 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

移り変わり 



近くの公園をお散歩していたときのこと。
まだ完全な紅葉にはなっていませんが、見上げると緑から赤に移り変わる課程を見ているようでした(^^)
昨日アップしたのとはまた違う感じですね
kohyo_0935.jpg

少しずつ少しずつ色が変わっていくんですね
緑から赤へのグラデーションを見ているようです(^^)

足下には・・・
ochiba_0958.jpg

枯れ葉が1枚緑の絨毯の上にありました(^^)
[ 2005/11/19 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(20)

自然のグラデーション

こんばんは~♪

きれいですねぇ・・・完璧な紅葉もステキですが、この移り変わっていく頃のグラデーションが絶妙ですねぇ~(^^)/
日々変化しているんですよね・・・新鮮ですね♪
[ 2005/11/19 02:14 ] [ 編集 ]

そちらの紅葉はこれからなんですね。
この後がすばらしい色づきになるんでしょうね。
でも今年の北海道は真っ赤になりきらないのが多かったですよ。
[ 2005/11/19 08:39 ] [ 編集 ]

輝いていますね♪
グラデーションが何とも綺麗です。紅葉も
ピークの時より、色の変わりはじめが大好
きです。

これからが楽しみですね。
[ 2005/11/19 10:23 ] [ 編集 ]

染まりきっていなくとも・・・

このように、色の移り変わりを見ているだけでも楽しいものです。

今年は昨年の紅葉のピークがずれ込んでいるのが、却って良かったかもしれません。
ついこの間までは、土日はあんまり冴えない天気でしたから。

さて、これから紅葉を愛でているうちに、冬になっちゃいそうですね。
[ 2005/11/19 11:27 ] [ 編集 ]

南関東に紅葉の季節がやってきた!
初霜も降りているので、冬の便りと同時ですね。一気に冷えて北風の影響で紅葉があっという間に散りそうです。

今週末から、石畳。その後は国立公園がピークを迎えそう。
森林公園は久しぶりにプライベートで行きたいと思います。
[ 2005/11/19 11:45 ] [ 編集 ]

saho さん

あたりまえですが紅葉っていきなり赤や黄色になる訳じゃないんですよね(^^)
こうやって徐々に変化していくのを楽しむのも良いかもしれませんね(^^)
[ 2005/11/19 12:06 ] [ 編集 ]

N2さん

午前中にぶらっと出かけてきましたが徐々に色付き場所によってはピークという感じでしたよ(^^)
気がつけばもうすぐ12月ですもんね
1年が早いです
[ 2005/11/19 12:07 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

午前中いろいろ紅葉を探してきました(^^)
良い感じに染まりつつありますね
ただ・・・この辺は風が強すぎです(T_T)
[ 2005/11/19 12:09 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

空が青くなってきたのはいいのですが・・・同時に風も強くなってきました(^^;
いわゆる空っ風というやつですね

午後どこかに行こうかと思ったのですが今躊躇しています(^^;
[ 2005/11/19 12:10 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

午前中、ちらっと偵察してきました(笑)
途中、SLを待つ人がいっぱい。
紅葉とSLなんていうのを狙っている人もいるんですよね
森林公園も何となく良い感じ。
私も近々行ってきます(^^)
[ 2005/11/19 12:12 ] [ 編集 ]

落ち葉に・・

グラデ~ションの紅葉・・最高に良いのですが、何故か、穴のあいた落ち葉に心惹かれました。
青苔の上に、力つきて落ちた。。。
哀愁を感じる今日この頃です(笑)
[ 2005/11/19 14:53 ] [ 編集 ]

最後の写真もなかなか渋くていいですね。
苔(なんでしょうか?)の細かさって、よく見ないと気づかないものだと思います。
以前デジカメ家に置いてきたときに、撮りたい苔が見つかって・・・。
繊細な苔の上に枯葉、詩的ですー。
[ 2005/11/19 17:11 ] [ 編集 ]

!!!紅葉ですね!落ち葉もとっても綺麗!

素人の私には、落ち葉の写真、どんなレンズで撮ったのか、わかりません・・・。こういう写真はマクロで撮れるのかな?!
[ 2005/11/19 21:08 ] [ 編集 ]

オオノ さん

最後の写真は対照的な色で落ち葉が浮かび上がるかなと思い撮ってみました(^^)
力尽きて落ちた・・・
うーんなんか意味深(笑)
私も似たようなもんですね(^^;
[ 2005/11/19 21:21 ] [ 編集 ]

るりおさん

最後のは苔ですね。
ちょっと大きな木がありその下が苔になっていました。これをもと詩でも・・・
かけません(笑)
穴だらけの葉っぱ。なんだか最後のようですが、最後の最後まで絵になる人生を歩みたいものです
[ 2005/11/19 21:25 ] [ 編集 ]

裕之介さん

紅葉・落ち葉ともにズームレンズで撮っています。裕之介さんお持ちの90mmマクロだと真ん中の写真は同じような感じで撮れると思います(^^)
最後の写真はちょっと引き気味にしてやや絞り込めば似たような写真になると思いますよ(^^)
[ 2005/11/19 21:28 ] [ 編集 ]

光の使い方

先日の写真もそうでしたけど、光の使い方おじょうずですよね~
逆光をうまく使ってらっしゃる!
勉強になります。
[ 2005/11/19 23:24 ] [ 編集 ]

おは

良いですね
これから本番、写真楽しみにしています
こちらは葉は大体落ちて
寒々としています
[ 2005/11/20 09:54 ] [ 編集 ]

fuulさん

はは、最近紅葉の写真ばかりですからね。
やはり透ける素材の場合は逆光が一番です(^^)
最近紅葉以外のネタがないのが辛いです(笑)
[ 2005/11/20 09:56 ] [ 編集 ]

ともさん

おはようございます(^^)
ちょうどこちらでは紅葉が見頃になってきました(^^)
休みの日はバシバシ撮りに行かないと・・・

ただ来月以降何撮るか悩ましいところです(^^;
[ 2005/11/20 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/219-15a469a2



無料カウンター



