 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新緑を満喫してきました 

本日、新緑を満喫するために西沢渓谷へ行ってきました。
緑は眩しいし滝はエメラルドグリーンですし満足満足(^^)
私が渓谷歩きをしようと思ったのはここの渓谷に魅せられて
といっても過言ではありません。
今日で3,4回目なんですけどここ4,5年行っていなかったので行ってきました。
後日(2,3日後)整理した後に訪問記として記載する予定です。
ではとりあえず代表的な写真を・・・
三重の滝
nishizawa_7745.jpg

七ツ釜五段の滝(上部)
nishizawa_7811.jpg

[ 2005/05/04 19:47 ] フリーテーマ | TB(0) | CM(9)

やはり・・・

早く寝なくちゃ・・・なんて書いてあったから、いよいよ渓谷かな?と思ったら当たりでしたね。
天気が良くてよかったですね。

ところで、シャクナゲの開花状況はどうでしたか?
温泉にも浸かって、旨い物手食べました?
[ 2005/05/04 20:38 ] [ 編集 ]

ZEISSさん
シャクナゲは咲いているところもありました(^^)
天気には本当に恵まれました。
ただ、凄い人でしたね。まぁホリえもん
の言葉を借りれば想定内ではありましたが・・・
じっくり写真を撮る雰囲気ではなかったですね(^^;
温泉は大滝村で入ろうと思ったのですが車が入りきれないで道路にまで渋滞できてたのでやめました(T_T)
[ 2005/05/04 20:47 ] [ 編集 ]

良い天気でどこも車が多いですね。
早く出られたのでしょうか、良い場所は
早くでないと取れませんね。
帰りは帰りで混んでしまうし。
まあ、そのうちの一台は自分の車なのですが
(;^_^A
[ 2005/05/04 21:41 ] [ 編集 ]

ああそうか・・・

しーたけさんはR140を通って行くんですよね?
私は中央高速の方が早いから、別ルートになるんです。

温泉は少し勝沼よりに下りたところにいいのがあるんですよ。
立ち寄りで500円からです。
大滝村ですと、この時期は大混雑ですね。

本当にお疲れ様でした。
あっ、それとシャクナゲの情報ありがとうございました。
参考になりました。
[ 2005/05/04 21:45 ] [ 編集 ]

FOXさん
ほんと凄かったです。今までは村営駐車場(無料)においていったのですが今回はなんと満車。仕方ないので入り口のお店が経営している有料駐車場へおきました(T_T)

ZEISSさん
そうなんです。何せR140の起点は熊谷ですから。ただし今回、寄居バイパスを使いました。これを使うと長瀞などショートカットしますので時間短縮できます。家から約2時間ちょっとでしたよ(^^)
[ 2005/05/04 22:11 ] [ 編集 ]

おお!!
これはまた綺麗な滝の写真ですね。
水の流れが絹のように白く、滑らかに写っています。NDフィルターか何か使って撮影されたのですか?

私も、渓谷歩きをしてリフレッシュしたいものです。
[ 2005/05/05 00:55 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん
この日はNDフィルターを忘れるというお間抜けなことをしてしまいました(T_T)
幸いPLがあったのでPLで撮っています。

渓谷歩き、是非オススメです(^^)
[ 2005/05/05 07:09 ] [ 編集 ]

ついに渓谷の写真が出てきましたね。
水が綺麗そうなところですね。
この水が白く流れている写真が撮りたいです。コンパクトデジカメでは、なかなか撮れない画ですから。

私も、どこかに出かけたいな。
[ 2005/05/05 09:47 ] [ 編集 ]

あんるさん

ここの水は見た目ものすごくきれいな色に見えます。ただし鉱毒があるので飲んではだめです(^^;
いいところですよ。
是非一度機会があれば行ってみてください
[ 2005/05/05 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/21-b3979c57



無料カウンター



