 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SAKURA 



農林公園を散歩していたときに見つけた桜です。
今の時期に咲いてます。十月桜でしょうか?
一般的に今時に咲く桜を称して冬桜という場合もありますが十月桜は花が八重になっており冬桜は一重だそうです(^^)
sakura_0544.jpg

春に咲くようには咲きませんが今の季節にも楽しめるなんて一粒で2度美味しいといった感じがします。

sakura_0551.jpg

よく見ると白とピンクが同時に咲いているんですね

冬桜は毎年群馬県鬼石町へ見に行きます。だいたい11月中旬から下旬だと紅葉と共に見ることができます。
sakura_3724.jpg

こちらは昨年撮ったものですがやはり一重ですね

冬桜を見に行ってそこで田舎うどんを食べ帰り際に白鳥を見ると私の中では冬が始まります(^^)
[ 2005/10/23 08:16 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)

春に咲く桜と比べて、開く花の数が少ない
のが冬桜ですね。青い空をバックに凛とし
て開いている花を見るとりりしさを感じて
しまいます。

昨年、私も冬桜を撮影してあります。
今年も、挑戦します。
[ 2005/10/23 09:53 ] [ 編集 ]

冬に桜ですか・・。こりゃまた風流です!
確かに一重ですね。咲き方もそうですが、実につつしみ深いんですね(^^)

・・昨夜は寒くなかったですか?こちらは大荒れ!の天気でした。寒くって、いっぺんに冬。体がついていきません(^^;

一粒で2度おいしい!グリコ大好きでした(笑)
[ 2005/10/23 09:54 ] [ 編集 ]

十月桜

十月桜というのは見たことがないような・・・

昨年はモデルさんを連れて豪華二日間の冬桜ポートレートツアーを仲間と一緒に
行いました。
幸い天気も良くて、みんなノリノリでした。

今年は冬桜だけ撮りに行きたいものです。
今年は昨年までと違って、もう狙いがはっきりとしてきましたから・・・
[ 2005/10/23 14:26 ] [ 編集 ]

やられた~

昨日この写真撮りました!
トイの裏の方ですよね。あそこはソメイヨシノが多かった気がしますので、狂い咲き?
[ 2005/10/23 15:06 ] [ 編集 ]

知りませんでした!!!
秋に桜が咲くんですね、驚きました。
う~、ウズウズ・・・。
体調よければ、荒川の桜並木をドライブしてこようかな~。
[ 2005/10/23 19:31 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

冬桜は気温が冷たい青空に咲くのでなんか引き締まっているようにも見えます。
冬桜に関しては11月の下旬に群馬県鬼石町というところが有名なのでそこに行ってくる予定です(^^)
[ 2005/10/23 19:37 ] [ 編集 ]

オオノさん

昨夜は大変でした。
日付が変わるくらいでしょうか?いきなり雷雨が・・・
この時期雷というのは久しぶりかも知れません。
そして朝の冷え込むこと
一気に秋が進んだ感じでしたよ(^^)
[ 2005/10/23 19:39 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

来月になればいよいよ秋も深まり冬桜も綺麗にみられることと思います(^^)
仕事の方が落ち着いていればいいですね。

十月桜はたぶんですよ。私も正確にはわかりません(笑)
[ 2005/10/23 19:42 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

これは、古代蓮の池?のそばにある木です(^^)
昨年も今ぐらいの時期に咲いていたのでチェックしたところ今年も咲いていました(^^)
金曜の午後に撮ったのですがちょっと雲が多かったもののところどころ青空が見えてよかったです。
[ 2005/10/23 19:44 ] [ 編集 ]

裕之介さん

まぁすべての桜が咲くわけでなく秋にも咲く桜があるといった方がいいかも(^^;
群馬県鬼石町に冬桜の名所があるのですが行ったこと無いですか?
結構たくさん咲いて綺麗ですよ
ここ(熊谷)からだと車で1時間半かからないと思います。ぜひ機会があれば行ってみてくださいね
[ 2005/10/23 19:50 ] [ 編集 ]

この時期に咲くんですねー。
桜は春だけのものと思ってましたが
冬を前に見ると、一味違って風流な感じですね。
[ 2005/10/23 21:41 ] [ 編集 ]

サクラ

今日夕方に実家の近くの小学校に行ったらサクラ咲いてました。
長男の一輪車の練習に行ったので写真は撮っていませんけど。
工事中で芝生の中に入れなかったので近くで見れなかったので八重か一重か・・・不明です。
ちらほら咲くところが間違って咲いたみたいで面白いですね。
[ 2005/10/23 21:51 ] [ 編集 ]

るりおさん

個性的な桜なんでしょうかね(笑)
冬は風が冷たくなるせいか凛とした感じです(^^)
来月本格的に撮りに行きたいです(^^)
[ 2005/10/23 21:55 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

今時咲く桜もなかなか乙なもんですよね(^^)
ほんとぱぁっと咲いたら春爛漫って感じがしますね!
気がつけばもうすぐ11月。あっという間に冬が訪れます。
[ 2005/10/23 21:57 ] [ 編集 ]

桜って春だけじゃなくて、こんな時期にも咲いてる種類があるんですね。
ビックリです。
私も近所に桜の木がないか探してみよう~。
[ 2005/10/25 13:57 ] [ 編集 ]

あんるさん

そうなんです。実は今の時期に咲く桜もあるんですよ。でもさすがに漢字で秋桜とはかけませんね(笑)
秋が深まった空に桜というのもいいものですよ(^^)
ぜひ近所で探してみてください(^^)
[ 2005/10/25 14:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/197-9934fdfe



無料カウンター



