 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋を探しに 南会津への旅 



11/4会社が休み(つまり4連休)だったので紅葉を求めて南会津までドライブしてきました。家からだと片道約200kmのドライブです(^^)

天気予報は北海道以外晴れとのことでしたが福島に入ったとたんに何やら怪しい空に・・・
il||li _| ̄|○ il||li
時より日差しは出るもののほとんどがどんよりでした。
kohyo_0872.jpg


今回の写真は会津鬼怒川線、上三依塩原駅付近のものです
銀杏も徐々に色づいてきました。

kohyo_0880.jpg


遠目で見ると綺麗だったのですが、背景も似た色のためはっきりしませんでしたね(^^;

kohyo_0876.jpg


明日以降、少しずつ紹介していきます(^^)
天気は今ひとつでしたが非常に楽しいドライブでした。
また途中コンビニに寄ったのですがお姉さんの軽い特有のなまりがなぜか
非常に暖かく感じた旅でもありました(^^)
[ 2005/11/05 00:00 ] 訪問記 | TB(0) | CM(14)

真っ赤っか!

綺麗に紅葉してますね!
銀杏の黄色も、やがて訪れる冬を予感させ
てくれます。
天気はいまいちだったようですが、とても
綺麗な紅葉を見ることが出来るなんてうら
やましいかぎりです。
私にも、機動力があればなぁ~
車の免許、持っていないんです(爆)
[ 2005/11/05 00:12 ] [ 編集 ]

紅葉だ!

鮮やかな紅葉!!いい色の赤ですね!

2枚目の銀杏は、まだ青い。って感じですが、最後の写真の銀杏は鮮やかに黄色。真ん中の車と遜色ありませんね(^^)

それにしても片道200キロのドライブ。そりゃ色々仕入れてこられましたね!楽しみにしてます(^^)
[ 2005/11/05 02:58 ] [ 編集 ]

黄色も赤も良いですね。
うす曇の為にアップの写真にされたんでしょうか?
背景に空を入れるなら、晴れがいいですけど、アップで撮るなら曇りのほうが色の乗りがいいですよね。
[ 2005/11/05 09:13 ] [ 編集 ]

あっ・・・

南会津とは思いもよりませんでした。
そうか、そういった選択肢もありですね。

私は尾瀬へ行った時は会津鬼怒川線の傍は通らず、西那須野塩原ICから桧枝岐へ向かいました。

>福島に入ったとたんに何やら怪しい空に・・・
こういった時は泣くに泣けないですね。
お気持ちよくわかります。
でも、きちんと赤と黄色を見事にGET!していますね。
今日は天気がいいから、いい作品撮りが出来たのではないですか?
[ 2005/11/05 16:28 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

運転中も紅葉の林を抜ける感じのところが多々あり天気が悪いなりにも楽しました(^^)
実は今回訪問した場所はオクトパス7号さんも半分は訪問可能なんですよ(^^)
浅草から会津若松まで電車で行けるので。
時間がとれないと無理ですがぜひ会津方面訪れてみてください(^^)
良い場所ですよ
[ 2005/11/05 20:36 ] [ 編集 ]

オオノさん

とりあえず1週間分のブログネタは確保できました(笑)
トップの紅葉はたまたま目にとまったのでちょっと引き返す形で駅に行き撮ってきました(^^)
まぁ疲れないと言えば嘘になりますがそれでも久しぶりに良いドライブでした(^^)
[ 2005/11/05 20:38 ] [ 編集 ]

N2さん

仰るとおり背景に青空が入れられれば良い感じだったのですがこの時は雲の切れ目から日差しが差し込む感じでした(^^)
黄色・赤・緑といろいろ目で楽しんできました(^^)
[ 2005/11/05 20:41 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ということはたぶん尾瀬まで行ったときと途中まで同じですね(^^)
ここのところ福島はご無沙汰でしたので今年は絶対に行こうと思っていました。
改めて良い場所だなぁと思いましたよ(^^)

今日は雑用もあったしたぶん渋滞すると思ったので近所までぼちぼちでかけた程度です(^^;
[ 2005/11/05 20:44 ] [ 編集 ]

良い色出てますね!

いや~良い色出てますね!
周りの空気感も伝わってきます。
私ものんびり旅がしたい。
この時期、紅葉も北上のスピード上げてきたようですし、
私は今年も近所での撮影になりそうです(T_T)
4連休羨ましいなぁ。
[ 2005/11/05 22:15 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

ここのところドライブらしいドライブはしていなかったこともあり非常に新鮮でした。普段目にしない光景というのは常に新鮮で久しぶりにリフレッシュできました(^^)
[ 2005/11/05 22:18 ] [ 編集 ]

見ごろですねー。
こっちはもう終わっちゃいましたー。
去年のほうがキレイでした。
ウチの近所にすごーくキレイな紅葉スポットがあるんです。
・・・が・・・そこは「霊園」なので写真を撮るのがためらわれる・・・のです。
霊園じゃなければ撮りたいんですけどねー。
[ 2005/11/05 23:23 ] [ 編集 ]

るりおさん

こちらはようやく色づいてきた感じですね。日光あたりでも1週間から10日の遅れらしいです。
うーん 綺麗な場所でも霊園だと・・・
私もためらってしまうかも(^^;
[ 2005/11/05 23:50 ] [ 編集 ]

銀杏だ!銀杏を見ると、つい、オザケンの曲を思い出します。私の遠い遠い青春の曲・・・う・・・すっかり、歳とってしまいました・・・。
「南会津」と聞くと、とても遠く感じるのですが、しーたけさんにとったら、ドライブの範囲なんですね、すごい!
[ 2005/11/07 09:41 ] [ 編集 ]

裕之介さん

遠い遠い青春の曲ですか?
まだまだ十分若いと思いますけど(^^)
南会津・・・確かに近いとはいえませんがそれでも道路が整備されていますし十分日帰りで楽しめる範囲だと思います(^^)
できれば猪苗代湖あたりに泊まって翌日は五色沼あたりまで楽しめるといいのですが・・・
[ 2005/11/07 10:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/210-27d34089



無料カウンター



