 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ11月 



いよいよ11月。今年も残すところあと2ヶ月となりました。
もうこの時期になると花というよりは葉のほうが多くなるようです。
これは昨年の11月上旬、森林公園での撮ったものです。
赤と緑が同居している時のものですね。

I11_3746.jpg

こちらは冬桜と紅葉の競演です(^^)
11月下旬のものですがさすがにこのくらいになると天気もこんな感じで抜けるような青空になるようです(^^)

I11_3795.jpg

紅葉のライトアップも捨てがたいですね(^^)
ソフトフォーカスを使ってちょっと花火のような感じにしてみました。

紅葉のほかだと・・・ちょっと早すぎるような気もしますがイルミネーションも始まります(^^)
I11_3814.jpg


こうなるともう年末なんてあっという間なんですよね(^^)
さぁ11月は何を撮ろうかな(^^)
[ 2005/11/01 06:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(22)

早いものです

もう11月ですから・・・
おたおたしていると、本当に年末を迎えてしまいます。
その前に、気分転換に温泉にでも出かけたくなります。
勿論、目的は紅葉・冬桜などです。
あとはお天気次第ですね。
長期予報では、11月は比較的安定しているとか。
[ 2005/11/01 08:59 ] [ 編集 ]

花の次

考えると色々有りますね。
イルミネーションは撮りたいな~

それにしても紅葉の綺麗な事。
こんな日差しはいつ来るのか。。
今日は快晴ですが、紅葉が始まる頃、天気悪かったら最悪ですね。
[ 2005/11/01 09:27 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私もどっぷり温泉につかりたいです。
一、二週間どっぷりとつかって疲れをとりたいのですが、多分そうなると社会復帰できませんね(^^;
11月は安定しそうですが週末はだめみたいですね(T_T)
[ 2005/11/01 09:33 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

実は近所(車で1時間以内)だと11月以降の方が紅葉ってきれいなんですよね(^^)
イルミネーションもなかなかいいですよ。
昨年は大宮・足利・深谷と撮ってきました(^^)
[ 2005/11/01 09:36 ] [ 編集 ]

やわらかいね~♪

こんにちは(^^)

ソフトフォーカスってとってもやわらかい雰囲気になって、ロマンチックですね~♪
ファンタジーな世界に紛れ込んだみたいで素敵です *^-^*/
[ 2005/11/01 12:37 ] [ 編集 ]

桜と紅葉の競演。。オシャレな取り合わせですよね!やっと紅葉を色づき始めたんですね(^^)

大阪の箕面という所も紅葉の名所なんですが、「紅葉の天ぷら」が名物です。でも、やっぱり個人的に、紅葉は見るもんだと思っています(^^;
[ 2005/11/01 12:53 ] [ 編集 ]

sahoさん

秋から冬にかけ木枯らしで寒くなりますのでファンタジーな世界で心だけでも暖かくならないと(笑)
紅葉時に初めて使ってみたのですがソフトフォーカスってなかなか面白いですよね(^^)
[ 2005/11/01 12:59 ] [ 編集 ]

オオノさん

紅葉の天ぷらですか?
ちょっと気になりますがやはり目で楽しんだ方がいいですね(^^)

今年ももう少しで桜・紅葉・青空が見れそうなので今から楽しみです(^^)
[ 2005/11/01 13:02 ] [ 編集 ]

他所でも紅葉の写真をよく見るようになりましたが、やっぱり綺麗ですね('◇'*)
緑と同居していて、またどちらも色鮮やかなのにとても感動しました(ぅ◇`)
[ 2005/11/01 13:39 ] [ 編集 ]

ショーリさん

こんにちは(^^)
11月というともっと寒い感覚なのですが実は紅葉が綺麗に見え始める季節なんですよね(^^)
どうもここのところ天候に恵まれないので早く出かけたくてウズウズしています(笑)
[ 2005/11/01 13:54 ] [ 編集 ]

やっぱりソフトフォーカスレンズは違いますね。
幻想的で綺麗です。
フィルターじゃ我慢できなくなりそうです。

新宿のタイムズスクウェアーのイルミネーションが始まったと言う情報をどこかで見たような気がします。
今年もあと少しで終わりですね。

今年は、ここ数年の中でカメラを持つようになった為か一番四季を感じた年かもしれないです。
[ 2005/11/01 14:12 ] [ 編集 ]

あんるさん

ソフトフォーカスは特殊なレンズですから面白いです。ここは1本ボーナスで買っちゃいましょう(笑)
イルミネーションが始まると年末というイメージですね。昨年は数箇所で撮りましたがカップルだらけでした。
カメラを持ち歩くと自然と色々なものに目が行くようになるのか季節を感じますね。
とてもいい事だと思います(^^)
[ 2005/11/01 14:35 ] [ 編集 ]

鮮やかな赤ですね。
北海道の紅葉がどんどん葉を落としていると思ったら、紅葉前線は関東にまで南下しているんですね。
[ 2005/11/01 16:50 ] [ 編集 ]

N2さん

こちらではこれからが本番といった感じですかね。本格的にそうなるためには中旬以降でしょうが今年はお寺めぐりもしてみたいなと思っています(^^)
お寺には大きな木があるところが多いですからね(^^)
[ 2005/11/01 17:08 ] [ 編集 ]

北海道はもうこんなきれいな紅葉の季節は過ぎちゃいました~。
冬桜と紅葉の組み合わせは見事ですね。
いい時期にどちらも見ごろってすごいです。
[ 2005/11/01 17:12 ] [ 編集 ]

るりおさん

北海道はもう白の世界に近づいてしまいましたかね。
こちらではこれからが本番(^^)
冬桜と紅葉は天気のいい日に出かけたいなと思っています(^^)
[ 2005/11/01 17:17 ] [ 編集 ]

もう11月

朝晩ずいぶん冷え込んできましたね。これくらいの
冷え込みが身が引き締まって気持ちいいんですね。
去年はずいぶん遅くまで紅葉を楽しめましたが、今年は
どうでしょうね。紅葉を眺めながら温泉に浸かりたいですね。(^.^)v
[ 2005/11/01 22:58 ] [ 編集 ]

ふみさん

今の時期が一年で一番過ごしやすいかもしれませんね(^^)
春は暖かくて眠くなってしまいますが、今はちょうどいいです。
紅葉&温泉 いいなぁ。私もできればそうしてみたいです(^^)
[ 2005/11/02 06:45 ] [ 編集 ]

紅葉綺麗~

こんな感じの紅葉が好きです!!
だから京都の紅葉にあこがれます~

緑が紅葉を一段と引き立てて素晴らしい!

ソフトフォーカスレンズいいですね~
でもこれ以上といっても標準を入れて3本ですが・・もって歩くだけで疲れて
これ以上は・・
今年の紅葉楽しみですね。
[ 2005/11/03 12:12 ] [ 編集 ]

すうさん

一番上の写真は去年のちょうど今日撮ったものなんです。今年はまだここまで行っていないので更に季節の遅れを感じます。
早く紅葉を撮りたいのですがどうも休みの日は天気が悪くて巡り合わせに恵まれません。早く紅葉を撮りに行きたいです(^^)
[ 2005/11/03 20:14 ] [ 編集 ]

「紅葉のライトアップ」いいですね。青空の写真も吸い込まれそうです。

紅葉をこれほど見たいと思うなんて思いませんでした。今までの環境は、なんて恵まれていたんでしょう・・・毎週のようにドライブするのが、当たり前でした。
これからは、もっともっと、瞬間の出会いを大切にしていきたいと思います。

それにしても、見れば見るほど・・・ストレス溜まりそう!!!・・・今週末はじっとしてられないかも・・・。
[ 2005/11/07 10:02 ] [ 編集 ]

裕之介さん

もうすぐすると森林公園あたりも見ごろになるのではないでしょうか?
昨日ちょっとあの辺を通過しましたが駅から公園に行く途中の側道(サイクリングロード)が徐々に色づいてきていましたよ(^^)
瞬間の出会い・・・私も大切にしたいと思います。まさに一期一会ですネ
[ 2005/11/07 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/207-b3242aab



無料カウンター



