 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲良し家族 



秋の長雨の影響でしょうか?
公園を散歩していたとき足元を見ると仲良し家族を見つけました。

左からお父さん、お母さん、そして子供に見えませんか?
子供がお母さんに話しかけ、それをそっとお父さんが見守っているように見えました。なんとも微笑ましい光景を眺めていました。

カメラを豆袋のみで地上すれすれからとってみた光景なのですが普段見る位置とは
違うせいか不思議な感じがします。
雨続きでしたので地面はちょっと締めっぽくズボンを濡らしてしまいましたが
仲良し親子が撮れたので良しとしましょうか(笑)
[ 2005/10/24 06:46 ] ひとりごと | TB(0) | CM(18)

子供が、「ママぁ~。」・・確かに、そう言ってるように見えます(^^)

生えている所を上から見るのと、違うアングルから見るのも新鮮ですね。こうして見ると、食べられそうに思うから不思議です(笑)
[ 2005/10/24 08:30 ] [ 編集 ]

オオノさん

実際には5,6cmのキノコだったのですが真横から見るとちょっと違う感じに見えますよね。
うーんこれ食べたらどうなりますかね(笑)
[ 2005/10/24 09:24 ] [ 編集 ]

やられた~

農林公園で、芝生の中にニョキニョキと生えていました。

最近、気が合いますね~(笑い)
[ 2005/10/24 11:09 ] [ 編集 ]

豆袋活用ですか。
横にでもなって見ないと、見れない景色ということですね。
[ 2005/10/24 12:56 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

まぁ あそこはタダですしそれなりに植物がありますからね(^^)
何気なく散歩するにはいい場所です(^^)

そのうち公園内で遭遇するかもしれませんね(笑)
[ 2005/10/24 13:40 ] [ 編集 ]

N2さん

ここのところ豆袋を活用していませんでしたが普段と違う目線というのもいいものですね(^^)
これは真横から150mmマクロで撮りました(^^)
[ 2005/10/24 13:41 ] [ 編集 ]

仲良し家族

しーたけさんの家族って言う洒落かと思いました。
湿ったズボンの裾からまた新しい家族が生まれるんですね!
[ 2005/10/24 21:48 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

私の家族かぁ(笑)
まぁそう言う方向に持っていってもよかったかも知れませんね(^^;
この親子?のほかにも生えているには生えていたのですが・・・これが一番絵になったものかも知れません(^^)
[ 2005/10/24 22:00 ] [ 編集 ]

またまた初歩的質問を

させていただきます。
豆袋ってどんなものですか?
[ 2005/10/25 00:16 ] [ 編集 ]

しーたけさんのお友達?

こんばんは(^^)

楽しいお写真ですね♪
ですが、撮るのが大変でしょ?
腹這いに近い状態でしょうね・・・ご苦労様(*^_^*)
おズボン汚して、きっと奥様に叱られたのではないかしら、想像しました(笑)
[ 2005/10/25 01:11 ] [ 編集 ]

タイトル

しーたけさんのタイトルの付け方・・好きです。とても楽しい写真に見えてきます。
桜や紅葉の写真もいいいなぁ。桜は皆さんと同じくびっくりでしたが・・・。最近むすめの写真ばかりで自然の写真が撮りたくてうずうずしています。11月にかけて少しは山に行って撮りたいなぁ。紅葉の写真、参考にしますね。(^_-)
[ 2005/10/25 05:49 ] [ 編集 ]

コスモスさん

豆袋というのは、お手玉を一回り大きくさせたものと考えていただければいいと思います。
カメラを地面に置こうとすると場所によっては水平に置けないような場所があります。そこで豆袋を間に挟むと地面のでこぼこが吸収でき上から押さえる事によりカメラを安定させることができるんです。
参考までにurlを
http://www.clubcapa.net/shop/capashop/goods/goods076.html

ここに来られるZEISSさんは奥様お手製のものを使われているようです(^^)
[ 2005/10/25 06:58 ] [ 編集 ]

sahoさん

これを撮るのはちょっと恥ずかしい格好でした(笑)
まぁ遭遇したのは公園管理のおじさん?らしき人ひとりだけでした。

ズボンは私が洗濯しているので大丈夫です。主夫もしてますので(^^;
ちょっと膝あたりに泥がついた場合、予めその部分を石鹸でごしごししたあとに洗濯機にいれれば問題ないです(笑)
[ 2005/10/25 07:07 ] [ 編集 ]

kasumiさん

何気なく見えるものもマクロレンズを使ったり角度を変えたりして見ると見え方が変わってくるので面白いです(^^)
冬桜は鬼石町が有名です。kasumiさんのところからも比較的近いのではないかと思います(^^)
山の紅葉いいですね。私もそろそろ天気も安定してきたので出かける予定です。
[ 2005/10/25 07:11 ] [ 編集 ]

ぬぬぬ。
先を越された(笑)
私もキノコが撮りたくて探してるんですが、
なかなか見つけられないんですよね。

3本並んで、本当に家族みたいですね。
ドコモダケを連想してしまいます(笑)
[ 2005/10/25 14:00 ] [ 編集 ]

あんるさん

昭和記念公園にはなかったですか?
これは地元の公園ですが結構ありました。
ただ3本並んでとなるとこのポイントしかありませんでした。2本でラブラブバージョンも考えたのですが(笑)

私はAU ボーダフォン ドコモと使ってきましたがここのところずっとドコモ。来月から新料金と割引が若干変わるので少し安くなるようです(^^)
[ 2005/10/25 14:17 ] [ 編集 ]

どうも「きのこ」を見ると、胸が悪くなりそうで・・・。我が家の食卓で、きのこを見ることは皆無なんですが、こうやって、写真でじっくり見ると、実は、可愛いものなんですね(^-^*)
[ 2005/10/27 21:02 ] [ 編集 ]

裕之介さん

あれ、キノコ類は嫌いですか?
私はナメコのようなものや椎茸などなど結構好きなんですよ(^^;
まぁワライダケのようなものは勘弁ですが(^^;
[ 2005/10/27 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/198-02f0d47f



無料カウンター



