 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜明け前 



休みの日・・・
日の出前から撮影です(^^;
せっかくの休みなのに何やってんだか。

しかし冬至まで徐々に日の出が遅くなっていきますね。
厳密に言うと冬至以降も日の出は遅くなるのですが・・・

asa_1570.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

そう朝日を浴びる白鳥を撮りたくて早朝から河原で構えていました。

asa_1571.jpg

朝日を浴びるとこんな色になるんですね(^^)
撮影ポイントが近いとこの時間でもここにこれるのでいいかも。
しかもこの日は野ウサギまで発見!
いるんですね、この辺にまだ野ウサギが。
早起きは三文の得かな?

見上げると・・・

asa_1594.jpg

前にも言いましたけどしませんよ、合成は(笑)
ハッキリって「月と白鳥」、無理です(^^;
[ 2005/11/23 09:02 ] 鳥の写真 | TB(0) | CM(15)

早朝からご苦労様です!!
それにしても、朝日を浴びる白鳥はまた、違った雰囲気になるモンなんですね。赤く染まる白鳥。なんとも言えません(^^)

月と白鳥。。。見たかったなぁ~(笑)
[ 2005/11/23 09:26 ] [ 編集 ]

オオノさん

以前、飛んでいるところを撮るんだったら朝の方がいいよって河原の見ず知らずのおじさんに言われたことがあるのですがなるほどと思いました(^^)
これでまた血圧が・・・

月と白鳥、合成無しで成功したらどこかのコンテストに出してみますよ(笑)
[ 2005/11/23 09:32 ] [ 編集 ]

一枚目で・・・

次に何が飛び出すのかと思ったら白鳥でしたね。
しーたけさん、早起きでしたね。
私は最近、めっきりと朝が×になりました(笑)

条件が悪いのに、よくぞここまで捉えましたね。
お見事です。

私は、朝が弱い分、午後から森林公園へ行って、紅葉のライトアップでも
撮影して来ようかな?と思っています。
[ 2005/11/23 12:17 ] [ 編集 ]

朝早くから行ってきたんですか!?
お疲れ様です。
最初何の鳥だろう?って思ってみてたんです。
白鳥ですねー。こんなに雰囲気違って見えるんですね。
[ 2005/11/23 12:41 ] [ 編集 ]

結局・・・

身体がだるくて、森林公園のライトアップはパスしました。
やはり風邪がぬけきっていないのかなあ・・・

鹿島アントラーズは横浜Mに負けちゃうし、何だか今日は散々でした。
[ 2005/11/23 17:19 ] [ 編集 ]

合成写真

朝早く起きれる人って尊敬しちゃいます。
仕事柄もありますが^^(と言い訳してみる)

朝日を浴びた白鳥、すがすがしいですね~
私だったら絶対合成写真作っちゃいます。(笑)
[ 2005/11/23 19:46 ] [ 編集 ]

凄い

毎回お昼過ぎに出勤しています。
夕日を浴びた白鳥なら時です。(笑い)

ところで日中あれだけ居る白鳥も夜間は何処かに戻るの?
先日撮影していたら、片足上げたので移動せずその場所で夜間を過ごすのだと思った。
[ 2005/11/23 19:50 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私はどちらかというと朝型なんですよ(笑)
確かに夜明けというのは思った以上に写真を撮るには暗いですね。
しかも寒い・・・
でも 癖になりそう(^^;

あっまとめてレスさせてもらうと
私も今日夕方からライトアップに行く予定でした。
が急遽、夕食作らなければいけないしその他諸々で挫折しました
_| ̄|○

鹿島残念でしたね
レッズも負けちゃいました。せっかくアルディージャが援護射撃してくれたのに。
[ 2005/11/23 19:58 ] [ 編集 ]

るりおさん

一度、この時間帯に撮ってみたかったんですよ(^^)
私の他にも数名いましたね(笑)
白鳥の他にも白鷺や猛禽類の何か?が飛んでました(^^)
[ 2005/11/23 20:01 ] [ 編集 ]

fuul さん

なぜか朝は絶対起きられるんですよ(^^)
目覚ましも最初のピッ、もしくはたたき損なってもピピッで起きます。

合成というかfuulさんは素材とかデザインとか結構得意そうですよね(^^)
ブログのデザインなどを見ても感心してしまいます(^^)
[ 2005/11/23 20:05 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

私もこの時間帯は初めてなので断言はできませんがびっくり。あそこには2,3羽しかいないんですよ。
あそこから上流のほう4,500mくらいのところに群れています。
ですから日が昇るあたりから徐々に飛んでくるんですよ(^^)
今度また行ってみるつもりです(^^)
[ 2005/11/23 20:08 ] [ 編集 ]

寝るのが遅くなるから・・・

早朝は絶対に無理です。
でも初日の出は撮りに行かないと。
朝日を浴びると白鳥は赤鳥になっちゃうんですね。
すごい!
付きも凸凹が見えてい感じ。
少し欠けてる方が立体感がありますね。
[ 2005/11/23 23:07 ] [ 編集 ]

しーたけさん、早起きですね!
私だったら絶対無理!爆眠していると思い
ます(^_^;)
しかし、早朝だからこそ撮影出来るものが
ありますね。

[ 2005/11/23 23:08 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

初日の出の頃は確か東京近辺でだいたい6時50分ですから今よりは楽かもしれませんね。
そちらだと7時くらいになるんでしょうかね?
月はもともと満月よりも三日月のように欠けている方が観測には向きます。仰るとおりクレータの陰影がはっきりしますから(^^)
[ 2005/11/24 07:09 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

私は元々朝型なんですよ(^^)
他に兄弟いますがなぜか私だけですね。朝型は(笑)
朝はこのほかにも朝露に濡れる草花というのもありますね(^^)
でもよく考えたらまだ撮ったこと無かった(^^;
[ 2005/11/24 07:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/229-172fd446



無料カウンター



