 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀杏並木 



だいぶ黄色くなった銀杏並木を歩いていました(^^)
本当は昭和記念公園あたりをお散歩したかったんですけどね
まぁここもそれなりに銀杏が色づいていました(^^)

muse_1021.jpg

広角で撮ると気持ちいいのですが・・・
まだちょっと銀杏が貧弱ですかね?
あと、こうやって撮るとどこで撮ったかわかる人には簡単にわかってしまいますね(^^;


muse_1022.jpg

見上げてみると抜けるような青空
風は冷たくなってきましたがちょっと気持ちよかったです。

muse_1031.jpg

反対に見下ろすと落ち葉がいっぱい(^^)
枯れ葉を集めて焼き芋でも作りたい気分ですね(^^;

muse_1027.jpg

このぐらいの倍率が一番良いですかね?
[ 2005/11/12 00:00 ] お散歩 | TB(1) | CM(20)

おぉ、黄色い

みごとに黄色く色づいていますよね。
うちの近所はまだまだです。こうやってみると銀杏並木には
散歩している人が似合いますよね。
近くにこんな素敵なところがあったら、いつでも散歩に出かけたいですよね。(^.^)v
銀杏並木ということで、TBさせていただきます。
[ 2005/11/11 23:55 ] [ 編集 ]

しゃがんでる人たちは

ギンナンを拾ってるんでしょうか?
良い雰囲気の所ですね。
こういう所がうちの市にはないんだよな~。
今見る限る外はウロコ雲がでて気持ちの良い秋空が広がっています。
撮影に出かけたいのに休日出勤です。
完全にネタが切れました・・・。
[ 2005/11/12 07:22 ] [ 編集 ]

銀杏並木

綺麗に色づいていますね。
超広角で撮影したものは、手前に伸びてくる影が印象的です。

私の勤務先の近くにある有名な「神宮外苑銀杏並木」はまだまだです。
ちょうど「ふみさん」がアップした写真のままです。
ここが黄色くなるのを楽しみにしているんですが・・・
[ 2005/11/12 07:23 ] [ 編集 ]

秋ですね・・

大阪も銀杏並木が多くて、銀杏が市の木になっているほど。見慣れた光景なんでしょうが、この雰囲気はいいですねぇ(^^)
黄色く色づいた銀杏と、その後ろにチラチラ見える、赤く色づいた紅葉?そろそろ晩秋を感じさせてくれます。

それにしても、落ち葉って妙に気分をセンチメンタルにしてくれますよね(^^)
[ 2005/11/12 08:21 ] [ 編集 ]

すごい青空ですね。
昭和公園の銀杏はこっちの新聞にも載ってましたよ。
最後の写真は晩秋の雰囲気をよく捉えてますね。
[ 2005/11/12 09:11 ] [ 編集 ]

ふみさん

そちらはまだ青いですか?
うちの方は場所によって黄色く色づいたものもあればまだ青々しているものもあります。本当の近所ではないのですが車でちょっと行ってこられる距離なのでここは四季を通じてよく訪れます(^^)
あっTBありがとうございます(^^)
私も後でTBかけにいきますね
[ 2005/11/12 10:02 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

たぶんかがんでいる人はギンナンを拾っているんだと思います(^^)
ここは山ごと公園の場所で夜になると夜景も綺麗な場所です(^^)
こちらも朝方の雨も上がり今は良い天気です。私もそろそろネタ切れ(笑)
来月あたりからは隔日更新になる可能性ありですね(^^;
良いネタ仕入れてこないと(笑)
[ 2005/11/12 10:06 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

冬になると影が長くなりますよね!
影をテーマにした写真もおもしろいかも知れませんね(^^)
神宮外苑の銀杏確かにあそこが黄色に変わったらものすごく綺麗そう。まだ色づいていないということはやはり遅れているんですかね?
なんだかZEISSさんの写真楽しみになってきました(^^)
[ 2005/11/12 10:09 ] [ 編集 ]

オオノさん

銀杏が色付き落ち葉がたくさんになると晩秋(厳密には初冬になるのでしょうか?)のイメージですよね。
今ぐらいの時期って寒すぎないし空は綺麗だし良い季節ですよね。
なんかコートを着た恋人達が手をつなぎながら銀杏並木を歩いているなんて光景を撮ってみたい気がします(^^)
[ 2005/11/12 10:13 ] [ 編集 ]

N2さん

昭和記念公園の記事、そちらの新聞にも載っていましたか(^^)
ここもあと10年くらいするとそんな感じになるのかなぁと勝手に思っています。
最後の写真、実はトップに持ってこようかどうか悩んだんですよ。
[ 2005/11/12 10:16 ] [ 編集 ]

私も思い切って出かけてこようかな・・・

昭和記念公園のそばを何回車で通ったことか、今はコスモス。今は銀杏と思いながら。
今はだめって自分に言い聞かせるのも
結構つらくなりました。
[ 2005/11/12 18:01 ] [ 編集 ]

今が旬!

少し緑の葉があるけど、丁度良い時期だったのでは?地元の小学高の銀杏も、部分的に黄色くなっています。

それにしても綺麗ですね。
場所は何処だろ~
[ 2005/11/12 18:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

気持ちのいい秋の一日って感じですね
銀杏も綺麗です
[ 2005/11/12 18:38 ] [ 編集 ]

コスモスさん

昭和記念公園の銀杏は本当に綺麗ですからね(^^)
ピークの時に行ってみたいです。ぜひ行かれたらブログで見せてくださいね(^^)
[ 2005/11/12 22:18 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

そうなんですよ、ちょっと緑があったのですが結構良い感じでしたよ(^^)
場所は、ミューズパークですよ
この写真を撮っているときSLの汽笛が聞こえてきました(^^)
[ 2005/11/12 22:23 ] [ 編集 ]

ともさん

気持ちよかったですよ。風がちょっと冷たかったのですが散歩してて気持ちよかったですよ(^^)
[ 2005/11/12 22:25 ] [ 編集 ]

秋らしい風景ですねー。
こちらはイチョウもすっかり葉が落ちてしまいましたが。
来年はイチョウの写真でも撮りたいですー。
[ 2005/11/12 23:10 ] [ 編集 ]

るりおさん

ここはちょっと青いのがあったものの秋を感じましたよ(^^)
銀杏が黄色くなると冬の入り口のような気がします(^^)
[ 2005/11/12 23:25 ] [ 編集 ]

青空ね~♪

こんにちは♪

わぁお、青い空に銀杏の黄色のグラデーションがステキ!
私もこんなお写真が撮りたかったんですよ・・・
リベンジしてみよっかな♪
[ 2005/11/14 13:03 ] [ 編集 ]

sahoさん

この日はまだちょっと青い銀杏もありましたがいい感じに黄色くなっていました(^^)
秋の銀杏並木がこんなに気持ちのいいものなのかということを改めて実感した感じです(^^)
[ 2005/11/14 13:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/218-acfbf482


いちょう並木

ディズニーランドの翌日は都内を探索しました。妻の希望で、新宿や表
[2005/11/11 23:56] URL 気ままな写真 Cafe

無料カウンター



