 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星に願いを 



あの頃、二人で見上げた星空に
祈った願いは消えたけど
ありがとう
今、僕は歩んで行ける
君にもらった勇気のかけらと共に・・・
hoshi_0725.jpg

サザンクロス・ピンクスター

ミカン科の植物です。オーストラリア原産の植物故にサザンクロス(南十字星)(^^)

hoshi_0723.jpg

本当に花が星のような形をしています(^^)

昔は利根川の土手に寝そべってよく星を眺めていました(^^)

よかったら夜空を見上げてみませんか?
星に願いを・・・
もしかしたら叶うかも知れませんよ(^^)

p.s.
今外を見たら星空が出てました(^^)
これからドライブしてきます!
[ 2005/11/04 05:10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(16)

本当にピンクの星ですね。
真ん中が膨らんで果実でも付きそうですね。
[ 2005/11/04 08:25 ] [ 編集 ]

星空、最近見てないです。
見上げても曇っていたりですが、元々明るい星しかみえないですけどねぇ。。

そう言えば、星空の撮影って難しいんですかね?
[ 2005/11/04 13:42 ] [ 編集 ]

今日は

ピンクの花が綺麗ですね。
星にちなんで、今日当たり綺麗な星空が見えるかもしれませんね。
[ 2005/11/04 16:41 ] [ 編集 ]

鮮やかな色ですね。
初雪はいつ!?と言われてる北海道では、
花も紅葉もほとんど終わり、あとは寒ーい冬が・・・。
腹をくくって雪景色撮ります。
先日花の図鑑の話が出たので、3号館でちょこっとしーたけさんを紹介させていただきました。
連絡遅くなりましたがご報告でーす。
[ 2005/11/04 18:27 ] [ 編集 ]

N2さん

ミカン科だけにミカンがなったらすごいですね(笑)
なんかかわいい星形が気にいって買ってしまいました(^^;
[ 2005/11/04 19:08 ] [ 編集 ]

あんるさん

円弧のように流す撮影であればそんなに難しくないと思いますよ。
ぴたっと止めて撮るためには赤道議&モータードライブが必要になります(^^)
[ 2005/11/04 19:11 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

今日は星が見えますかね(^^)
私は今日会社が休みだったので久々に遠出したのですが・・・

関東地方にしておけばよかった(;_;)
[ 2005/11/04 19:13 ] [ 編集 ]

るりおさん

雪景色もまた良いのではないかと思います(^^)
今日は休日でしたので一応東北地域になるのかな?そこまで秋を探しにドライブに行ってきました。東北と聞くと遠いイメージなのですが南部だとうちから200km無いことが判明しました(^^;
3号館見させてもらいましたよ(^^)
[ 2005/11/04 19:16 ] [ 編集 ]

可愛いお花ね♪

こんばんは~♪

ページを開いたら、ピンクの可愛いお花が目の前に登場!
一週間の疲れも飛んじゃいました(^_^)v
初めてのお花です(@@)
しーたけさんはロマンチストなんですね♪
☆空を見てドライブ?もしかして☆の王子様だったりして *^-^*/
[ 2005/11/04 20:49 ] [ 編集 ]

ミカンの仲間・・・

とは思えない花色ですね。

サザンクロス・・・南十字星ですね。
日本では、かなり南に行かないと見えない星。
それも見えるのはごく一部だそうです。

かなり以前に、TVドラマの「青い鳥」で、そのように言っていたのを記憶しています。
[ 2005/11/04 21:54 ] [ 編集 ]

sahoさん

文化の日、なんだかはっきりしない天気でしたので私の部屋においてあるこのお花を撮ってみました(^^)
星の王子様・・・サン=テグジュペリですね☆(^^)☆
[ 2005/11/04 22:31 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

オーストラリアやニュージーランドだとほぼ1年中見えるようです(^^)
日本だと北極星が常に見えるように南十字星はその反対方向にあるので南の島だと見えるんでしょうね。一度で良いから生で見てみたいです(^^)
[ 2005/11/04 22:35 ] [ 編集 ]

先日、子供の宿題で、子供と一緒に夜空を眺めていたのですが、何とも星の瞬きの乏しい事。こりゃ星座を教える事も出来ねぇや・・。ガックリ肩を落としてしまいました(^^;
サザンクロス・・確かに1度、見てみたいですね(^^)
[ 2005/11/04 23:33 ] [ 編集 ]

オオノさん

住宅街だと星が見にくいですが河原等に行くと若干見えますね。うちの方は。
冬は空気が乾燥し比較的明るい星が多いので見やすいです(^^)
ただ寒いのが難点かも知れませんね(笑)
[ 2005/11/04 23:50 ] [ 編集 ]

サザンクロスとは!なるほど、やさしさを含んだ紫色からも、花の形からも、サザンクロスと結びつくんでしょうか。
最近、火星が美しいので、ほんの数秒ですが、見入ってしまいます。もっとじっくり時間をかけて眺める余裕があるといいんですが・・・。
[ 2005/11/07 09:44 ] [ 編集 ]

裕之介さん

星空を見上げるときっていうのは多分心の余裕がある時だと思うんですよね
私は今はもう望遠鏡も使い物になりませんがそれでもたまに肉眼で星を見上げています(^^)
いいもんですね。星空って。
[ 2005/11/07 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/209-72575766



無料カウンター



