 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カトレア 

catt_0151.jpg

♪誕生日にはカトレアを忘れない
優しい人だったみたい
けれど
おしまい♪

ご存知?オリビアを聴きながらの一節です。

カトレアってちょっときつい色をしていますがラン科らしく華やかですね。
誕生日毎に花束をプレゼントする男性ってすごいですよね
私も渡したことはありますがさすがに誕生日に欠かさずは渡したことありません(笑)

もし私だったらカトレアをプレゼントしてもらうよりエクレアのほうが
いいかも知れません(゚д゚)ウマー


catt_0152.jpg

どのカトレアも仲良く咲いていますね。

♪出逢った頃はこんな日が来るとは思わずにいた♪
こう言われないようにしないと(^^;
[ 2005/10/11 06:51 ] ひとりごと | TB(0) | CM(18)

あんりですよね・・。私も個人的に、エクレア派ですね(笑)

それにしても艶やかな花ですよね。豪快に咲いて、期間も長い。よく患者さんに貰うのですが、花の期間が終わったら、次、咲かせる事が出来ないんです。難しいな・・。といつも思います(^^;

ちなみに、昨日、途中から雨になりました(^^;
[ 2005/10/11 08:21 ] [ 編集 ]

オオノさん

作詞作曲 尾崎亜美さん(彼女自身も歌ってます)、歌 杏里さんですね(^^)

ラン科はどの花も艶やかなですよね(^^)
これから寒くなると外は寂しくなるので部屋の中を華やかにしようかな。
[ 2005/10/11 08:30 ] [ 編集 ]

名曲ですね。
蘭系の花ってなかなか撮るの難しいですよね。
鉢植えはもらった後一株ずつにしないともう一度咲かないそうです。
[ 2005/10/11 08:50 ] [ 編集 ]

N2さん

今でも家でしっとりと聴きたい曲の1つですかね(^^)
花は何でもそうですが手入れ?次第で長く持たせたりそうでなかったりとしますよね。今年室内が寂しいので何か追加しようか今思案中です(^^)
[ 2005/10/11 10:05 ] [ 編集 ]

花より団子、、
エクレア、私も好きです(笑)

それにしても、紫色がキレイに写ってますね。
こう考えるとカメラって苦手な色が結構多いですね。
[ 2005/10/11 13:44 ] [ 編集 ]

あんるさん

20Dは赤系等がきついですね
というより原色はどれも注意しないと厳しい場合があります。

エクレア派が結構多くて安心しました(笑)
[ 2005/10/11 14:27 ] [ 編集 ]

エクレア・・・食べたい・・・

皆さん、同じ気持ちなんですね~(^-^*)ホッとしました!

鮮やかな紫ですね。父が蘭好きなので、里帰りのたびに、花を見せてもらうのですが、なかなか写真に収めようとすると、難しいんですよね・・・。花が綺麗だと葉がいまいちだったり・・・。
[ 2005/10/11 14:30 ] [ 編集 ]

裕之介さん

裕之介さんもエクレア派ですか?
てっきり花束のほうかと思いました(笑)

ランはなんとなく高貴な感じがしますネ
(^^)
[ 2005/10/11 14:37 ] [ 編集 ]

エクレア

私もエクレアに一票!
ラン科の植物は本当に沢山ありますよね。
先日も撮影してきました。
年間を通じて何かしら咲いているそうですよ。定期的に通いそう。

杏里。
離婚しちゃったんですよね。
デビュー当時から良く聴いていた。
アルバムも何枚か持っていたけど、結婚した当時から作風が変わった感じがしたので買わなくなった。反対に「竹内まりや」は変わらないな~
[ 2005/10/11 18:03 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここを閲覧する方はとりあえずエクレアということで(^^;
杏里私も昔は買ってましたね(笑)

竹内まりやは数年前にCD買いました。
大学の時の友人宅が達郎実家のすぐそばでよく見かけたそうですよ(^^)
[ 2005/10/11 21:33 ] [ 編集 ]

王女様

こんばんは~♪

カトレアは蘭のなかの王女様ですねぇ~(^_^)v
お誕生日の花束がカトレアですか?
ステキ~(^_-)
お写真のお花も輝きがあってステキですよ♪
[ 2005/10/11 22:18 ] [ 編集 ]

いつもなら・・・

エクレアに1票!なんですが
今日からダイエット開始したんで、
カトレアに1票!!(笑)

杏里大好きです。カラオケでよく歌います。(^_-)
[ 2005/10/11 22:35 ] [ 編集 ]

エクレア・・?

私も杏里よりエクレアの方が・・・話が違うか。
エクレアってあまり近くでは売ってないのですが、シュークリームは近くのサティにビアード・パパがあるので良く買います。
ビアード・パパ・・・ニューヨークで流行ってるらしいです。
朝食に・・・。
[ 2005/10/11 23:01 ] [ 編集 ]

カトレア

この花はあまり印象に残っていない花で、私は多分撮影したことがないと思います。
何でか理由はわかりませんが・・・

尾崎亜美・・・懐かしい名前ですねえ。
「春の予感」は南佐織が唄っていましたが、オリビアは知りませんでした。
って、シンシアも古いですね(笑)
[ 2005/10/11 23:31 ] [ 編集 ]

sahoさん

女性って誕生日は花束なんでしょうかね?
渡す側からすると結構照れるのですが(^^;

このカトレアは温室の中で綺麗に咲いていましたよ(^^)
[ 2005/10/12 07:20 ] [ 編集 ]

kasumi さん

唯一カトレア派ですね(笑)
私もエクレアばかり食べているとお腹が・・・
最近、水泳もさぼりがちだからまずいかも。

カラオケの定番曲も多いですよね(^^)
[ 2005/10/12 07:24 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

うちもたまに、ビアード・パパでシュークリーム買ってきますよ!
限定ものとかあるし。
近所だとヨーカ堂とサティに入っているのですが近くを歩いていると何ともいえない甘い匂いにフラフラと・・・
誘惑に弱い私です(-_-;
[ 2005/10/12 07:27 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私ももしかしたら過去に撮った事がないかもしれません。今年は考えてみるといろいろ撮っている気がします。みなさんのblog,HPを巡回している影響もあるのかもしれません(^^)

春の予感とはまた懐かしい曲を持ってきましたね(^^)
[ 2005/10/12 07:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/185-cd19e48b



無料カウンター



