 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬桜を探しに 



冬桜を求めて埼玉県神泉村にある城峯公園までドライブしてきました。
白やピンクの花、そして紅葉もなかなか綺麗でした(^^)
午前中は用があったため午後からのお出かけ。
やはり駐車場は満車でした(-_-;
ある程度予測していたので手前500mくらいのところ(ここも駐車エリア)にとめて歩いていきました。
fuyu1_1251.jpg

こんな感じの冬桜です(^^)
なかなか可愛くてきれいでしたよ。

fuyu1_1264.jpg

背景のボケに紅葉をと思ったのですが・・・なかなか良い組み合わせができませんでした(^^)


fuyu1_1320.jpg

紅葉も単独だとこんなに綺麗なんですけどね
どうも冬桜と一緒に撮れる場所がなく残念でした(T_T)
[ 2005/11/14 06:53 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(1) | CM(14)

赤もピンクも・・

冬桜のピンクも、紅葉の赤も目に鮮やかですねぇ~。紅葉と桜を同時に楽しめるってホンマに贅沢。
これを見ながら、一杯!!・・って思ったんですが、やっぱもう寒いですね~(笑)
[ 2005/11/14 08:17 ] [ 編集 ]

オオノさん

この日は風もほとんどなく穏やかな1日でしたがさすがに日が当たっていない場所ではちょっと寒かったですね。
この公園を訪れた時間帯は13:30から15:00くらいだったのですが最高気温もあまり上がらないような感じでした。
もうまもなく本格的な冬がやってくる気配を感じました(^^)
[ 2005/11/14 08:26 ] [ 編集 ]

咲いていましたか・・・

私も土曜日は行こうかな?と思いましたが、疲れがそれを阻んでしまいました。
次の土日に天気が良ければ、行くつもりです。

ところで、神泉村の桜はピンクが混じっているんですね。
鬼石町の花は白っぽかったのですが、種類が違うのでしょうね。
何しろ桜はバラ科の植物ですから・・・

場所は違いますが、TBかけさせていただきます。
[ 2005/11/14 09:20 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

鬼石とはちょっと違う感じですね。
確かにちょっとこっちの方がピンク系がつよく感じます。こちらのピークが過ぎた頃桜山のほうはピークに近づきますので来週あたり見ごろかもしれません(^^)
天気がよいといいのですが。
期待しています(^^)

最後になりましたがTBありがとうございます。
[ 2005/11/14 09:38 ] [ 編集 ]

この時期の桜良いですね。
背景に、紅葉が入っていると季節がわかりますね。
たしか冬に咲く梅もありましたよね。これは群馬だったかな?
[ 2005/11/14 10:09 ] [ 編集 ]

N2さん

えっ冬に咲く梅ですか?
通勤途中に12月下旬くらいに咲いている梅らしき花(いつも通過しているだけなのでわからないのですが)がありますけどそれかな?
今年はもうちょっと注意してみてみようかな(笑)
[ 2005/11/14 10:22 ] [ 編集 ]

冬桜って当たり前ですが、春に咲く桜とは種類が違うんですよね。
この桜も花が終ると葉が出てくるんですかね。
井の頭公園に行ったら桜の葉が少しずつ色付いていたので今度撮ってこようと思っています。
[ 2005/11/14 14:45 ] [ 編集 ]

あんるさん

ここの冬桜は春と冬(秋)2度咲くようです(^^)
春は訪れないので生では見たことありませんが冬に咲き損ねた花が春に咲くとあります(^^)
葉っぱはどうだろう?やはり春だと思うのですが自信なしです(笑)
[ 2005/11/14 14:50 ] [ 編集 ]

2枚目の写真、春の桜とやっぱり雰囲気が違うな~と
感じたのですが、なんでだろ~と考えてみたら
空の青さが春とは違いますね。春はちょっと薄いですよね。
それにしても、こちらではあまり見かけませんね。冬桜。
以前、大分県の別府の山に登ったときに、初めて冬桜を
みました。初めてみましたので、狂い咲きかと思ってしまいました。(笑)
[ 2005/11/14 23:28 ] [ 編集 ]

えっ!

こんなに咲くんですか?
私が見るのは一つ二つぽつんぽつんですから撮る気にもならないような物なんですが、これだけ咲いてればPが満車なのもうなずけますね。
紅葉とうまく絡められたら面白かったですね。
残念。
[ 2005/11/14 23:36 ] [ 編集 ]

ふみさん

確かに青さは春がややかすむ感じになるのに対し秋から冬の空は澄み切った感じになりますね(^^)
それにしても春に咲くものもあれば冬に咲くものもあるなんてすごいですよね
人も同じなのかな?
私ももしかしたら後者かも(笑)
何せマイペースですから(^^;
[ 2005/11/15 07:13 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

ここのは結構咲きますよ(^^)
今が見ごろからややピークを過ぎたくらいでしょうかね。結構傷んでいるのもありました。紅葉とうまく絡めるためにはここからさほど離れていない桜山のほうが良いかもしれません。Pは午後いくと無理だろうなということで予め手前道路脇のPエリアで正解でした(^^)
この日は大型バスも2台止まっていましたし観光客が多かったです。
[ 2005/11/15 07:17 ] [ 編集 ]

おおっ!

NHKかどこかのニュースで、放送していたので行こうと思っていました。(笑い)紅葉も綺麗ですし、ここなら近いので、天気の良い日に行けそうです。

背景に紅葉がくれば、もっと引き立ちそうですね。
[ 2005/11/15 13:33 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

この辺は季節になるとNHKなど中継に来ますね(^^)
やはり珍しいのでしょうかね
背景に紅葉を入れるのであれば鬼石のほうが良いかもしれません(^^)
[ 2005/11/15 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/221-e3e9b7b5


冬桜(フユザクラ)

「凛とした美しさ」
[2005/11/14 09:21] URL Digital Photo Gallery by ZEISS

無料カウンター



