 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甘いバラ・・・ 



そろそろ秋バラの季節。
今年の秋バラ第一号です(^^)
なんで甘いバラかというと・・・このバラ、「ショートケーキ」というそうです(^^)
かなり彩度を抑えたつもりですが赤は色飽和をおこしやすいですね(x_x)

伊奈町に薔薇公園があるのですが今年から有料化(T_T)
秋シーズンはただらしいので来月になったら行ってみようかな
[ 2005/09/27 06:57 ] お散歩 | TB(0) | CM(18)

秋バラの季節ですね。
札幌はすでにど真ん中。
やはり優良なので行こうか悩んでいます。
それと、撮り方がワンパターンになるので悩んでいます。
[ 2005/09/27 07:58 ] [ 編集 ]

大人な雰囲気

ほんとうにバラっていろんな名前のものがありますね。
それだけ魅力的で愛されているから、品種もたくさん
あるんでしょうね。
色も深紅で大人な雰囲気が出ていますよね。(^.^)v
[ 2005/09/27 08:04 ] [ 編集 ]

N2さん

秋は駆け足で行ってしまうので来月はできることなら毎週どこかに出かけたいです(笑)
秋バラもそちらではだいぶ進んでいるようですね。私もちょっとワンパターン化しているので試行錯誤していますがなかなか難しいですね(T_T)
[ 2005/09/27 08:10 ] [ 編集 ]

ふみさん

バラの種類はとにかく多いですね。
札がないと何という種類かわかりません(笑)
実際にはもう少し綺麗な赤だったのですがカメラの限界のようです(T_T)
5Dとかだともう少しきれいに写るんですかね(^^;
[ 2005/09/27 08:13 ] [ 編集 ]

へ~~。ショートケーキという名前のバラなんですか・・。一瞬、カーネーション?よく見たら、あっ、違う・・。本当に花の名前は多彩ですし、種類も多彩ですよね(^^) 調べるのも大変だと思います。甘いバラだけにトゲが少ないとか(笑)
[ 2005/09/27 08:17 ] [ 編集 ]

オオノさん

そうなんです。ショートケーキって言う名前にはちょっとビックリしました(^^)

実際にはもう少しパステル調の明るい綺麗な赤だったのですが・・・画面で見るととんでもない赤になっていたので色を抑え目にしています(T_T)
[ 2005/09/27 08:23 ] [ 編集 ]

薔薇

昨年は茨城県フラワーパークと旧古河庭園で薔薇を見ました。
というか、正確には撮影しました、ですね。

今年はどうしようかな?
紅葉に絞るか、それとも薔薇も撮るか・・・
二兎追うものは一兎を得ず、という諺もあるし。
う~ん、悩んじゃいますね。
やはり、欲張って両方かな(笑)
[ 2005/09/27 08:58 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

両方行っちゃいましょう(笑)
最近はガス代も馬鹿にならなくなってきたので効率よく回れればいいのですが・・・

それよりも週末抜けるような青空が戻ってきて欲しいです(笑)
[ 2005/09/27 09:05 ] [ 編集 ]

バラ

小さいバラが好みの、ふん転菓子です。
大きいとボタンに見える。(笑い)

バラと言えば桜もバラ科。
植物の多くはバラ科から始りますね。
秋の写真。。
何を撮影しようかな~
[ 2005/09/27 10:41 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

なるほど大きいと牡丹ですか(笑)
バラ科は本当に多いしバラ自身も種類が多いですね。改良がしやすいのでしょうかね

秋、あっという間に終わってしまうので今から計画を立てなくちゃ(^^)
[ 2005/09/27 12:44 ] [ 編集 ]

秋にもバラが咲くと、春先に聞いていましたがこの時期からバラが咲き出すのですか♪
もう少ししたら神代植物園にでも行ってみようかな。

なんだか色々撮りたい物が増えてきて慌ただしくなりだしましたね(笑)
[ 2005/09/27 19:12 ] [ 編集 ]

あんるさん

これから秋バラや紅葉などがメインになるでしょうね(^^)
更に秋が深まり晩秋、初冬になれば私の場合、冬桜とイルミですかね(^^)
[ 2005/09/27 20:25 ] [ 編集 ]

「ショートケーキ」なんて、可愛い名前ですね。そういえば、薔薇には、いろんな種類があるんですよね。名前はなかなか覚えられません。
薔薇は深みのある色を発するので、どの色もきれいですね。
[ 2005/09/27 20:38 ] [ 編集 ]

スゥイート?

こんばんは♪

可愛いバラの名前にビックリ!
甘~い香りもするのでしょうか?
お写真は秋晴れの中でのショットですか・・・
花びらが透けて綺麗ですね(*^_^*)
[ 2005/09/27 21:54 ] [ 編集 ]

バラの季節

またバラの季節が来るんですね。
私の周りにはバラは全然ないのですが、家から30キロほどの岡崎市にバラ園のような所があると聞きました。
休みがあれば行きたいんですが休日出勤ばかりでうんざりです。
[ 2005/09/27 23:32 ] [ 編集 ]

裕之介さん

この名前を見た時にショートケーキ食べたくなりましたよ(笑)
バラは似たような色・形のものがたくさんありますので覚えるのは難しいでしょうね(^^;
[ 2005/09/28 06:46 ] [ 編集 ]

sahoさん

この日はめずらしく週末いい天気だったんですよ(^^)
やっぱり空が高くなった秋空が続いて欲しいです(^^)
今度の週末はどうかなぁ
気がつけば今度の週末はもう10月ですね
[ 2005/09/28 06:49 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

私も20代半ばから30代前半までは休日出勤ばかりでした(T_T)
まぁ確かに手当ては出るのですが、それでもなんだかなぁって思っていました。

岡崎のバラ園行けるといいですね(^^)
[ 2005/09/28 06:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/171-51aa804e



無料カウンター



