 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かくれんぼ 



かくれんぼ

もういいかい?
kakurenbo_0184.jpg

まぁだだよ!
もういいかい?
kakurenbo_0066.jpg

もういいよ!

サルビアの赤ってちょっときついかな
晴れの日はサルビアを見ると目がちょっと痛いです(笑)
[ 2005/09/25 06:39 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)

鮮やか!

というか、目が痛いです(笑)
目覚めの一発目がしーたけさんのブログでしたから・・・

アゲハの数もかなり減ってきましたね。
秋は確実に深まっている感じです。
しかし、さんざんな三連休でした。
いろいろと撮影プランがあったのにヽ(`Д´)ノ
[ 2005/09/25 08:40 ] [ 編集 ]

サルビア

同じ真っ赤でも彼岸花のような毒々しさは感じません。
やっぱ形なんですかね?

サルビアは愛知県安城市の花です。
安城のデンパークに行った時も蝶がたくさんいました。
そういえば小さい頃にサルビアの蜜を吸って甘かったような記憶があるのですが・・・サルビアじゃなかったかな。
[ 2005/09/25 08:43 ] [ 編集 ]

赤いジュータン

真っ赤なジュータンに、モンシロチョウ。
とても目立ちますね。コレだけ群生すると昆虫も沢山居そう。。

撮影中隠れて見えなくなった物は、考え方変えると話が出来る。

メモしとこ。(笑い)


[ 2005/09/25 08:43 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私もこの3連休楽しみにしていたのに・・・
全然出かけられませんヽ(`д´;)/

しかたないので来月の紅葉コースをいろいろ考えています(笑)
それまでは小出しにしてネタつながないと(^^;
[ 2005/09/25 09:04 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

安城市の花なんですか?
知りませんでした。
どうも写真に撮ると見た目よりきつくなってしまいます。確かに彼岸花とは違った感じですネ(^^)
[ 2005/09/25 09:07 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ちょっとネタが減ってきたので物語風?に変えてみました(笑)
今週少しネタを補充する予定だったのに・・・どうしよう(^^;
明日から小出しにしますかね(笑)
[ 2005/09/25 09:08 ] [ 編集 ]

鮮やか!

鮮やかな赤ですね。眩しい・・・
サルビアはやっぱり赤ですね。お盆休みにくじゅうへ
行った時に花公園で青いのや白いのを初めてみましたが
やっぱり赤が親しみがありましたね。
ところでそちらは台風が接近のようですね。
九州はずぅっといい天気が続いていますが、昨日から
風が強くて、今朝コスモスを撮りに行きましたが
なかなか撮りにくかったですね。(^.^)v
[ 2005/09/25 14:44 ] [ 編集 ]

赤!

目に鮮やかな赤!まさしく赤い絨毯。国会を思い浮かべるか、結婚式を思い出すか・・。ひとそれぞれでしょうが、とにかく鮮やか!
それにしても、アゲハチョウ。まだ飛んでいるんですね(^^)
[ 2005/09/25 18:56 ] [ 編集 ]

もーいいかい?

こんばんは(^^)/

楽しい雰囲気のお写真ですね♪
つい、お返事したくなります(*^_^*)
ヒガンバナとは違う赤いお色の魅力がありますね。
母がこのお花が好きで、家の畑の横に植えていました・・・懐かしかったです(*^_^*)
[ 2005/09/25 19:54 ] [ 編集 ]

ふみさん

おかげさまで台風の直撃は逃れることができました(^^)
この辺って内陸なので台風の被害も比較的少ないようです。ただこの3日間、秋雨&台風の影響でシャッターを切ることができませんでした(T_T)
コスモス・・・来週あたりから本格的に追いかけなくちゃ(笑)
[ 2005/09/25 20:35 ] [ 編集 ]

オオノさん

サルビアの赤はなんとも眩しい絨毯です(^^)
今朝、テレビでやっていましたがアゲハチョウというのは赤色がよく見えるらしく赤色の花に集まりやすい生態があるそうです(^^)
結婚式・・・最近参加してないですねぇ。きれいなお嫁さんがみたい(^^;
[ 2005/09/25 20:39 ] [ 編集 ]

sahoさん

サルビアも花期が長いというか赤が長続きする花です!
赤い花にもいろいろありますが、サルビアがたくさん植えてあるとかなりインパクトがありますよね(^^)
[ 2005/09/25 20:42 ] [ 編集 ]

はっきりした赤ですね。
実際に見たらスゴイんでしょうね。
アゲハがこんなふうに花に止まってるところ、ってかわいいですね。
[ 2005/09/26 14:32 ] [ 編集 ]

赤が刺激的!
アゲハチョウとの色合いが強烈!
こんないいタイミングで撮影できるなんて、凄いですね!チャンスがあっても、なかなか綺麗に撮れないです。
[ 2005/09/26 15:14 ] [ 編集 ]

るりおさん

実際は結構広い範囲にサルビアがあり目が痛かったです(笑)
アゲハは花に夢中でレンズはあまり気にならなかったようです(^^)
どうも蝶には逃げられやすいので(^^;
[ 2005/09/26 15:42 ] [ 編集 ]

裕之介さん

なぜかこのアゲハチョウは逃げずにサルビアの周りをずっとウロウロしていました(^^)
あっでも実際にはピンボケのものや蝶がぶれているのもあるんですよ(^^;
[ 2005/09/26 15:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/169-91c804d3



無料カウンター



