 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コスモス その2 



群馬県東部に位置する板倉町にあるコスモス畑へ行ってみました。
普通?のコスモスはまだまだでしたがキバナコスモスは一面に広がっていました。
itakura_0452.jpg

こちらは普通のコスモス。
とにかくここのコスモス畑は広い!
歩いて回るより車を使って回りたくなるくらいの広さなんです。
コスモスが満開の時もう一度訪れてみたくなりました。

itakura_0436.jpg

コスモス畑からさほど離れていないところにある水郷公園の様子です。
一時間に一度こうやって水辺をのんびりと遊覧することができます(^^)
乗船は500円だったような気がします(間違っていたらごめんなさい)

itakura_0450.jpg

コスモスはアップで撮った方がいいですかね?
[ 2005/10/05 06:47 ] 訪問記 | TB(0) | CM(21)

まぶしい!

トップの写真、まぶしいくらい沢山のコスモス。すごいですね。
なかなか見れない光景に唖然としてしまいます。(^.^)v
私もコスモスを撮りましたが、河川敷に植えてあって
ここまで広大ではありませんので、アップにしてごまかしています。
[ 2005/10/05 07:55 ] [ 編集 ]

すごい量ですね。
ここらへんは広い平野が広がるところですからね。
アップの写真は柔らかいですね。
[ 2005/10/05 08:02 ] [ 編集 ]

ふみさん

ここの風景はたぶん生で見ると唖然としますよ(^^)
場所は大体把握していたのですが今の時期に行ったのは今回が初めてなんです。
キバナコスモスに関してはいい時期にあたりましたがコスモスのいい時期になったらここはどうなるのかと思うくらいすごいですよ(^^)
[ 2005/10/05 08:10 ] [ 編集 ]

N2さん

たぶん関東にお住まいだった頃にはこの辺にもいった事あると思うのですが、とにかく広大な平野ですよね
この日は多少青空も見えましたが全体的に雲が多い日だったおかげで1枚目は柔らかくなったのかなと思います(^^)
[ 2005/10/05 08:15 ] [ 編集 ]

広いですね!

また広いコスモス畑ですね!!これだけ咲き誇っていたら圧巻でしょうね(^^)

しかし、船頭さんつきの船。思わず、乗ってみたい!・・思ってしまいました。船に揺られながらコスモスを観賞出来たら。。。これまた最高の気分なんでしょうね(^^)
[ 2005/10/05 08:20 ] [ 編集 ]

オオノさん

船頭さんつきの船というのはなかなか風情がありますよね(^^)
同じ町内ですが上のコスモス畑はちょっと場所が違うんです。でも秋風の中船にのんびり揺られるのもいいかもしれませんね。
なんでも一周約40分コースだそうです(^^)
私は乗ったこと無いのでわかりませんがもしかしたら凄い光景が待っているかもしれません(^^)
[ 2005/10/05 08:33 ] [ 編集 ]

浜離宮のキバナコスモスを見た時に、
凄いなーって思いましたが、
ここは浜離宮なんかよりも全然広いですね。

これだけ、広大な花畑見たことないです。
[ 2005/10/05 14:42 ] [ 編集 ]

あんるさん

コスモス畑は東京ドーム12個分だそうです(^^)
かなり広いように思えます。何せ私はこれは絶対車で周った方がいいとおもいましたから(笑)
今週末もう一度行ってみたいけど天気が悪いみたいですね(T_T)
[ 2005/10/05 15:07 ] [ 編集 ]

見事なコスモス畑ですね。
キバナコスモスや普通のコスモスがここまで
咲いているところはあまり無いのでは?
下記の間に、ここへ行ってみたいなと思って
しまいました。

最後ですがTBさせて頂きました。よろしく
です。
[ 2005/10/05 19:08 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

ここはかなり広いコスモス畑ですよ(^^)
たぶん今まで見た中でも広い方だと思います。私も一番いい時期にもう一度訪れてみたいのですが・・・いけるかな?

TBありがとうございます(^^)
[ 2005/10/05 20:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/10/05 21:43 ] [ 編集 ]

これは、また・・・

何とも広大なコスモス畑ですね。
しかも水郷?・・・
3枚目を見ていると千葉県かと思いました。

広角をお使いでしたら、ぐぐっと思い切り寄るのも面白かったかもしれませんね。

今夜は多少早く帰ることができました。
それでも22時過ぎかぁ・・・
[ 2005/10/05 23:40 ] [ 編集 ]

見たいですよ~

こんばんは(^_^)v

わぁ・・・すごいですね~(*^▽^*)/
いってみたいですよ・・・撮りたい!
まだ見たこと無いですよ、こんなすごいコスモス畑(^_-)
[ 2005/10/06 00:05 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ここはかなり広かったですよ。
間に農道が入っていますがもしなければ
かなり広大な感じです。
水郷公園あたりもコスモスが咲くと思いますが私が行った時はまだでしたね

広角側で寄ってというのも考えたのですがなんかうまいアングルが見つからず・・・
こんな感じになってしまいました(^^;

多くを語るつもりはありませんがZEISSさんならなんのレンズを使ったかはexifを見ればわかると思います(笑)
[ 2005/10/06 07:00 ] [ 編集 ]

sahoさん

この日は午前中は天気がよかったのですがだんだん悪くなっていく感じですっきりした青空が望めませんでした(T_T)
天気がいい時にここにもう一度行ってみたいという気持ちがあるのですが・・・どうも週末天気が悪そうですでに落ち込み気味です(T_T)
[ 2005/10/06 07:05 ] [ 編集 ]

ベネチア?

とはかなり雰囲気が違いますが・・・。
こりゃゴンドラじゃないですね。

またここはどえりゃぁ広いがね。(今日は名古屋へ行ってきたので)
寄った写真は少ない所でも撮れるのでこういった広大な場所は広角で広さを見せるのも良いですね。
[ 2005/10/06 21:33 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

和風ベネチアといった感じでしょうか(笑)
なんとも言えない別の時間の流れがあるようでした。
確かに広いところでは広々というのがいいですね(^^)
あとはZEISSさんアドバイスのようにもうちょっとよって広がりを出すのも試したかったです(^^)
[ 2005/10/06 21:42 ] [ 編集 ]

「コスモス畑は東京ドーム12個分」のコスモス畑?!って、凄いですね!どこなんでしょう!!!いいな~。
今度、こっそり教えて下さい!
[ 2005/10/09 17:57 ] [ 編集 ]

裕之介さん

まぁこっそりじゃなくてもよいのですが(^^;
あとで場所のURL送りましょうか?
[ 2005/10/09 20:22 ] [ 編集 ]

!!!是非是非!!!
宜しくお願い致します(^-^*)
[ 2005/10/10 19:25 ] [ 編集 ]

裕之介さん

了解しました(^^)
あとで送ります(^^)
[ 2005/10/10 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/179-0f9a0457



無料カウンター



