 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小菊がいっぱい 



小菊がいっぱい!
どれを吸おうか迷っちゃうなぁ(^^)
kiku_0689.jpg

花はいっぱいあるから、そんなにがっつかなくても大丈夫だって!

kiku_0674.jpg

ここは群馬県伊勢崎市(旧赤堀町)にある小菊の里です(^^)
うちからだと車で約1時間くらいでしょうか。
今年で3回目のようですが初めて行ってみました(^^)
約2万本が南斜面に植えられているそうです。
なんか圧巻でしたよ。

kiku_0684.jpg

kiku_0678.jpg

久しぶりにマクロで撮ってみました(^^)

kiku_0714.jpg

幟によると日本一の小菊の里だそうです(^^)
今回は天気が悪くて残念でしたが来年からまた訪問先が増えそうです(^^)
[ 2005/10/30 00:00 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(12)

UPの時間が00:00って・・。すごくキッチリした性格か、それでえぇかぁ~。という大雑把な性格かどちらかですよ(笑)
・・ちなみに自分は後者です(爆)

それにしても、2枚目の花粉にまみれているミツバチ。思わず微笑んでしまいました。ホンマにしーたけさんは優しい視線で見てはるんですね(^^)

[ 2005/10/30 02:42 ] [ 編集 ]

オオノさん

UP時間ですが・・・昨日は午前中泳いできたせいか23:30ころ眠くて仕方なくなってきたので時間を今日きっかりにして寝てしまいました(笑)

2枚目の写真は結構苦労しまた(^^;
というのもちょこまか動くんですよ。しばらくレンズ越しにこの蜂さんを追いかけていました(^^)
[ 2005/10/30 06:31 ] [ 編集 ]

小菊は

実は撮影したことがありません。
菊自体、あまり撮影したという記憶がないんですよ。
何でだろう?

しーたけさんは花が咲く場所をよくご存知ですね。
感心してしまいます。
二枚目は蜂クンのドアップですが、よくまあこんなにシャープに捉えたものですね。
しかも、150㎜マクロでしょう?
[ 2005/10/30 16:36 ] [ 編集 ]

小菊

小菊って初めてみました。しかも赤いものあるんですね。
普通の菊からすると、かなり小さいんでしょうね。
なんとなくティッシュで作ったお花のかたちに似ているような・・・・
[ 2005/10/30 17:43 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ここは第3回ってかいてあったから今年で3年目ということでしょうか。
最近はネットでいろいろうろついていると結構情報入手できますよ(^^)

蜂クンのアップは150mmのおかげです。若干トリミングしていますがそれでも150mmって凄いなと思ってしまいました。
三脚を一脚のようにして自由運台も半固定状態でMFでずっと追っていました(^^)
[ 2005/10/30 19:30 ] [ 編集 ]

ふみさん

他にも白やオレンジなどなどいろいろな色がありました。
これだけの規模ですがタダで見ることができます(^^)
キクは大輪を咲かせるものもあり今日はそれを撮りに行こうと思ったのですが天気が今ひとつでしたので庭の掃除&今年最後の芝刈りをしてました(^^)
[ 2005/10/30 19:35 ] [ 編集 ]

凄い!

蜂のUPが凄い。この時期動きが鈍いけど、それでもコレだけシャープに撮れるなんて。ZEISSさんの返事で納得。
しかし本当に天気が悪い。。
[ 2005/10/30 20:52 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

この日はマクロを持っていったらたまたまハチがいっぱい飛んでいたので久しぶりに追ってみました(^^)
あっZEISSさんへの返事に書くのを忘れましたが低い位置でしたのでアングルファインダで1.25倍で見ていました(^^)

それにしても本当に天気が悪いですね。
もう嫌になってしまいます(T_T)
[ 2005/10/30 21:18 ] [ 編集 ]

鮮やかな色ですね~♪
1~2枚目がとても気に入りました。
シャープな写りと背景のボケがとても
素敵です。
[ 2005/10/31 01:06 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

1枚目は300mmの単焦点、2枚目は150mmのマクロです。どちらもトリミングありですが300mmのほうが多く切り取っています。

300mmのほうはせっかくISついているのにこの時はOFFしていました<もしかしてバカかもしれません(-_-;

この日も天気が不安定で空が明るくなった時間が短かったので撮影時間もかなり限られた時間でしたがそれなりに充実した日でした(^^)
[ 2005/10/31 07:06 ] [ 編集 ]

菊って今がシーズンなんですね。
花屋に行くといつもあるので、知りませんでした。
小さい子がスーパーの野菜売り場に行くといつも野菜があるので、いつの季節の物がわからないって言うのと同じですね(^^;

それにしても蜂のアップ凄いですね!
ピントも目にバッチリですし、達人技ですね!
[ 2005/10/31 14:10 ] [ 編集 ]

あんるさん

菊はこれからがシーズンですね
うちの近所ですと畑のちょっとしたスペースに栽培している農家もいますね(^^)

なんだかこの日はマクロもあったし久しぶりに蜂でも撮りたいなという気分になったのでちょっとの時間追いかけてみました(^^)
[ 2005/10/31 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/205-6ee9a2d9



無料カウンター



