スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

竜王峡 



南会津からの帰りに寄ってみました。
本当は夏休みにちょっとここを歩きたかったのですが・・・

ここは栃木県でこの上流には川治温泉があります(^^)
ちょっと天候が×でしたがなかなかの景観ですよ
ryuoh_0902.jpg

topの写真の反対側にはこんな景色が広がっています。これは丁度橋の上から撮ったものです。
ryuoh_0906.jpg

橋の上からは滝も見えます。この日はご覧のように生憎の天気でしたが天気がよければ虹が見えます(^^)
そんなことからこの滝は虹見の滝とよばれています。

ryuoh_0919.jpg

反対側から虹見の滝を撮ってみました(^^)
この日カメラマンが三脚を使用して撮っていました。
私は・・・すいません。手持ちです(^^;
厳密には手すりに体を密着させて撮ってます。
ryuoh_0900.jpg

滝上の部分からです。
鬼怒川が緑で綺麗でした(^^)

今度はノンビリ散策してみたいものです。
スポンサーサイト
[ 2005/11/16 06:46 ] 訪問記 | TB(0) | CM(16)

ここ綺麗ですね。
場所だけは知っています。というか有名ですよね。
滝の写り方お手本ですね。
手持ちのようですが、IS付ですか?
しーたけさんは17-85もっていたんですかね。
[ 2005/11/16 08:16 ] [ 編集 ]

いい眺め!

なんとも壮大な渓谷ですね。切り立った崖の両岸が、真っ赤になってたりしたら、もっと壮観な眺めになるんでしょうね(^^)

虹見の滝ですか。なかなかの瀑布みたいですから、虹がかかれば綺麗でしょうね。
川べりを散策してみたい所ですよね(^^)
[ 2005/11/16 08:26 ] [ 編集 ]

龍王峡

私もよく行きましたよ。
特に日光江戸村(前職の子会社)関連の仕事をしていて一ヶ月滞在したときは
何度も行きました。

紅葉が特に見事ですが、新緑の時期も凄いです。
しーたけさんが行かれた時は、生憎の曇り空でしたが、天気ばかりは・・・

「虹見の滝」は正面から撮影できないのが残念なくらい、いい滝ですよね。
実は、この奥には落差は少ないものの、綺麗な滝もあるんですよ。
例の如く名前は失念してしまいましたが(笑)

一枚目と二枚目は24㎜・・・???
まさか、しーたけさん、24-105㎜を手に入れたんですか?
[ 2005/11/16 08:32 ] [ 編集 ]

N2さん

龍王峡は新緑・紅葉ともに有名なスポットですね(^^)
ここ、まだのんびりと散策したこと無いんですよ。なかなかいい場所なのですが。
滝はIS ONで撮りました(^^)
三脚はいつも車の荷室に放り込んであるのですがこの時はカメラだけで歩いていたんですよ。結構手すりや木に寄りかかるだけでも違うものだなと実感しました(^^)
[ 2005/11/16 08:33 ] [ 編集 ]

オオノさん

ここは条件が揃えばものすごく綺麗な場所だなと実感しました(^^)
この近辺ドライブでは通りがかる事が結構あるのですが立ち寄ったのは初めてです。
虹がかかった写真、撮ってみたかったのですがこればかりは・・・
またいつかここに立ち寄りたいです(^^)
[ 2005/11/16 08:36 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

滝好きのZEISSさんなら絶対にここに行っていると思ってました(笑)
ここから川治温泉まで歩くルートがあると思いましたが本当は初夏もしくは夏に歩く予定でした。ただどうしても時間が取れなくて・・・それで南会津の帰りにちょっとだけ立ち寄ったのです(^^)

そのまさかです(笑)
しかもあたりロットでした。(過去形)
結構悪評ですがF5以上で撮ればさほど悪くないと思うのですが・・・
このブログの中の作品ではヒガンバナあたりから結構使ってました(^^;
かなり整理したので今レンズケース内はすっきりです
[ 2005/11/16 08:46 ] [ 編集 ]

レンズ

ここが紅葉すると綺麗でしょうね。
身近な長瀞がもう少しで見ごろだそうです。
昨日足跡残してきました。(爆)

レンズねた。
最近ヤオクで物色中。。まだ落札していませんが。24-70mmLか、28-70mmLを探しています。明るいので手持ちが多い私には丁度良い。

このレンズなら、日常的にも使えますよね。
[ 2005/11/16 10:16 ] [ 編集 ]

あと少し・・・

紅葉がもう少し進んでいれば
もっとキレイだったでしょうね。
けっこう大きな滝みたいですねー。
[ 2005/11/16 11:17 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

長瀞はもう少しですか(^^)
実は今年もライトアップに行ってこようかと思っています(^^)

レンズはx1.6される事を考えると24mmからのほうが使いやすいかなという気もしますね(^^)
[ 2005/11/16 11:51 ] [ 編集 ]

るりおさん

そうなんです。もう綺麗に紅葉しているだろうと思ったらまだまだでした。
それに天気もいまいちでしたし・・・

でもまぁ自然には勝てませんので(^^;
またの機会を狙っています(笑)
[ 2005/11/16 11:53 ] [ 編集 ]

虹が掛かってるこの滝を見てみたいです~。
綺麗なんでしょうね。

24-105買われたんですか。
私も欲しいなーとは思うのですが
他にも欲しい物がいっぱいで困っています(笑)

フジヤカメラの中古在庫を見ると
24-70がいっぱい出てるんですよね。
みんな、24-105に買い換えたんでしょうねぇ。
[ 2005/11/16 14:30 ] [ 編集 ]

あんるさん

虹がかかっているの私も見てみたいです(^^)
レンズは今回大幅に処分しました(^^;
普段使っていないのがあったのでそれらをまとめて・・・
差額は数万でした。
24-70mmがあればそれでもいいと思うのですけどね。
あたりロットだったのでフードやマニュアル、ポーチが2個ずつになりました。
[ 2005/11/16 15:00 ] [ 編集 ]

はじめまして

しばらく前から写真拝見させていただいてたんですけど、コメントは初めてです。
綺麗な写真がたくさんありますね♪
福島は私の故郷なんですけど近年は夏にしか行ってないです。
秋の東北もいいですね~
また伺います♪
[ 2005/11/16 16:12 ] [ 編集 ]

fuulさん

はじめまして(^^)
というか私も実はfuulさんのブログはfc2以前から読ませていただいておりました
m(--)m
そちらのブログに書き込むかどうか悩んでいたのですが今度私もそちらに遊びに行きますね(^^)
福島は久しぶりに訪問しました。
[ 2005/11/16 16:34 ] [ 編集 ]

良い所ですね

壮大な景色ですね。
しかもこんなに立派な滝まであるなんて!
虹が出てたら最高でしたね。

私は最近余りのPCパーツをさばいています。
PCの組み換えでスッカラカンになっちゃったのにちょっと小遣いができました。
もう少し増える予定。
何買おうかな・・・。
本当はSILKYPIXを買う予定でしたがちょっと様子見です。
[ 2005/11/16 22:39 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

ここは天気に恵まれたらいいところだなぁとつくづく思いました(^^)
そんなに遠くでもないしまた機会があれば行ってみる予定です。

私も毎月小遣いというかやりくりして貯めています。時には使用頻度の少なくなったものをショップに持っていったり・・・

お小遣いがある程度たまってきたときに何を買うか考えているときって結構幸せかも(笑)
[ 2005/11/17 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/216-d430094f



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。