 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イン○ル入ってる? 



ちょっと前に、サボテンが気弱な?男の子が女の子へ告白する手助けをするCMがありましたね(笑)
saboten_0157.jpg

確かにこんなのが飛んできたら、アイテ、アイテ、会いてぇー
と言ってしまうかもしれません(笑)
私の場合、丁重にお断りの場合の方が多かったですかねぇ(-_-;
まぁ丁重なだけいいか(笑)
saboten_0156.jpg

トゲトゲのサボテンもこんな綺麗な花が咲きます(^^)

「サボテンの花」が流れていたのはどのくらい昔になりますかね?
[ 2005/09/29 06:59 ] ひとりごと | TB(0) | CM(24)

2枚目の棘に光が当たっているのが良いですね。
意外と綺麗な花を咲かせますよね。
[ 2005/09/29 08:01 ] [ 編集 ]

CM

男の子にサボテンの針?が飛んできてたCMですよね。(笑)
あんなことでもないと、ストレートに言えない若さが
可愛いなあってみてました。ちなみに私は撃沈されていましたね。懲りないというか・・・(^.^)v
サボテンも可愛いお花が咲くんですね。知りませんでした。(恥)
うちのPCにはイン0ル入ってないです。Macですので(笑)
[ 2005/09/29 08:05 ] [ 編集 ]

N2さん

結構、棘って光に当たると綺麗なんですよね。普段はあまり撮らないサボテンですが綺麗な花が咲いていたもので撮ってみました(^^)
2枚目はこれでもマイナス側に露出補正して現像しています(^^)
[ 2005/09/29 08:15 ] [ 編集 ]

ふみさん

確かに若さですかね。その分、勢いもあると思うのですが(笑)
若い頃に携帯があったら自分も違ってたかなぁ。何せ若い頃は電話の前で書ける前にドキドキものでしたから(^^;
携帯だったらもう少し気軽にメール出せていたかも(^^)
ふみさんはMACなんですね!
私も一時期MACにしようかと思いましたが、気軽に作れる自作機ということで10年以上前から自作にはまっています(笑)
[ 2005/09/29 08:19 ] [ 編集 ]

イン○ル入ってます!

まず(笑)ちゃいました!
私なんぞの場合、相手にトゲトゲしくされてましたかなねぇ~(笑)
それにしても「サボテンの花」・・って懐かしい・・。もう、どれくらい前になるんでしょう・・。

小学生の時、友人にサボテンをもらい、上着に包んで持ち帰りエライ目にあったのを思い出しました(^^; 可憐な花のトゲには気を付けろ・・。教訓でした(笑)
[ 2005/09/29 08:23 ] [ 編集 ]

オオノさん

チューリップのサボテンの花はもうかなり古いですよね。その後ドラマの主題歌で流れていましたがやはり懐かしいです(^^)

最近TV等で昔の歌を特集でやっているとしみじみ昔を思い出します。私が子供の頃親がナツメロの番組を楽しそうに見ていましたが今になってその気持ちがわかるようになりました(笑)

サボテンのほかバラにも刺がありますが気をつけないといけませんね(^^;
[ 2005/09/29 08:36 ] [ 編集 ]

メアド

黒電話の前でドキドキ。
携帯のメアド聞くのにドキドキ。。
結局ドキドキ。

告る前からドキドキ。
撃沈したら。。書けません。(笑い)

あっサボテンね事書き忘れる所だった。

図体が大きい割には、小さな花が咲きますよね。そう言えば一枚も無いな~
[ 2005/09/29 09:18 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

まぁそのドキドキ感が今となってはいいような悪いような(笑)
今のドキドキ感といったらリストラされるかどうかのドキドキ感しかないかも(^^;

サボテンはイメージとしてトゲトゲ&グリーンですが結構花も可愛いです(^^)
[ 2005/09/29 09:44 ] [ 編集 ]

1枚目の写真のサボテン、大昔に飼ってました(表現が違う・・・)
うちにあったのは毒々しい姿に変貌してしまいました。
ある日土を変えようと思って、植え替えしたら、土が合わなかったのか翌日しなびていました。
何が悪かったんだろう、といまだに謎はとけていません。
[ 2005/09/29 15:18 ] [ 編集 ]

るりおさん

うちもサボテンではありませんが似たようなことをしたことあります(^^;
鉢が小さくなってきたので大きいのに移す時に新しい土が合わなかったようで・・・

植物は難しいですね
[ 2005/09/29 21:11 ] [ 編集 ]

CM?

私はそのCMは見ていないですね。
最近、電車男以外はニュース程度しか見ないからでしょうか。
ニュースはNHKですから、CMはないし・・・(笑)

告白・・・懐かしい響きですね。
最近は「告る」と言うそうですが・・・
[ 2005/09/29 22:10 ] [ 編集 ]

CMといえば・・・

ドコモのCMでしーたけさんが転がって落ちてくるCMが大好きです。
何となく可愛らしい。
私の中ではあれは「ドコモダケ」ではなく「しーたけさん」なのです。

一週間ほど前、会社の人が私が中学生の時に好きだった子の親父の話をし始めました。
ついでに娘が出戻りだのどうのこうの・・・。
横で何気なく聞いてた私ですが何となくドキドキしました。

サボテンの花は・・・
うちのサボテンは数年に一度花が咲きます。
今年は2年連続で咲きました。
私のマクロ写真デビュー作はサボテンの花だったりします。
[ 2005/09/29 22:17 ] [ 編集 ]

私のには入ってます。

しーたけさん、こんばんは。
上のサボテンを見ると、いつも西部劇(言い方が古いかな?)を思い出してしまうのは私だけでしょうか?

下のサボテンは、触ったら痛そうですね~。
しーたけさんの写真を見ていると、私の行ったことのある場所がたくさんでてくるので、もしかしたら、そう遠くない距離にいらっしゃるのかなと思ってます。
[ 2005/09/29 22:31 ] [ 編集 ]

サボテンの花って結構可愛い花ですよ。

小さいのが多いけれど結構花が咲きますよね。八重の花が多かった気がします。
花びらが薄くって、一寸乾いた感じの風合いでしたよ。

最近は女の子からの告白も多いようですが、皆さんの頃(私の時は勿論)は、やっぱり男性からだったのでしょうね。皆さん忘れられない思い出になって、微笑ましい青春物語を聞いているようです。
[ 2005/09/30 01:25 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私もニュース等NHKもよくみますが(ちゃんと受信料払ってますので)民放もみるんですよ(^^)
HDDに録画しておくとCMは飛ばしがちになりますが、中には笑えるCMもありますよ(^^)

電車男、終わっちゃいましたね(^^)
[ 2005/09/30 07:03 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

階段から左上profileの写真が転がっていくやつですね(笑)
「ドコモダケ」がデビューした時はなかなか洒落たネーミングとキャラだなと関心しました(^^)
私のHNはまぁわかる人はわかるでしょうが自分の名前からなんですけどね

そうそうEAGLEさんのマクロデビューはサボテンの花でしたね(^^)
[ 2005/09/30 07:07 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

kuniさんお住まいのところというのは厳密にはわかりませんが、たぶん比較的近くですよ。うちは埼玉の北部ですから群馬・栃木は比較的近いんです(^^)
足利・佐野あたりでしたら1時間するかしないかですしネ(^^)

サボテンというと私も西部劇をイメージします。アンパンマンにもそんなキャラが出てきてたかな(笑)
[ 2005/09/30 07:14 ] [ 編集 ]

コスモスさん

今は確かに積極的な女の子は自分からいくようですね。私の時はやはり男からがほとんどだったのではないでしょうか?まぁ女性のほうも直接ではなくても何となく雰囲気で伝えていたような気はしますが・・・
私が鈍いのかそういう体験というのは私の場合あまり無いので定かではありませんが(笑)
サボテンの花、この種類のほかにも何種類かありますね。私の部屋には今、かねのなる木しかないので今度サボテンでも買ってきて飾ろうかと思っています。
[ 2005/09/30 07:20 ] [ 編集 ]

ほとんどテレビを見ない私は、CMとかの話はついて行けないです(^^;
アイドルとか女優さんの名前とか顔が全然わからなくて
一部からは世捨て人扱いされてます(笑)

会社の先輩&後輩が彼女を作ろうと
合コン行ったりしながら必死にメール送って、
その返信が来た事に対して一喜一憂してるのを見てると
男って単純だなと思わされます(笑)

サボテンってあまり手をかけなくても勝手にドンドン育っていきますが、
水上げすぎると腐っちゃうんですよね。
サボテンの花って毎年咲かないところが希少価値があるような気がします。
なんで、毎年咲かないんだろう?
[ 2005/09/30 10:17 ] [ 編集 ]

あんるさん

私は食い入るようには見ていませんがどちらかというとつけるタイプかな。もともと芸能人系は覚えるのが好きではないので未だに大御所でも名前と顔が一致しない人もいます(笑)

メールに一喜一憂(^^;
なんとなくわかる気がする(笑)

サボテンはもともと水の少ない場所の植物ですからあげすぎはよくないんでしょうね(^^)
[ 2005/09/30 11:12 ] [ 編集 ]

場所

しーたけさんこんばんは。
ちょうどその辺です。
太田、佐野、館林、羽生、
行田、妻沼は、わりと近いです。
[ 2005/09/30 21:32 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

そうですか(^^)
となると私の行動範囲とかなりオーバーラップしますね(^^)
[ 2005/09/30 21:43 ] [ 編集 ]

やはりCMわかりませんでしたが、サボテンの花は初めてだと思うので、色があまりにもくっきりとしているので、驚きました。
写真もサボテン、針も痛そう・・・。
[ 2005/10/10 19:57 ] [ 編集 ]

裕之介さん

サボテンも可愛い花を咲かせますよね。
まるでその花を守るようなトゲです(^^)
[ 2005/10/10 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/173-3250ae84



無料カウンター



