 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜山の冬桜 

fuyu_1348.jpg

土曜日、群馬県鬼石町の桜山公園に行ってきました。
この日は天気はまぁまぁだったものの風が・・・
早々に撤収してしまいました(^^;

ここは以前紹介した城峯公園のそばです。ちょうど川を挟んで埼玉と群馬の境なのですが、こちらは群馬県になります。家からだとこっちのほうが近いかも(笑)
fuyu_1333.jpg

マクロとかいろいろもっていったのになぁ
風が強いと難しいです(;_;)

fuyu_1382.jpg

今回は気がつけば紅葉の写真を多く撮っていたかも・・・
すばらしい色付きでした。
それはまたの機会に・・・

fuyu_1387.jpg

この写真は今回のもの

これが春先近くの土手で撮ったもの(旧ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/tks-yoshida/e/a38b2b730c0936b96a2d918f2426aabc

春も冬も桜っていいですね
[ 2005/11/20 09:53 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(18)

あっ!

昨日行かれたんですね?
てっきり長瀞のライトアップに行かれているものだと思いました。
あっ、夜はそれもアリか・・・

私は17日(木)を強制的に休みにして行って来ました。
昨日は風は強いし風邪気味でしたので、引き篭もり状態でした(笑)

神泉の城峯公園は満開でしたが、こちらの鬼石町の桜山公園はもう少し先のようですね。
もう一度出直してみようかな?という気持ちははありますが、結構城峯公園で
満足しちゃいましたので・・・

ここは昨年、写真仲間とモデルさんを伴って一泊二日のツアーを組んだ場所なんです。
昨年はちょうど満開をちょっと過ぎたときでした。
[ 2005/11/20 10:33 ] [ 編集 ]

花があるっていいですねー。
こちらはみぞれが道路で固まってます。
買い物に行ったら足元が滑ること滑ること・・・。
冬用のブーツの出番かな・・・。
[ 2005/11/20 16:18 ] [ 編集 ]

日差し

ライトUPとは異なり、昼の顔を見た感じがします。夜は影が出るので印象が異なりますね。城峰公園は、近くに寄れないので、私の機材では辛かった。

[ 2005/11/20 18:29 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

長瀞のライトアップ、今日こうと思ったのですが・・・急用ができて×です(T_T)
午後は長瀞ではなかったのですが秩父方面へ出かけてきました。
目的の場所は・・・後日ここにアップしますがちょっと残念でした。
[ 2005/11/20 18:51 ] [ 編集 ]

るりおさん

うちの方ももうほとんど花がないです(;_;)
まだ満開ではなかったのでもう一度出かけようかと思っています(^^)
[ 2005/11/20 18:53 ] [ 編集 ]

野球のグランドで、凍えて帰ってきたら、満開の桜。気分が暖かになりました(^^)
それにしても、冬に見る桜っていいですね。なんだか、まったり、したくなります(^^)
[ 2005/11/20 18:57 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ライトアップもいいけど青空の下もなかなかでしたよ。ただ風が強かったです(T_T)
topはフィッシュアイで寄れるだけ寄ってみました(^^)
[ 2005/11/20 18:57 ] [ 編集 ]

オオノさん

ただ写真だとわからないのですが風が凄くて・・・それにまだ満開ではありませんでした。近いうちまた出かけようかと思っています(^^)
[ 2005/11/20 19:01 ] [ 編集 ]

TB

何度もすいません。
城峰公園のナイティーな画像ですがTB掛けさせて頂きました。
[ 2005/11/20 19:25 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

私もTBさせていただきました
ただ城峯公園の記事のほうがいいかなと思ったのでそちらにさせていただきました(^^)
[ 2005/11/20 20:28 ] [ 編集 ]

のが一味違って良いですね。
フィッシュアイも欲しいなぁ。
紅葉と桜が一緒に撮れるってのも面白い話ですね。
[ 2005/11/20 23:48 ] [ 編集 ]

冬桜は可憐ですね

こんばんは~♪

冬桜の木がたくさんあるのでしょうか?
ステキですね~♪
春の桜に比べて、可憐ですよね(*^_^*)
[ 2005/11/21 00:10 ] [ 編集 ]

冬桜、可憐ですね~
今日、出かけた先にも咲いていましたが
午後からはちょうど日陰になってしまって
撮影するのを断念しました。
早起きしていかねば・・・無理かも・・・
[ 2005/11/21 00:24 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

フィッシュアイは世の中を丸くしますからね(笑)
これをフルサイズにつけた日にはどんな絵になるのか想像してしまいます。
本当はもう少し紅葉の背景を多く持ってきたかったのですがなかなかいい場所がなかったです。
[ 2005/11/21 06:54 ] [ 編集 ]

sahoさん

ここの冬桜は7000本と書いてあった気がします。満開時は遠くで見ると白っぽくなり空は青いしなかなかいいものですよ(^^)
今の時期になるとシーズン最後の花ということで通います(^^)
[ 2005/11/21 06:57 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

ありゃ午後ちょっと日陰ですか・・・
今の時期日が傾くのが早いせいか影になる事も多くなりましたね。
機能は午後ちょっとでかけたのですが見事に渋滞にはまりました(T_T)
で午後はあまり撮ってこれませんでした
[ 2005/11/21 07:01 ] [ 編集 ]

冬の花

この時期、桜の花が見れるなんて知りませんでした。
青空によく映えて可憐ですね♪

秋から冬にかけては花はほとんどないものと決め付けてた愚かな私です。
去年までの写真を見たら秋にはほとんど花の写真撮ってないです。
今年は頑張ってる気がする。(自分で言うか!)
[ 2005/11/21 18:11 ] [ 編集 ]

fuulさん

今の時期になるとだいぶ花が減ってしまいますからね。でも結構探すとあるものですよ(^^)
さすがに春以降に比べると限られてしまいますけどね。
1月になればロウバイや気の早い梅も咲き始めますしカメラを持ちながら四季を感じるのも良いものですね
[ 2005/11/21 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/225-d3304bfd



無料カウンター



