 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雫 



庭のハナミズキの実です。
雨の時はこんな写真になってしまいますね(笑)

近所の街路樹もハナミズキが植えられているのですがなぜか
実が赤く色づくのに関してはうちのはいつも遅いです
花の咲く時期はさほど変わらないのですが・・・

大器晩成ということでしょうか?
うちにはコニファー以外大きな木というとこのハナミズキと夏椿の2本です
どちらも紅葉が少しずつ始まってきました(^^)
[ 2005/10/18 06:51 ] ひとりごと | TB(0) | CM(21)

近所の街路樹のハナミズキの実も、いま赤く色づいていますよ。
関東地方は雨が続いているようですね。台風の影響でしょうか?
九州のほうは先週末から、雲一つない青空が広がっていますよ。
朝晩も冷え込んできましたので、紅葉も期待出来ますね。(^.^)v
[ 2005/10/18 07:53 ] [ 編集 ]

ふみさん

天気予報によると秋雨前線の影響らしいです。明日明後日にかけて関東沿岸に台風が近づきそうですがその後前線を取り除いてくれるらしいのですが一時的なものらしいです。今のところ土曜日は曇り、日曜は晴れるのですが・・・
自治会の集まりが午前中あります
更に夕方妻実家に行かなければなりません
il||li _| ̄|○ il||li

なんか最近ストレスたまりっぱなしです。
[ 2005/10/18 08:00 ] [ 編集 ]

今にも落ちそうな雫。雨が続くとこういう写真になりますね。今週末には台風が行き過ぎるのではないでしょうか?
[ 2005/10/18 08:43 ] [ 編集 ]

N2さん

まぁ自然には勝てないから成り行きに任せます(笑)
ただ最近ストレスがたまってきた感じはありますね。写真を撮る撮らないに関わらず晴れているのとそうでないのでは気分的に違います(T_T)
[ 2005/10/18 09:09 ] [ 編集 ]

外は雨~

本当に、なが~い秋雨前線。
梅雨が無かったから、その分頑張っている感じがする。

雨を題材とした写真って、撮った事が無いな~今度がんばって見よっと。
[ 2005/10/18 09:15 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

本当にいい加減晴れてと思う今日この頃。
でも関東地方(とくに北部)ってこのあと晴天の日が続くだけではなく強風にも悩まされるんですよね(^^;
[ 2005/10/18 11:10 ] [ 編集 ]

本当、この雨はどうにかならないんですかねぇ。
今度、週末雨が降ったら雨対策して雨の中で写真を撮ってみようと思っています!
雨の中で写真を撮るのも乙な物かなと思ったりしています♪
[ 2005/10/18 13:44 ] [ 編集 ]

あんるさん

ほんとどうにかしてもらいたいですね。
洗濯物も乾きにくくなってきたし(笑)

雨の中で撮るのであればしっかり雨対策した方がいいですね(^^)
[ 2005/10/18 13:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/10/18 13:54 ] [ 編集 ]

本当に今にもおちそうな・・・

そんな雫。思わず手を出したくなります。さすがにこう雨が続くと、出歩きにくくて、あらたに撮るのも大変ですね。
私もやらなくてはいけないことが溜まって、ストレス状態。
早くやりきって晴れ晴れしたいです。
[ 2005/10/18 16:14 ] [ 編集 ]

雫がいいですね。
情感たっぷりな感じです。
木々に実がなるのを見ると、秋なんだなあとしみじみ思いますね。
こちらでは今週末にも初雪か!?と気象予報士の声がちらほら・・・
[ 2005/10/18 16:23 ] [ 編集 ]

雨の日にはまた違った被写体がりますね。
しずくなどが良い例ですが、ここまで雨が
降り続くと恨めしくなります。
来週はテンパッた仕事がクライマックスな
ので、せめて今週末だけは晴れて欲しかっ
たんですが・・・(T_T)
[ 2005/10/18 18:15 ] [ 編集 ]

雨ばかりですね

10月の関東地方は本当にどうしちゃったんでしょう?
雨ばかりでテンションは下がる一方です。
今度の土日はどうでしょうか・・・

ハナミズキの実も赤くなり、これからが秋本番なんですけれどね。
赤い実も心なしか寂しげに見えます。
[ 2005/10/18 21:00 ] [ 編集 ]

コスモスさん

そうなんです。晴れていないとどうもストレスが溜まっちゃって。
本当に嫌になっちゃいます。
冬になれば乾燥しますがほどほどがいいです(笑)
[ 2005/10/18 21:47 ] [ 編集 ]

るりおさん

北海道はもうすぐ平地でも雪ですよね
年明けに札幌に出張で行ったことありますがちょっと別世界でした。それと同時に日本というのは広いなとも思いましたよ(^^)
[ 2005/10/18 21:50 ] [ 編集 ]

なんとも雫に風情がある・・。
それにしても、雨が続くと嫌になってきます。特に写真は撮影し難いでしょうねぇ。

大器晩成かぁ~。我が子を見る時は、「大器晩成、大器晩成・・」念じております(笑)
[ 2005/10/18 21:51 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

私は今度の週末は自治会の仕事です。
なんかこういう日に限って晴れるような気がします(-_-;
11月は4連休があるのですがもうここにターゲットを絞ってます(笑)
私も最近仕事の引き継ぎでちょっと仕事が増えてしまいました(T_T)
[ 2005/10/18 21:52 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

うちのまわりのハナミズキはもう真っ赤なんですけどなんででしょうね

本当にどうしちゃったんでしょうね。この天気。そろそろスカッとしたいですよ。
[ 2005/10/18 21:54 ] [ 編集 ]

オオノさん

雫の写真も悪くはないのですが私どちらかというとカラフルな写真の方が好きなもんで(^^;
そろそろ晴れて欲しいです。

まだ夕焼けも撮ってないんですよね(T_T)
[ 2005/10/18 21:56 ] [ 編集 ]

あらら!ハナミズキの実をはじめてみました。こんなに赤いんですね。今日はやっと雨があがったので、これから、数日間、晴れるといいですね。
[ 2005/10/19 19:54 ] [ 編集 ]

裕之介さん

ハナミズキの実はもっともっと本当に真っ赤になりますよ(^^)
明日から晴れ土曜はちょっと寒気が入るので不安定になりますが晴れるようです。ようやく秋らしくなるのかな
[ 2005/10/19 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/190-d0d7241b



無料カウンター



