 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家の庭の様子 

ひさびさに今の庭の様子です(^^)

スズラン:ユリ科
どうも調べると花壇に植えてあるのはドイツ鈴蘭がおおいみたいですね。これはもともと妻の実家にあったのを新築時にこっちに持ってきたものです。昨年は花を付けませんでしたが今年は
バッチリ花をつけいます。
suzuran.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/25秒
レンズ絞り値:F14.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:150.00(mm)

チューリップ(透過光版)
プランターで早咲きのものは散ってきましたがまだまだ楽しめます。
tulip.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:200
シャッタースピード:1/1600秒
レンズ絞り値:F5.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:150.00(mm)

苧環:キンポウゲ科

優しい紫の花です(^^)
odamaki.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出時間:1/1600秒
ISO感度:200
シャッタースピード:1/1600秒
レンズ絞り値:F2.8
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:150.00(mm)

下から見上げると・・・
odamaki2.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出時間:1/80秒
レンズF値:F11.0
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:200
レンズ絞り値:F11.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:150.00(mm)

面白い花ですよね
[ 2005/05/03 05:59 ] フリーテーマ | TB(0) | CM(5)

シー武さんの庭の様子が解る感じがしますね。だんだん賑やかになってきて、楽しいです。
3枚目の写真がとても気に入りました。
紫色の優しい花ですね。
[ 2005/05/03 09:42 ] [ 編集 ]

しーたけさんのお名前を誤変換してしまいました。申し訳ありません。m(__)m
[ 2005/05/03 09:43 ] [ 編集 ]

庭の様子

もう鈴蘭が顔を出しているのですか?
私も近所の家で見せてもらうことにしましょう♪

チューリップは前ボケに透過光でメルヘンですね。
おや?オダマキまで咲いているんですか?
いろいろなお花があって楽しめますね?
[ 2005/05/03 10:08 ] [ 編集 ]

ZEISSさんちの庭にもたくさん花が植えてありそうだなと思ってたのですが、しーたけさんちも凄そうですね。
うちもチューリップくらいやってみようかな。自分ちに咲いてたら色々楽しめますもんね。

先日、私が撮ったスノーフレークとスズラン、花だけ見ると少し似てるけど全体を見ると全然違うんですね。
[ 2005/05/03 10:25 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん
3枚目の写真は玄関入り口のところにある苧環ですね(^^)
優しい色していて私も好きです(^^)
誤変換はあまり気にしないでいいですよ。

ZEISSさん
鈴蘭は白い花がちょっと汚れてますね(^^;
まぁ天然物ですので(笑)
チューリップはプランターなので撮りやすい位置にずらしました(^^;
こういうときプランターは便利です(^^;
苧環は先日、妻の実家からもらってきました(^^)
あとで山吹ももらえることになっているのですが・・・庭が狭くてどうしようか悩んでます
あんるさん
花は育てるとはまりますね(^^)
ぜひ育ててみてください。楽しめますよ
育つ課程をみるのも楽しいものです
[ 2005/05/03 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/19-79817bff



無料カウンター



