 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

燃える桜山 

koyo_1329.jpg

冬桜で有名な鬼石町桜山ですが、実はここの紅葉もなかなかのものです。ここ数年は冬桜よりも紅葉の方があたりに近いかもしれません。

koyo_1324.jpg

一番近い駐車場は10時から10時半を過ぎると駐車は可能ですがかなり一杯になってきますので私はいつも早めに出かけます。
駐車場から道を渡りちょっと階段を登るとこのような光景が広がります。
koyo_1363.jpg

ちょとした庭園になっていてこのような光景も見る事ができます。
ここで記念写真を撮る人も結構いるので人がいなくなったところをみはからってすかさずシャッターを切りました(^^)

koyo_1331.jpg

青空のもとの紅葉というのはなかなかよいものですね
この日はとにかく風が強く撮影には不向きな日でしたがこのような空を見ると
なぜか清清しい気分になります(^^)

koyo_1359.jpg

最後の写真もなぜか気にいってしまいました(^^)
生で見ると光り輝いているようでしたよ

ここで食べるうどんもなぜかお気に入り。
ここまで自宅から約1時間。ちょっとしたドライブにはいい場所だと思っています
[ 2005/11/22 06:50 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(20)

水があって良い公園ですね。
青空も気持ちいい!
このところ毎日天気がいいですね。
曇りの日とは気分が全然違います。
[ 2005/11/22 07:07 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

ここは本当にいいところですよ(^^)
青空には本当に恵まれましたが・・・風が強かったです
il||li _| ̄|○ il||li


庭園内の人工の滝ですが、もう少しじっくり撮りたかったです。
この日は風が強くここをバックに人が出入りするのでじっくり撮れませんでした。
たぶんZEISSさんもこのpointで撮っているのではないかと勝手に推測してしまいます(笑)
[ 2005/11/22 07:13 ] [ 編集 ]

すごく良い色してますね。
それに晴れだったんですね。
良い場所ですね。
[ 2005/11/22 08:07 ] [ 編集 ]

青空をバックに紅葉。確かに燃えるようですね。きっとこれで風がなければ、実に暖かだったでしょうねぇ(^^)

それにしても、日本庭園の紅葉って映えますよね。昔の日本人の美意識って、現代でも充分受け入れられる。
日本人を再確認してしまいました(笑)
[ 2005/11/22 08:10 ] [ 編集 ]

N2さん

そうですね(^^)
これで風がなければ最高でした。
葉っぱってすぐにユラユラするので止まる時をみはからってシャッターを切ったのですが・・・そういう時ってちょっとストレスがたまるのですが(笑)
でもいい時期に訪れたかもしれません(^^)
[ 2005/11/22 08:10 ] [ 編集 ]

オオノさん

この地域(うちも含めて)は冬になるといい天気が続くのですが山から抜けてくる空っ風も有名な場所ですので仕方ないかもしれません。
イングリッシュガーデンのような緑の芝生に様々な花というのも綺麗なのですが日本庭園と紅葉というのもまたまかなかいいものですよね(^^)
[ 2005/11/22 08:13 ] [ 編集 ]

日本庭園

ここはいいところですね。
でも、人が多いので撮るのは大変です。

私も一応撮影しましたが、出来は今ひとつでした。
城峯公園で結構堪能しちゃいましたから、エネルギーがなくなっちゃったのかな?

今年になってからでしょうけれど、水質浄化のための装置と池に張り巡らされたヒモ
が目障りでした。

個人的には三枚目が気に入っています。
そうか、こんな撮り方がありましたね。
[ 2005/11/22 08:32 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

水を循環させるものとヒモですね。
ヒモはここ数年あったような気がしますがまぁ仕方ないですね。
3枚目は人が多かったので飛び石の部分で記念撮影する人が結構いましたね。
人がいる間に構図を決めておいて、人が消えた瞬間にシャッタを押す感覚でした(笑)
[ 2005/11/22 08:39 ] [ 編集 ]

しーたけさんへ

TBかけますた~。
あっ、9時を回っていた・・・気づかなかった(爆)
[ 2005/11/22 09:04 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

あっありがとうございます。もう仕事の時間ですよね・・・って自分は何なんだろ(笑)
[ 2005/11/22 09:06 ] [ 編集 ]

青空の中、真っ赤に紅葉した葉が映えてますね。
あんなに期待していたのに、いまだに私は綺麗な紅葉に出会えてないです。。
このままだと今年はろくに紅葉の撮影が出来ずに終ってしまいそうです。
ヤバイなぁ。
[ 2005/11/22 14:23 ] [ 編集 ]

あんるさん

近所なら結構今が見ごろだと思いますよ(^^)
私は今週、来週くらい追いかけそうです。何せ被写体が減っちゃったものですから(笑)
[ 2005/11/22 14:35 ] [ 編集 ]

気持ちのいい場所ですね~

紅葉のきれいなとこ撮影に行きたいと思っても出不精・多忙・ものぐさetcのためなかなか出かけられません。orz
散歩の範囲で撮影がんばりまーす。(笑)
[ 2005/11/23 00:08 ] [ 編集 ]

まぁ~ステキ!

こんばんは~♪

公園になってるんですね・・・綺麗!
これから寝ないで、朝5時30分発のフェリーで本土へ行きますのでまた三日後におじゃましますね(^^)/
[ 2005/11/23 02:14 ] [ 編集 ]

fuulさん

お仕事があるといろいろその関係もあるし大変ですよね。まぁ私も仕事はしているわけですが(^^;ある程度自由が利きますので体にむち打って出かけています(笑)


[ 2005/11/23 08:59 ] [ 編集 ]

sahoさん

ここは公園になっていて、ちょっとした山もありそちらもずっと公園になっています(^^)

あっおでかけですね(^^)
気をつけてお出かけください!
ってもう出かけちゃってますね(^^;
[ 2005/11/23 09:01 ] [ 編集 ]

なかなか「人なし」の写真撮るの難しいですね。
代わる代わるVサインしながら記念写真撮る人がいて、あう~!!って状態のとき、よくあります。
[ 2005/11/23 12:39 ] [ 編集 ]

揃っている。

日本庭園は、水辺・滝・岩・砂等があるので、紅葉の撮影は絵になりますよね。

それと忘れちゃいけないのが「青空」
私はこれが無かった。。
[ 2005/11/23 19:48 ] [ 編集 ]

るりおさん

そうなんですよ、二段目の滝の下に飛び石があるのですが必ずそこで記念撮影なんですよね(笑)
近くで滝と紅葉を入れるのは無理なのでこの位置まで下がって撮る訳なのですが、まさか邪魔だからどいてとは言えませんしね(笑)
ひたすら途切れるのを待ちます(^^;
[ 2005/11/23 20:13 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

仰るとおり日本庭園にはいろいろ揃っているので紅葉があいますよね(^^)
これで風がなかったらたぶん1日いたかも知れません(笑)
[ 2005/11/23 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/228-a89ac4af



無料カウンター



