スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恋心 





恋心を抱いたのはいつだろう
優しく微笑む君が
眩しくて
恥ずかしくて
いつも遠くで君を見ていた


そんなイメージで撮ってみました(^^;
このバラは「恋心」という名前です(^^)


nos_0205.jpg

こちらは「ノスタルジイ」だそうです

あの娘、今何しているのかな?もうたくましいお母さんになっているよな?なんてふといろいろ考えてしまいます。

望郷というわけではありませんが遠い昔のことを思い出してしまうなんて秋なんですね(^^)
スポンサーサイト
[ 2005/09/30 06:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(20)

マジシャンって、テクニックもさることながら、その話術もトリックに誘う手段であるとか。しーたけさんの写真も、そのコメントと一緒に魅せられる・・。

写真を見ながら、むか~しの彼女を思いだしてしまいました(^^;
[ 2005/09/30 08:59 ] [ 編集 ]

秋薔薇の季節

もう薔薇が咲き始めているんですね。
尾瀬でつけたTVで、たまたま昨年の秋に行って「茨城県フラワーパーク」が出ていました。
昨年はちょっと遅かったので、今年は早めに行ってみようかと思います。

二枚目はうまく前ボケを使いましたね。
ところで、恋心の詩は詩ーたけさん、いや、しーたけさんのオリジナルですか?
[ 2005/09/30 09:05 ] [ 編集 ]

オオノさん

やはり秋というのはいろいろと思い起こす事があるようです(^^;
コメントの件ですが・・・ありがとうございます(^^)
私自身結構いい加減というかその時の気分、思いつきで書いているんですけどね(^^;
[ 2005/09/30 09:11 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

実はこれ群馬フラワーパークで撮ったものです(^^)
どうも休日天候に恵まれないことが多いのでちょっとずつ小出しにしてます(笑)

詩というか短文はオリジナルです(^^)
どちらかというと理系好きの私ですがたまにはいいかなと思いまして(笑)
[ 2005/09/30 09:16 ] [ 編集 ]

バラって暗い背景が似合いますよね。
私は、どうしてもバラを見ると高貴なイメージが強すぎるのか
撮る時にドキドキしちゃうんですよね(^^;

春のバラはあまり上手く撮れなかったので、秋のバラは頑張ろう!
[ 2005/09/30 10:25 ] [ 編集 ]

あんるさん

背景を暗くすると高貴な花が更に強調されますからね(^^)

バラって高貴なイメージが強いのですが実は親しみやすいかもしれません(^^)
人でも見た感じと実際に話しをした感じでギャップがある事ってありますよね(^^)
[ 2005/09/30 11:14 ] [ 編集 ]

フラワーパーク

二枚目は、背景が黒いので目だって良い感じ。

今日ヒガンバナ探しに出かけた。
でも午後から太陽が隠れて。。
玉川村の菖蒲園に行ったら、群生していた。
数は多いけど巾着田には負けるな~
[ 2005/09/30 17:50 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

今朝、日テレで生中継してましたよ。巾着田。さすがに明日は大量に人が押し寄せると思いますので私は近くの群生地に行ってきます(^^)
[ 2005/09/30 20:56 ] [ 編集 ]

物思いの秋

季節柄、物思いにふけることが多くなる
季節でもありますね。今までの人生を振
り返ってみるのも、これからのことを考
えるもの秋ならではかもしれません。

そういえば、秋のバラもそろそろでしょ
うね。楽しみです♪
[ 2005/09/30 22:17 ] [ 編集 ]

また思い出した・・・

遠い昔で思い出しました。
高校の時に3年間ずっと好きだった(ちょっと付き合ってフラれた)娘がいました。
卒業後、成人式の時に一度見かけただけでずっと会ったことないのですが、家を建てた時に登記の担当者がその娘の弟でした。
「EAGLEさん、うちの姉貴と同い年ですね」って言う話がきっかけで判明したのですが、その後動揺しちゃって書類が書けなくなりました・・。

バラか~、遠出しないと撮れないのが辛い!
明日も仕事です・・・。
[ 2005/09/30 22:50 ] [ 編集 ]

しーたけさんってロマンティストですね。

このバラを見ながらこんな甘い詩が浮かぶなんて、しーたけさんてロマンティストだな~と思ってしまいました。ほめ言葉というか羨望を込めた言葉ですから・・・。
[ 2005/09/30 23:23 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

秋の夜長はいろいろ考えることが多いです。それと読書。
本当はいろいろ本を読みたいのですが、今はちょっと仕事でいろいろ理解しないといけない規約があるのでそれをPDF化して読んでいます(^^;
でもそれ英語なんですよ(T_T)

秋バラ、オクトパス7号さんも撮りに行くのでしょうか?
時間がとれればいいですね
[ 2005/09/30 23:27 ] [ 編集 ]

薔薇

バラってやっぱり大人の雰囲気ですよね。
しーたけさんの演出うまいですね。(^.^)v
恋心・・・う~ん、ちょっとはずれてしまいますが
妻とまだ結婚前に、オレンジ色のバラが好きだと聞いて
誕生日にプレゼントしました。オレンジのバラって
見るのも初めてでしたし、お店にも無くって取り寄せて
もらった記憶がありますね。
女性はほんとうにお花のプレゼントに喜びますよね。(笑)
[ 2005/09/30 23:30 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

凄い巡り合わせですね(^^)
確かにそんな状態だったら動揺してしまうかも知れません(笑)

明日も仕事ですか・・・
私も最近少し家で仕事というか仕事に必要な知識を得なければいけないので家で少しずつ勉強しています。
[ 2005/09/30 23:30 ] [ 編集 ]

コスモスさん

ロマンティストというか秋という季節がそうさせているのでしょうかね。
暑い夏が終わり、なんとなく肩の力が抜ける今だからですかね(笑)
[ 2005/09/30 23:34 ] [ 編集 ]

ふみさん

そうですね。女性は花束を渡すと非常に喜んでくれますね(^^)
ん?妻と付き合っていたとき、花束渡したかな??
癒し効果のあるぬいぐるみとかはプレゼントしたことあるけど・・・(笑)
[ 2005/09/30 23:37 ] [ 編集 ]

どうも、ご無沙汰しております。

素敵なバラですね!
「恋心」といえばB'zの歌かな~。
カラオケで歌っていた学生時代が懐かしいです。
これからも「恋心」抱き続けたいものです(*^_^*)



[ 2005/10/01 02:17 ] [ 編集 ]

FOXさん

お久しぶりです(^^)
B'zときましたね

最近カラオケ行ってないです(笑)
まぁ聞かせるほどのものでもありませんが(-_-;

いつまでも恋心を持ち続ける気持ち、大切かも知れませんね(^^)
[ 2005/10/01 06:23 ] [ 編集 ]

(^-^*)

とってもロマンチックな詩と写真ですね。女の子(?)には、ぐっとくる内容なので、びっくりしました。薔薇の色といい、詩の内容といい、素敵です!
私も、今度、詩付きで更新したいです!
[ 2005/10/10 19:52 ] [ 編集 ]

裕之介さん

まぁ 私にもこんな時があったと言うことで・・・(笑)
あの頃のときめきが懐かしい(^^;

裕之介さんの誌ってどんな感じなんだろ?
やはり女性の感性にはかないません(^^)

[ 2005/10/10 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/174-2447feae



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。