 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャラリーに春色 -Tulip05-を追加しました 

ギャラリーに春色 -Tulip05-を追加しました。
画像をクリックして頂ければギャラリーへ飛びます。

tulip_link.jpg

[ 2005/05/02 14:03 ] ギャラリー | TB(0) | CM(11)

チューリップ

ギャラリー拝見しました。
さすがはしーたけさん
最初の二枚が何と「蕾」でしたね。
蕾大好きオジサンの本領発揮といった感じを受けました(笑)

それにしても、EF-S10-22㎜は凄いレンズですね。
あれだけまともに太陽光が当たっても、ゴーストやフレアが出ていませんね。
欲しい・・・
[ 2005/05/02 15:50 ] [ 編集 ]

この白いチューリップは、EF300mmF4L ISでの撮影ですか?
うーん、そうだとしたら随分綺麗に写るレンズだな。

10-22を会社の後輩から借りてるのですが、しーたけさんみたいな素晴らしい写真が撮れないです。レンズを全然使いこなせてない状態。
超広角レンズって難しいですね。
[ 2005/05/02 19:10 ] [ 編集 ]

ZEISSさん
やはり蕾ははずせません(^^;
EF-S 10-22mmはすごいですよ。黄色のチューリップ下から覗いているのもそうなんですがこのレンズとんでもない写りをします(^^)

あんるさん
下からのぞき込むスタイルの写真は結構絞って撮っています(^^)
そうそう白いのはEF300mmF4.0 IS USMです(^^)
これも準マクロ風に使えますしボケがきれいなのでお気に入りのレンズの1つです。
[ 2005/05/02 20:29 ] [ 編集 ]

私の好きなチューリップ

チューリップもいろんな風に撮れるのですね。
私はやっぱりピンクの花一面が好きです。本当は8番の赤にもう少しアクセントになるものがあれば断然8番でした。だって、その幻想的な白いスペースがとてもいいのです。
欲張りのコスモスです。みるだけの人は言いたい放題ですね。
[ 2005/05/02 21:33 ] [ 編集 ]

コスモスさん
8番はうまく表現できませんが夕景と雲の間にひょっこり顔を出しているイメージで撮ってみました。
赤にアクセントですか。難しいですが来年の課題にしてみます。ギャラリーを公開しているのは皆さんのご意見を伺いたくてそうしていますのでこれからも何かあればお願いします。ただし実力が伴うかどうかは別ですが(^^;
[ 2005/05/02 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんはー
フラワーパークも...昨日のコメントと同じ(笑)
でも今回は私のとはかなり雰囲気違う写真になってます。
ところで温室は入られました?
(温室ってカメラマンは入らない)(入りづらい)(私だけかな?)
そろそろ閉園で帰ろうとしていたらボランティアのガイドの方に珍しい花の「写真は撮ったか?」と聞かれ「イイエ」と答えると「それはイカン」「私が案内する」で行ってきました。確かに見たことのない色と見たことのない形の2種でした。そのうち1つの名前が「今は」解らず調べている最中です。
あと、リンクはフリーと解釈して良いのでしょうか?
[ 2005/05/02 22:32 ] [ 編集 ]

51さん
今回は温室行かなかったんですよね(^^;
珍しい花というのは51さんのギャラリーに載っている写真でしょうか?
なんかどこかで見た花なので調べればわかるような気がしますが微妙・・・(^^;

リンクの件は宗教系・風俗系のページでなければ問題ありません(^^;
ですから51さんのページであればリンクは問題ないです(^^)
P.S.
仮オープンとはいえかっこいいですね(^^)
[ 2005/05/02 22:46 ] [ 編集 ]

私は、7番と12番が好きですね。
広角の下なめという定番と言えば
定番のアングルですけど。
やはり、それだけにいい絵ですね~。
[ 2005/05/02 23:35 ] [ 編集 ]

いい色です

望遠で撮影されているチューリップは
しーたけさんの世界になっていますね。
とろけそうな色がいいですね。
それにしても、EF-S10-22mmで撮影されて
いる写真は良い色ですね。PLフィルターも
使われていますか?
[ 2005/05/02 23:50 ] [ 編集 ]

ごめんなさい、間違えました

ごめんなさい。8番ではなくて9番でした。赤にアクセント的なものが欲しかったのは。
[ 2005/05/03 00:22 ] [ 編集 ]

FOXさん
7と12ですか(^^)
確かに定番のアングルですしこういった壁紙もありますよね(^^;
どちらも豆袋+アングルファインダ+リモートスイッチですが面白い世界です(^^)
ふみさん
望遠系はEF300mmF4.0のおかげですね
ちまたではサンニッパですが、屋外であればこれはいい感じで写ってくれます(^^)
EF-Sの方ですがこれ、PL無しフードも無しなんですよ。RAWから現像するときもほとんどパラメータをいじっていません。逆にこれに更に鮮やか系の操作をするととんでもないことになります(^^;
コスモスさん
9番の方でしたか。なるほどなんとなくわかるような気がします。ただどう写せばアクセントがつくかは別問題ですね(笑)
みなさんから意見をいただけると次に撮るときに参考になります(^^)
[ 2005/05/03 06:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/20-f668da08



無料カウンター



