 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャラリーに「曼珠沙華05」を追加しました 



ギャラリーを更新しました。
今年は日程に恵まれずじっくり撮れなかったのですが・・・
来年また挑戦します(^^)
[ 2005/10/31 06:53 ] ギャラリー | TB(0) | CM(14)

曼珠沙華

私も今年はたくさんの彼岸花を撮りましたが
どんな撮り方をしても絵になるなと思いましたね。
しーたけさんの広角で下から見上げている写真は
いいな~と思いますが、私が持っているレンズでは
いまいち迫力が出ないですね。
また来シーズンの楽しみですね。(^.^)v
[ 2005/10/31 07:59 ] [ 編集 ]

赤い絨毯

曼珠沙華の赤い絨毯。いつ見ても圧巻です(^^)トップの青空に伸びる曼珠沙華。命の息吹を感じさせてくれますよね。

それにしても、10年で1m四方にしかエリアを広げないと言われている曼珠沙華。ここまで咲き誇るには何年かかったんだろう・・。自然の営みに感心します(^^)

今年の総選挙で、たくさんの新人議員さんが、赤い絨毯を歩く事になりましたが、さて、次の総選挙では何人が返り咲き、出来るんでしょうかねぇ・・。
[ 2005/10/31 08:08 ] [ 編集 ]

こうやって撮ると背丈が高いように見えますね。虫の目線でしょうか?
しーたけさんは10-22をもってましたよね。
それですか?
[ 2005/10/31 08:21 ] [ 編集 ]

ギャラリーを拝見しました

これって巾着田の写真も入っているんですか?
それと、今年初めて行った近場のところがメインなんでしょうか。
いずれにしても光を巧みに操っていて素晴らしいです。

ところで、撮影日が2006.10.01と来年になっているんですが・・・
もしかして、しーたけさんってタイムマシンをお持ちなのでしょうか(笑)
[ 2005/10/31 09:11 ] [ 編集 ]

ふみさん

超広角は下から覗き込むととんでもない絵になります(^^)
5Dだったら17-40mmを使用するとこれに近い写真になるんでしょうね。
もう少し安くならないと無理ですね(^^;
噂によると次の20Dもしくはキスデジにはダストリダクションがつくようですがフルサイズにはならないでしょうね(笑)
[ 2005/10/31 09:48 ] [ 編集 ]

オオノさん

自然の力というのは凄いですよね。
ほんと、この一角だけはビッシリと群生しているんですよ(^^)
噂では近くにあるというのを知っていたのですが今回行って見て本当にビックリでした。

次回の選挙・・・
さすがに自民圧勝というわけには行かないでしょうね。消費税率10-15%,定率減税の廃止などなど今の段階から増税増税の予感ですから。国にお金が無いから増税というのはわかるのですがまだまだ無駄遣いが多いですからね。お金が無いのはうちも同じですから(^^;
そろそろテレビ買い換えたいですけど何とか来年末までもってもらいたいです(笑)
[ 2005/10/31 09:54 ] [ 編集 ]

N2さん

はい、この写真は10-22mmで、豆袋にのせて撮っています(^^)
どうも広角はこの撮り方が定着しつつあります(笑)
そろそろ他の撮り方もやってみなくては・・・
[ 2005/10/31 09:56 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

最初の2枚が群馬フラワーパーク、残りが今年初めて行った近所の群生地です。巾着田は行きたかったのですが結局行けませんでした。
あっほんとだ。タイムマシンになっている(^^;
ギャラリーは「すなねぃる」というフリーソフトでHTML出力しているのですがexifがおかしいのかな?
後で調べてみなくちゃ。
ご指摘ありがとうございますm(-_-)m
[ 2005/10/31 10:01 ] [ 編集 ]

こっちでは彼岸花を見ることがないので
写真を撮れるなんて羨ましい~。
我が家は冷蔵庫がほしい!です。
私の一人暮らし時代のそのまま使ってるので小さくて・・・。
[ 2005/10/31 13:52 ] [ 編集 ]

彼岸花の実物は今年初めて見ました、それも巾着田で。
彼岸花って凄い面白い花ですよね、見るにも撮るにも。
私は来年も巾着田に行きたいなと思ってます♪
[ 2005/10/31 14:14 ] [ 編集 ]

るりおさん

彼岸花の北限ってどの辺なんでしょうね?
ちょっと調べてみようかな。
みかんはうちの近所が北限らしいのですが・・・

冷蔵庫は結婚時に購入したのですがテレビは独身の時のをそのまま使っています。
そろそろ限界かと思うのですが、あと6年くらいでアナログ放送終了になってしまうので完全デジタル対応のものにしたいのですが結構高いんですよね(笑)
[ 2005/10/31 14:30 ] [ 編集 ]

あんるさん

彼岸花、しかも巾着田でご覧になったのであれば来年も絶対撮りたいって言う気分になりますよね(^^)
私も来年は久々に行ってみたいです。
それにしても今年は本当に天候に恵まれませんでした(T_T)
[ 2005/10/31 14:32 ] [ 編集 ]

ヒガンバナ

今年は晴れの日の撮影が無かったので、しーたけさんの作品見ると、悔しいな~(笑い)

某森林公園内にも、群生している場所を見つけました。巾着田は凄いけど、現場が大変そう。

人ごみの少ない方が好きだな~。
[ 2005/10/31 15:28 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

本当に天候に恵まれないというか・・・これも温暖化の影響で夏が伸び秋雨がずれ込んでいる影響なんですかね。
これが続くと初日の出を拝んでから紅葉を何て事もありえますね(T_T)

確かに人ごみが少ない方が落ち着くし集中できますね(^^)
私もそのほうがいいなぁ(笑)
[ 2005/10/31 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/206-b39e8935



無料カウンター



