 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いま・・・会いにゆきます 



秩父のヒマワリ畑以来、ようやくヒマワリが撮れました。
でも10月に入ってもヒマワリって咲くんですね(^^)
ちょっとびっくりです。
撮影地:群馬県太田市
ai_0380.jpg

結構咲いていますよね?

ai_0381.jpg

ちょっとひいてみるとホラ、こんなにたくさん咲いています。
背の高いものと低いものがあるんですね

明野にはかないませんが・・・
映画のエンディングを思い出しました。
[ 2005/10/04 06:55 ] ひとりごと | TB(0) | CM(22)

まだ、咲いているんですか?
そちらはまだまだ暑いですよね。
北海道はすっかり秋になり、着々と冬に向かっています。
[ 2005/10/04 08:07 ] [ 編集 ]

N2さん

この間の週末はちょっと特別で30度を越えましたが、かなり過ごしやすくなってきましたよ(^^)
ちなみに今日の予想最高気温は22度、最低気温は17度だそうです(^^)
気温的には一番過ごしやすい気温かも知れません。
[ 2005/10/04 08:12 ] [ 編集 ]

ひまわり

『いま・・会いにゆきます』映画は見ていませんが
テレビドラマは見てましたよ。ラストシーンのひまわりは
きれいでしたね。すごい数のひまわりでした。
最後の回想シーンはいまいち分かりずらかったのですが・・・
こちらにもところどころまだ咲いていますね。もうずいぶん
下を向きつつありますが・・
[ 2005/10/04 08:15 ] [ 編集 ]

ふみさん

テレビドラマの澪役、ミムラさんはうちが買いものにいく近辺の出身のようです。ちょっとビックリ。

このヒマワリたちはわざと花期をずらして栽培したものらしいです(^^)
ヒマワリのほかいろいろ花畑がありブログネタには助かるような場所でした(笑)
しかもタダというのが嬉しいです(^^)
[ 2005/10/04 08:22 ] [ 編集 ]

へ~~。いまだにひまわりが咲いているんですねぇ。ちょっと驚きです!!
仕事場に、週に1回お花が届くのですが、先日ひまわりが入っており、従業員と、「特別な事をしてるんやろなぁ~。」と話していたんですが、まだ普通に咲いているんですね。・・勉強になりました(^^;
[ 2005/10/04 08:53 ] [ 編集 ]

オオノさん

私も詳しい事はわからないのですがただ単に種をまく時期をずらしてあげればいいのかなと思います。ましてここ数年、夏の時期がながく秋になっても気温が高めに推移しいますからね(^^)
[ 2005/10/04 09:01 ] [ 編集 ]

いつ見ても

向日葵は元気!
青空と向日葵は、例え真冬に見ても元気に見える。先日の台風で殆どが全滅。。残ったのが珍しいくらい。

今年最後の向日葵をみた感じがする。。
[ 2005/10/04 09:56 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

調べると9月末から10月上旬が見ごろというヒマワリ畑がいくつかあるんですよね。
真夏の空と違い空高いヒマワリというのもなかなか(^^)
でもやっぱり入道雲のほうが似合うのかな?
[ 2005/10/04 10:02 ] [ 編集 ]

向日葵って言ったら夏。
夏って言ったら向日葵。
位に思っていたのですが、10月でも向日葵って咲くんですね。
ちょっとビックリ。
季節外れの向日葵が見れてちょっと得した気分です♪
[ 2005/10/04 13:15 ] [ 編集 ]

あんるさん

確かに季節外れですよね(笑)
でも1本、2本ではなくかなり咲いていたのでちょっとびっくり。
他にもいろいろ咲いていたのでまた行きたくなってしまいました(^^)
でも今度の3連休天気がよくないんですよね(T_T)
[ 2005/10/04 13:21 ] [ 編集 ]

ビックリ!

こんにちは~♪

10月だというのに、ひまわり畑が満開だなんて・・・(@@)
いいなぁ~見たいですねぇ・・・
私、夏にひまわり畑に突然遭遇したんですよ♪
(日々好日part2にアップしたんですが)アゲハがいたので畑の中に入って、花粉まみれになってお写真撮ってましたよ♪
ここにもチョウはいましたか?
[ 2005/10/04 13:28 ] [ 編集 ]

sahoさん

私もビックリです(笑)
このときは残念ながら蝶は見かけなかったです。隣接地域にコスモス畑もありそちらではヒラヒラ舞っていましたけど(^^)
花粉まみれですか(^^;
そうとうお気に入りだったんでしょうね(^^)
[ 2005/10/04 14:26 ] [ 編集 ]

ヒマワリといえば、夏!ですよね。
今の時期にも咲いてるんですね。
季節はずれも、なかなかいいもんですね。
[ 2005/10/04 17:28 ] [ 編集 ]

るりおさん

ほんと、ヒマワリといえば夏の代表ですからね。今の時期とは私もちょっとビックリです(^^)
夏のシーズンは元気なヒマワリにあまり会えに行けなかったので・・・ここで撮れてよかったです(^^)
[ 2005/10/04 20:40 ] [ 編集 ]

何とまぁ・・・

こんな時期にひまわりが咲いてるんですか。
ちょっと不思議な感じですね。
でも通勤路にある小さなヒマワリも咲いてるので良いのかも・・・。
秋の濃い青空の下での撮影も良いかも。
[ 2005/10/04 22:13 ] [ 編集 ]

この時期にひまわりをみれるなんて・・・
珍しいですね。しかも1本だけではなくて
いっぱい咲いているなんて。
青空バックに、ひまわりを撮影したいとお
もっていましたが、近くにひまわり畑がな
いんです。
来年は遠征してでも撮影したいのですが。
[ 2005/10/04 22:38 ] [ 編集 ]

しばらくは・・・

コメは書けそうにもない状態にあります。
でも、ちゃんと内容は見ていますから・・・
[ 2005/10/05 01:30 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

じつはポツンとさいたミニヒマワリもいいなぁと思っているんですよ(^^)
ただ、今回はまぁこれだけ咲いていたのでこっちを撮りました(^^)
exif情報がなければ真夏のヒマワリと言ってもわからないでしょうね(笑)
[ 2005/10/05 06:55 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

遠征だったらやはり明野地域のような気がします。もう少しお気軽コースであれば昭和記念公園にも結構咲いていたような気がします。この日は久しぶりに色々見る事(撮る事)ができてとても幸せでした(^^)
[ 2005/10/05 06:58 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

あまり無理なさらないでくださいね(^^)
仕事の方がお忙しそうなのでまずはそちらを優先させてください。
無理は禁物ですから(^^)
[ 2005/10/05 07:00 ] [ 編集 ]

「いま・・・会いにゆきます」は久々に我が家でHITした映画でした。未だに、何故か、中村獅堂さんを見ると、胸が熱くなります。明野のひまわり畑も素晴らしいですが、ここも、凄そうですね!・・・というより、しーたけさんの腕がいいだけですね!行きたいなあ。
[ 2005/10/09 18:02 ] [ 編集 ]

裕之介さん

この映画は初めて見たとき、なるほど!そういうことだったのかと最後になってわかりました。ここのヒマワリ、今の時期というのがすごいですよね(^^)
[ 2005/10/09 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/177-47455a9f



無料カウンター



