 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

永遠の幸せ 



ベコニア:シュウカイドウ科ベコニア属

花言葉は永遠の幸せだそうです(^^)
ハート型の天使がぶら下がっているように見えるのは私だけでしょうか?
beko_0161.jpg

明るい黄色がとても綺麗でした。
ベコニアというのは非常に多くの種類が栽培されているらしく私にはよくわかりません。

beko_0166.jpg

こちらは背景を暗くし白い花びらを意識して撮ってみました(^^)

永遠の幸せって何なんでしょうね?
ベコニアのように様々な形であるんでしょうね(^^)
[ 2005/09/28 06:44 ] ひとりごと | TB(0) | CM(23)

ユニークですね

へー!ベコニアの花言葉って永遠の幸せ。なんですか。・・それにしても、3枚、それぞれが、まったく別の花のように見えますね。人の幸せはそれぞれ違うって事なんでしょうか(^^)
で、ハート型に見えるのはつぼみ?なんですか。

[ 2005/09/28 07:41 ] [ 編集 ]

きれい

淡いピンクが綺麗ですね。なんとも素敵な花言葉が
すごく似合っている花ですよね。
永遠の幸せ・・・変わらない気持ちを持ち続けることかな?
難しいかも知れませんが・・・(^.^)v
[ 2005/09/28 07:59 ] [ 編集 ]

1枚目のベゴニアって変わってますね。
ベゴニアには見えませんでした。
いつも鉢植えで売っているのを基準にしてますので、一般的なものしかわからないからですね。
[ 2005/09/28 08:06 ] [ 編集 ]

オオノさん

ハート型はここから花びらが開く感じですので蕾になるのでしょうか?(笑)
人の幸せはそれぞれ違うと思うのでその意味に含みを持たせてこんな感じでアップしてみました(^^)
[ 2005/09/28 08:13 ] [ 編集 ]

ふみさん

トップのピンクの花は何とも言えない可愛い色でした(^^)
変わらない気持ち・・・時代と共に色々なものが変化していきますのでこの気持ちを持ち続ける事は難しいでしょうが、仰るとおりその先に変わらない永遠の幸せがあるのかもしれませんね(^^)
[ 2005/09/28 08:16 ] [ 編集 ]

N2さん

もし違っていたらごめんなさいm(--)m
ただベコニア館?のようなところにあったので(^^;
今回載せなかったのもありますがいろいろな色・形のものがありましたよ(^^)
[ 2005/09/28 08:18 ] [ 編集 ]

こう言う小さい花が沢山咲いているのって私は撮るのが凄く苦手なのですが、どれも綺麗に撮られていますね!

この花、名前は聞いた事がありましたが、花は初めて見ました。
この花も色とりどりで色んな種類があるんですね。
[ 2005/09/28 14:48 ] [ 編集 ]

あんるさん

小さな花は私もどちらかというと苦手です(^^;
最近こういう花はひいて撮るのもいいなと思い撮ったのがトップの写真です。

この花はいろいろと種類がありますよ(^^)
私では絶対覚えきれません(笑)
[ 2005/09/28 14:57 ] [ 編集 ]

そうですか・・・永遠の

こんばんは(*^_^*)

永遠の幸せ・・・素敵な花言葉を持つお花なんですね♪
お花にあやかれるように一鉢買わなくっちゃね(^_-)-☆

白いお花のお色と質感がとってもお上手に撮られていますね(^o^)
[ 2005/09/28 21:01 ] [ 編集 ]

よく見ると

ランの花の様に、色々な種類が有るようですね。一枚目は初めて見た。

共通点は、下に下がる事?
[ 2005/09/28 21:32 ] [ 編集 ]

sahoさん

私は結構、この写真を撮っているときが幸せだったかも知れません(^^)
白い花は光が当たってとても綺麗でしたよ(^^)
[ 2005/09/28 21:40 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

そういえば共通点は下がっていることでしょうかね(笑)
この日、ランも撮ったのですが、これも本当に種類が多いなと思いました(^^)
[ 2005/09/28 21:41 ] [ 編集 ]

永遠の幸せ

茎までピンクですね。
伊豆にベゴニアガーデンってのがありますね。
そこで昼食を食べたことがあります・・が花は見てません。
写真始める何年も前だから・・・。

家のローンが終われば永遠の幸せが手に入るような気がします。
あと25年・・・その頃には過労で永遠の眠りに・・・いかんいかん、何考えてんだ!
[ 2005/09/28 21:43 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

伊豆にベコニアガーデンがあるんですか。知らなかったです。ここのところ伊豆方面は行ってないなぁ

ローンはまぁ家賃のようなものですから(笑)
仮に家を建てず賃貸にしたところで家賃はいるわけだし・・・

過労にならない程度にお互い頑張らないといけませんね(^^)
[ 2005/09/28 21:52 ] [ 編集 ]

かわいらしい・・・

かわいらしい花ですね~♪
ベゴニアという花は、はじめてです。
1枚目のピンク色が気に入りました。
どこか近くで咲いていないかなぁ、撮影
してみたくなります。

私は最近精神的な過労気味です。
結構ヤバイかも・・・(T_T)
[ 2005/09/28 23:10 ] [ 編集 ]

あっ・・・、後の祭り

今日は忙しくて、しーたけさんのブログに,いまやってきました。そしたらもろにバッティング。美しい秋海どうが出ているではないですか。
でも見る人はバッティングしている訳ではないと考えてこのままにすることにしました。
それにしても開き始めた花、美しいですね。

図々しくもTBさせていただきます。
[ 2005/09/28 23:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/09/29 00:18 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

なんかストレスが相当たまってきているようですね。大丈夫でしょうか?肉体的な疲労もそうですが精神的な疲労というのは体にはよくないですよ。何かストレスを発散できればよいのですが・・・
あまり無理なさらないようにしてくださいね(^^)
[ 2005/09/29 06:53 ] [ 編集 ]

コスモスさん

TBありがとうございます(^^)
1枚目はシュウカイドウですかね?
まぁどちらも同じ仲間なのですが、ベコニアのところに咲いていたんですよ。
下がり具合というか完全に垂れ下がっていたし何となく違った感じもありました。
この花は色々な種類があってよくわからないです(笑)
[ 2005/09/29 06:58 ] [ 編集 ]

ベゴニア

シュウカイドウを見たときに、確かにベゴニアに似ているな、と思ったものです。
EAGLEさんが書かれていますが、伊豆にベゴニアガーデンがあります。
私もEAGLEさん同様に写真は撮っていません。
何でだろう~(笑)

個人的には三枚目に痺れますね。
光の使い方と質感が素晴らしいです。
[ 2005/09/29 22:07 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

シュウカイドウも同じ仲間ですからね(^^)
最近、伊豆方面本当に足を運んでないですね(^^;
こっちからだと渋滞箇所がいくつかあるんでついつい遠のいてしまいます。
若い頃(学生時代)は朝3時くらいに出て日帰りで海水浴なんて無謀な事もできるほどでした。いわゆる若さというやつでしょうか(^^;
3枚目は調度光が差し込むタイミングだったのでちょっと無茶して低位置から撮ってみました(^^)
[ 2005/09/30 06:56 ] [ 編集 ]

なるほど・・・永遠の幸せって様々な形なんですね。
私が思い描く「幸せ」が全てじゃないんだと、この3枚の花たちを見て思いました。
今まで、あまり好きではなかった「ベコニア」ですが、しーたけさんの写真とベコニアの花言葉ですっかり魅了されました。
[ 2005/10/10 20:22 ] [ 編集 ]

裕之介さん

あれ?あまりベコニアは好きでは無いのですか??
ベコニアはなんだか凄く種類があるみたいですね。私はどれも可愛いと思ってしまいました(^^)
[ 2005/10/10 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/172-cba80488



無料カウンター



