スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

案山子祭り 



この3連休あまりにも天気が悪く行くところもなかったので・・・
というわけでもないのですが珍しいものということで太田市(藪塚)で開催されている案山子祭りへ行ってきました。
今にも雨が降り出しそうな天候だったのですが結構人がいました。
天気がよければそれなりに絵になる構図だと思うのですが・・・
曇っていたので寝ぼけた写真になってしまいました。

会場には動物と触れ合うコーナーもあり小さなお子さんはポニーにも乗れたようです。連ドラ「ファイト」の影響でしょうか?


kakashi_0481.jpg

今年話題になったものが多かったですね。
ここにも郵政民営化と首相というのがありましたが今回は割愛させていただきます(笑)

kakashi_0512.jpg

ジュニアの部というのがありましてそちらの会場で撮ってきました。
案山子というよりはもうメルヘンの世界ですね(^^)

最後はお笑い系で(^^;
kakashi_0507.jpg

ヒロシです
こう週末にばかり雨がふるとネタが無いとです

kakashi_0501.jpg

来週も雨ですから! 残念!!
うしろには、魔邪もいます。


最後はこの方に締めくくってもらいましょう

kakashi_0497.jpg

フゥー

すいません。私ちょっと壊れたかも知れませんm(-_-)m
スポンサーサイト
[ 2005/10/12 06:53 ] 訪問記 | TB(0) | CM(14)

これは面白い。
結構かわいいのがあるんですね。
[ 2005/10/12 08:13 ] [ 編集 ]

N2さん

変わり雛、案山子版といったかんじでしょうか?
とにかく色々なものが展示してありました。駐車場に入りきれず路上駐車するくらいの人気ぶりでしたよ(^^)
私は運良く駐車場にすんなり入れました。
[ 2005/10/12 08:35 ] [ 編集 ]

へ~。面白い催しがあるんですね!

やっぱり、最近人気のモノは網羅してあるんですね(笑)
最近、人気の移り変わりも早いですから、今年出演のお笑い関係の案山子。来年も出演して貰いたいもんです(^^;
[ 2005/10/12 08:58 ] [ 編集 ]

オオノさん

お笑い関係は生き残りが大変ですからね!
彼らの中で生き残れるのはほんの一握りになってしまう現実。またある日突然花開く事もあります(^^)

来年はどんな案山子がお目見えするのでしょうか。
こんな世の中ですから明るい話題の案山子を希望します(^^)
[ 2005/10/12 09:24 ] [ 編集 ]

牛若丸

一枚目は牛若丸ですかね~。
弁慶いましたか~。

それにしても楽しいイベントですね。
田んぼも年々少なくなるので、案山子と言う言葉が、何時まで残るか。食料を自給自足できる時代は終わるのかな~。

PS
今日明日が、一番天気が良いみたいですね。
[ 2005/10/12 09:34 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

弁慶もすぐそばにいましたよ(^^)

確かにうちの近所あたりもだんだん宅地化が進んでいるようです。たぶん都会で生まれ育った子供は案山子を見た事無いなんて子供もいるんでしょうね。

ちょっと悲しい事です。
[ 2005/10/12 10:11 ] [ 編集 ]

おもしろ~い

おもしろい!ですね。(^.^)v
コンテストとかやってないんですか?
以前、大分県の山手の方の町で、案山子コンテストを
やっているのを見かけたことがありますよ。
やっぱりその時に流行っているものを題材にしたものが
多かったですね。たしかそのときは、『千と千尋の神隠し』が流行っていた頃でしたので、
それ関係が多かったようですね。
稲刈りが終わったあとの田んぼは殺風景ですので、
こんな案山子たちがいると、華やかでいいですよね。
[ 2005/10/12 22:58 ] [ 編集 ]

お笑い案山子

お笑い系は結構いけてますね。
私はヒロシが好きですね。
特に最後の「ヒロシです」がだんだん小さくなっていくのが。
案山子の出来は・・・?ですが。
案山子達の衣装はどうやって手に入れたのでしょうね?
[ 2005/10/13 00:05 ] [ 編集 ]

ふみさん

実は数日前に某N○Kで中継をやっていたのでどんなものなのか見てみたくなり行ってきました。あまり期待はしていなかったのですが人の多さと案山子の多さにびっくり。天気がよければもう少しテンションが上がったのですが(笑)
コンテストはやっていましたよ(^^)
どの案山子がよいか投票できるようになっていました(^^)
来年も行って見ようかな(^^;
[ 2005/10/13 07:01 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

確かにヒロシですが横にないとわからないかも(笑)
お笑い系ですとバカ殿や綾小路きみまろなどもいましたよ。
とにかくお笑い系もそうでないものもなかなかよいできのものが多く楽しめました。
その年の話題ものが多く来年は楽しい案山子が増える事を願います(^^)

衣装はどうなんだろ?
たぶん自前で作っているのだと思うのですが・・・詳細不明です。
なんか大昔文化祭でも必要な衣装など自分達で作っていた事を思い出します
[ 2005/10/13 07:10 ] [ 編集 ]

ええ~!

こんなイベントやっていたんですか?
太田のほうは情報なかなか入ってこなくて・・・う~んいってみたかった。
まだやっているのかな。

魔邪・・・笑っちゃいます。うちの娘は彼女がテレビで「ひと~つ」と言うたびに、真似します。(-_-;)
[ 2005/10/13 08:37 ] [ 編集 ]

kasumiさん

ここ、私が行く何日か前にN○Kが中継で来てましたよ(^^)
確か10日までだったような気がします。

ひと~つ、ハァ~と続き語っていきますがある意味真実を語っていますね(笑)
なかなか面白いキャラだと思います
[ 2005/10/13 09:32 ] [ 編集 ]

こんなイベントがあるんですね。知りませんでした。
いろんな案山子があって、びっくりですが、やはり一番は魔邪ですね(^-^*)我が家でも、餓鬼軍が魔邪化することがあるほど、全員で気に入ってるキャラです!
[ 2005/10/13 21:35 ] [ 編集 ]

裕之介さん

彼女はなかなか面白いキャラだと思います(笑)
ただいつもあのマイクは大丈夫なのか?と思ってしまうのですが(^^;

変わり案山子は今年、川越とここに行ってきましたがどちらも記念撮影になってしまいました。来年はいろいろ考えて撮ってみたいです(^^)
[ 2005/10/14 07:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/187-9bead8a9



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。