 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牡丹園に行ってきました 

今まで牡丹の花をあまりじっくり見た事ってありませんでした。
そこで今回はさほど離れていない東松山市にある牡丹園に行ってきました。

botan_7282.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/1000秒
レンズ絞り値:F4.5
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:300.00(mm)

ここ東松山は関東有数の牡丹園とのことで存在はずっと前から知っていましたが今回初めて行ってきました。
こんな感じの場所です。
botan_7332.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/125秒
レンズ絞り値:F9.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:28.00(mm)

botan_7319.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/125秒
レンズ絞り値:F10.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:28.00(mm)

園内は広くいろいろな種類の牡丹があります。
とてもではありませんが覚え切れません。
もともとは空海が平安時代に日本へ広めその後品種改良により
様々な色・形のものが作られました。

botan_7290.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/1600秒
レンズ絞り値:F2.8
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:135.00(mm)

botan_7329.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/2500秒
レンズ絞り値:F4.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:300.00(mm)

なかなか広い園内でいろいろな種類が楽しめそうなので来年も行ってみようかなと思っています。

[ 2005/05/06 06:23 ] 地域情報 | TB(0) | CM(7)

牡丹は、まだ見たことないです。
こうして考えると今まで桜とチューリップとバラと、、、数種類の花しか見た事がなかったのだろうか。。何をしてたんだか。

135mmのソフトフォーカス良いですね。このソフトフォーカス写真を見る度にこのレンズが欲しくなります。欲しいレンズが増殖中~。
[ 2005/05/06 10:41 ] [ 編集 ]

あんるさん
植物はいろいろ種類があります(^^)
牡丹もなかなかよいものですよ。
と言う私も今まであまり撮っていないのですが(^^;
SFはなかなかいいですよ(^^)
[ 2005/05/06 12:52 ] [ 編集 ]

しーたけさん

ここ、野田の東松山牡丹園ですか?
東松山は箭弓稲荷神社が有名ですが、こちらもいいですね。
牡丹はあまり撮影したことがないから、近々行ってこようかな?

実は、この近くに我が家のお墓があるんですよ。
お墓参り方々行ける場所ですので、今度の日曜日でも・・・
[ 2005/05/06 18:24 ] [ 編集 ]

写真欲を刺激されそうな、大きな花ですね。
ボタンはまだ撮影未経験なので、是非挑戦したいのですが・・・(T_T)

やっぱり、花にはソフトフォーカスレンズが合いますね(^^)
[ 2005/05/06 19:14 ] [ 編集 ]

ZEISSさん
そうです(^^)
野田の牡丹園です。いままで牡丹というと開き気味の花ばかり見ていたのであまり奇麗に思えなかったのですが開ききる前の状態はなかなかいいですね(^^)
ぜひ行ってみてください。

オクトパス7号さん
ほんと牡丹は大きな花ですね(^^)
なぜか私もあまり真剣に?見たこと無かったんですよね(^^;
今お忙しそうなので今年は辛そうですがもし来年時間があったら挑戦してみてください(^^)
[ 2005/05/06 20:33 ] [ 編集 ]

確かに、4枚目のソフトな雰囲気を見てしまうと、
このレンズ欲しいと思ってしまいますね~。
背景を暗くしているので、余計、引き立って見えますね。
[ 2005/05/06 22:17 ] [ 編集 ]

FOXさん
花の場合、SF効かせると雰囲気が変わりますからね(^^)
ZEISSさん風?(ただし中間リング無し)に仕上げてみました(^^;
[ 2005/05/07 05:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/23-04c2a17e



無料カウンター



