いろいろな案山子がいましたよ(^^)
[ 2005/09/22 08:40 ] [ 編集 ]

N2さん

確かに稲穂をどう撮ろうかなやんでいたらなんと水滴付きがあったので撮ってみました(^^)
新米は美味しいですね(^^)
今年は豊作のようなのでよかったです(^^)
[ 2005/09/22 08:45 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

まぁとりあえず新政権もスタートしたようですしアップするならこのタイミングかなと(^^;
これを撮りに川越まで行っちゃう自分もなんだかなぁと思いましたがいろいろな案山子があって面白かったですよ。

三枚目の車両はなんでしょう?
たぶん農家の方が使用しているのだと思うのですが詳細不明です(^^;
[ 2005/09/22 08:50 ] [ 編集 ]

川越とは・・・

思いも寄りませんでした。
川越なら我が家から30分で行ける場所なのにね。
[ 2005/09/22 09:39 ] [ 編集 ]

稲穂が垂れていてもう収穫の時期ですね。

郵政民営化なんかよりも先にやらなくちゃいけないことが沢山あると思うんですけどね。。
少し意地になりすぎかなと思ったりします。
それでも、何かしらの実りある物があると良いですね。
[ 2005/09/22 16:32 ] [ 編集 ]

水滴がなんともいいですね。綺麗。実りの秋を実感できる写真ですね。いいなあ。
川越・・・まだ行ったことがないのですが、面白いオブジェがあるんですね!びっくり!
[ 2005/09/22 16:35 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

案山子は、川越から東松山に向かう途中にあり落合橋手前右側にあります(^^)
毎年案山子コンテストをやっているようですよ
[ 2005/09/22 17:03 ] [ 編集 ]

あんるさん

そうですね、民営化だけにこだわらず国民が安心して暮らせる国をつくってもらいたいものです(^^)
私が出かけたときちょうど稲刈りをしていましたよ
[ 2005/09/22 17:08 ] [ 編集 ]

裕之介さん

川越は街中からちょっとはずれると田園風景が広がりますが街中は歴史ある小江戸情緒あふれる町並みになっています。ぜひ一度訪れてみてください(^^)
[ 2005/09/22 17:09 ] [ 編集 ]

お米

黄金色に色付ましたね。
美味しそうなお米です。
三枚目の車両の画像から、釣具の上州屋の近く
ですね。トヨタもあるし。

今日の雨で。。

映っている車両ですが、あの中に直接お米を入
れて、JAの乾燥保存庫?に積み上げる物では?
[ 2005/09/22 17:24 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

1枚目だけは黄金色になるように色温度をいじっています(^^)
そうそう上州屋からちょっと行ったところです。
なるほどあの車両はそういう用途で使われるのですね。
[ 2005/09/22 21:21 ] [ 編集 ]

案山子

小泉案山子、スーツ着てますね。
私なんて一着しかスーツ持ってないのに・・・。

私も日曜日に案山子を撮ったんですよ。
撮ってる最中に具合が悪くなって引き上げてきました。
写真の確認すらしていない状況です。
見なきゃ。
[ 2005/09/22 22:47 ] [ 編集 ]

落合橋手前右側?

えーっ、前に通った時は気づきませんでした。
落合橋の手前右側って、城西川越高校の近くでしょうか?
うーん・・・
[ 2005/09/23 01:28 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

体調の方は大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。
という私も昨日は悲惨でしたが。風邪をひいたようです(T_T)
スーツは私もそんなに持っていませんね。
普段は社服ですからね(笑)
[ 2005/09/23 05:48 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

そうですね。だいたいその辺です。
落合橋手前右側あたりって結構田園が広がっていますよね。地名も「山田」というのですが(^^;
意識すればR254からも見えますよ。
ずらーっと案山子が並んでいます。
[ 2005/09/23 05:52 ] [ 編集 ]

山田・・・

分かりました。
城西川越高校が見える場所よりも手前ですね。
「山田の中の一本足の案山子~♪」という唄が浮かんできました。
そういえば「山田」という交差点もありましたね。
[ 2005/09/23 08:19 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私もそのメロディが頭の中を巡りました(笑)まぁ1本足ではないのですが(^^;
変わり雛のようでその年の話題になった物・人などがあり面白いですよ。ここ数年?やっているみたいなので機会があれば是非足を運んでみてください(^^)
[ 2005/09/23 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/166-461e741a



無料カウンター



