 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

輝いて -木の実? 



久しぶりの好天の午後、やや風が強かったものの木々を見てみると様々な実がなっていますね。
光が実を照らしなんだか輝いて見えました(^^)
やはり写真を撮りにいく時はこういう天気に限ります(笑)
murasaki_0605.jpg

こちらはコムラサキ
まるでお菓子のような感じです

aka_0604.jpg

同じ赤い実でもトップのものとは微妙に実の着け方が違うんですね。

関東地方ではようやく天気が安定してきたようです。
これからいろいろ秋を探しに行かなくては・・・

[ 2005/10/25 06:50 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)

生きてる!

1枚目の逆光を受けている部分が赤色に透けて、まるで血液が流れているように見えます。木の実も、生きてる!って訴えているように感じます(^^)

こちらも、秋晴れのいい天気です(^^)
それにしても・・毎朝、子供の野球につき合っているのですが、随分寒くなりました。これからは起きるのにも一苦労しそうです(笑)
[ 2005/10/25 07:52 ] [ 編集 ]

オオノさん

この日はいい具合に晴れてくれたので木の実を活き活きと撮る事ができました(^^)
仰るとおり血液が流れている感じですね。

こちらも晴れの日が増えてきたのと同時に朝晩冷え込むようになりました。これからの季節は寒暖の差が激しくなってくるので体調管理をしっかりしないとまずいですね(^^)
[ 2005/10/25 08:20 ] [ 編集 ]

赤い鳥、小鳥・・・

こんにちは~♪

なぜなぜ赤い?
赤い実を食べた・・・ちょっと口ずさみたくなるような素敵な実ですね(^^)

玉ボケも可愛く感じますね、お上手ですよ~♪
私も秋探ししたいです(^0^)
[ 2005/10/25 12:59 ] [ 編集 ]

sahoさん

ほんとこの実を食べたら赤くなりそうですね(#^^#)
この日は久しぶりに?好天に恵まれたせいかキラキラ丸ボケがいっぱいになりました(^^)
[ 2005/10/25 13:29 ] [ 編集 ]

この3種類の実は、昭和記念公園にも成っていました~。
私も撮ってみたのですが、
光の当たり方も実の色もあまり気に入った物が撮れなくてボツになってしまいました。

一枚目の丸ボケ綺麗ですね~。
やっぱりカクカクしてるよりも丸は断然綺麗ですね!
[ 2005/10/25 14:03 ] [ 編集 ]

あんるさん

今の時期、いろいろな実がなっていますね(^^)

このレンズは円形絞りを採用しているからでしょうね(^^)
どうしても絞ってくるとカクカクが目立ってきます。たぶんF5かF5.6くらいで撮っていると思います。
[ 2005/10/25 14:12 ] [ 編集 ]

秋は色鮮やかでいい季節ですねー。
しみじみ・・・。
でも・・・今日の北海道は寒い。
10度以下ってこんなに寒かった!?って改めて思いましたー。
[ 2005/10/25 17:21 ] [ 編集 ]

るりおさん

秋というのは思いの外、色鮮やかなんですよね(^^)
赤い実、黄色やこれまた赤の葉っぱ、そしてその背景の抜けるような青空。

北海道はこれから本格的に白の世界ですかね?
風邪など召さないように(^^)
[ 2005/10/25 20:06 ] [ 編集 ]

まるで。

イクラか何かの卵みたいですね。
食べたぃ~(笑い)

花が咲けば実になる。
実や花のどちらかは解りますが、両方出して、それを合わせると、解らなくなるな~(笑い)
[ 2005/10/25 21:03 ] [ 編集 ]

生きてる

いつもながら「スゴイ」それだけです
コメントせずにいられない
ただそれだけです、感激!です
[ 2005/10/25 21:49 ] [ 編集 ]

コムラサキ

をオアシスパークではじめて見ました。
普段赤い実しか見ないのでとても綺麗に見えました。
黄色やピンクや水色とかあったら面白いのに。
鳥から見ると赤が一番見えやすいのでしょうか?
[ 2005/10/25 23:26 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

トップはイクラもしくは筋子のようにも見えますね(笑)
昔は今ほど実については注意してみていなかったかも。
もちろん柿の実などは昔から目に付いていましたけど・・・これもカメラを持ってお散歩する機会が増えたからかな(^^)
[ 2005/10/26 07:00 ] [ 編集 ]

北極星さん

ありがとうございます(^^)
いつもこういう天気だと私好みの写真が撮れるのですがどうもここのところ天気に恵まれませんでした。
どちらかというと今回はいい条件が重なったので撮れた写真だと思います(^^)
[ 2005/10/26 07:02 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

黄色い実はありますよ(^^)
ピンクや水色は・・・どうだろう(^^;

植物は歩けませんから虫や鳥たちの協力を得ないと生存できませんよね
そんな中色々工夫されているのを知ると自然ってすごいなぁと感じる事が多々あります(^^)
[ 2005/10/26 07:08 ] [ 編集 ]

1枚目の写真、光が散りばめられているのが、とっても綺麗ですね。こういう瞬間に、出逢いたいと思う写真でした。
[ 2005/10/27 20:57 ] [ 編集 ]

裕之介さん

一枚目は良い感じに光が当たってくれました(^^)
いつもこんな感じで撮れればいいなと思ってます(^^)
[ 2005/10/27 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/199-64106256



無料カウンター



