 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パキスタキス 



なんだか魔法の呪文みたいな名前ですね(笑)
語源は「厚い穂」花言葉は荘厳です。
なんだか白い羽がパタパタと羽ばたいて空を飛んでいきそうな感じがします。
間近で初めてみましたが変わった感じを受けました(^^)

一見黄色い部分が花のように見えますが実は花の部分は白いところだそうです。

ここが花!って決めつけると実は違っていると言ったように何事も先入観で判断すると、ろくなことはありませんね(笑)
できるだけ先入観に惑わされないように客観的に見るようにはしていますがなかなかいつもというわけには行かないようです。


さて今週も今日仕事をすればお休み(^^)
でも天気悪そうなんですよね(--;




[ 2005/10/14 06:54 ] ひとりごと | TB(0) | CM(16)

美味しそう

新種のソフトクリームかと思った。(笑い)
黄色い部分は「ガク」になるのかな?

紫陽花・ペインテッドセージなど騙されそうになる花は沢山ありますね。
[ 2005/10/14 08:07 ] [ 編集 ]

画像が、ゆっくり上から現れてくる時、一瞬、ウルトラマンに出てくる、「バルタン星人」に見えてしまいました(^^;
本当に変わった花ですね!!

それにしても、白い部分が花だなんて・・。わからないもんです。黄色い部分を含めて総てが花に見えます。固定観念で見てはいけない。という事ですね!

思うのですが、花言葉って、結構リアルに表していますね(笑)
[ 2005/10/14 08:14 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

黄色い部分は「ホウ」だそうです(^^)
確かに植物はいろいろ騙される?花が多いです(笑)
種類も多いのですがこういう構成まで考えると植物というのは奥が深いです
[ 2005/10/14 08:22 ] [ 編集 ]

オオノさん

バルタン星人、懐かしい!
宇宙忍者でしたね。たしか(笑)
何か物事を見極めるときにあたりをつけるというかある程度こうじゃないかなと予想する事は大切だと思うのですがそれを過ぎてのめり込むと周りが見えなくなってしまいますからね(^^)
その辺はバランスが大切だと思います。

花言葉って誰が考えるんでしょうね(笑)
[ 2005/10/14 08:26 ] [ 編集 ]

是は眼を引きますね。
花とガクは良く間違えますね。
もっと色々な角度から見て見たいですね。
[ 2005/10/14 08:57 ] [ 編集 ]

名前、初めてしりました

花は造形美だと思うのですが、自然が創ったものは本当に奥深いですね。飽きることがないというか、どうしてこうなったのかしらと考え始めるとミステリアスな世界。しーたけさんは花になぞらえて人の世界をみているような・・・。
[ 2005/10/14 09:48 ] [ 編集 ]

南の国のお花ですね

こんにちは~♪

初めてこのお花に出会ったのは、シンガポールの蘭園でした♪
園内の通り道に草のように咲いていました。
珍しいお花だと思ってお写真を撮りました・・・ところがしばらくして佐渡のお花屋さんで鉢植えにされて売られていましたよ、ビックリ(@@)
このときに名前を知りました♪
この子を見るたびに、楽しかった旅行を思い出しますねぇ~(*^0^*)
[ 2005/10/14 13:23 ] [ 編集 ]

N2さん

確かに目をひきました(^^)
何となくトロピカルでしたしね
花は本当に奥が深い!
覚えきれないけど色々知識を得るのは楽しい事ですね(^^)
[ 2005/10/14 13:30 ] [ 編集 ]

コスモスさん

自然というのは本当に凄いですね。何でこんな形・色になったのだろうと思うものがたくさんあります。
人の世界をみるのは花を見てだけでなくいろいろなものから学んで見ている感じです。もっともいつもそのようには行きませんけどね(笑)
[ 2005/10/14 13:33 ] [ 編集 ]

sahoさん

シンガポールに行かれた事があるんですね!
私は今のところ行ったことないので職場でマーライオンチョコを食べるだけです(笑)

これは温室に咲いていたものを撮ったのですが普通に育てられるんですかね?
うちの近所の花屋さんにもあるのかな??
今度見てみよっと(^^)
[ 2005/10/14 13:36 ] [ 編集 ]

変わった花ですね~。
初めて見ました。
名前は確かに呪文みたい(笑)

うーん、でも、どうしても白いところが花には見えない(^^;
[ 2005/10/14 17:42 ] [ 編集 ]

あんるさん

はは、魔法の呪文のようですよね(^^)
しかし花の世界は広い!
本当に変わった花ですよね(^^)
[ 2005/10/14 21:13 ] [ 編集 ]

不思議な名前の不思議なお花ですね。はじめてみました!
白いところが花だなんて、びっくりです(^-^*)
[ 2005/10/15 01:58 ] [ 編集 ]

裕之介さん

ほんと不思議な花ですよね!
黄色の部分が目立つ花?なんですよ(^^)
間近で見たのは初めて。
なんとも面白い形をしています(^^)
[ 2005/10/15 05:50 ] [ 編集 ]

珍しい花ですね。
ふん転菓子さんのコメントじゃありませんが、ソフトクリームみたいです。
[ 2005/10/15 22:12 ] [ 編集 ]

るりおさん

ソフトクリームみたいですか(^^)
トロピカルな味がしますかね(笑)
でもそう言われると美味しそうに見えてきました(^^;
[ 2005/10/16 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/188-58b026dc



無料カウンター



