スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笑う門には福来る 

yorokobi_1496.jpg

週末、つまり休みにになるとこのような気分になりますね(笑)
なんで週明けはこういう気分になれないのでしょう(--;

今の世の中、ストレスが多いせいか大声で笑ったり喜んだりすることが少なくなってきているようです。

昔から、笑う門には福来るなんて言われますがやはり笑うことはいいことのようです。
笑う行為というのは人や猿など一部の動物にしかないことで、人の場合免疫のバランスを保つ役割があるらしいのです。(どの程度信憑性があるかはわかりません)
確かに笑った後というのは気分的にはすっきりしますし何となく体にもいい感じを受けます(^^)

まぁ笑える事の少ない世の中ですが・・・

先日、実家の部屋から中学の時の班ノート発見!

班ノートの表紙に書いてある班目標が、
いつもニコニコ元気な子、太陽みたいな明るい子でした(笑)

13,4歳だった当事の書き込みを読むとなかなか笑えます(^^;

それと当事、同じ班だったみなさん、すいませんm(-_-)m
班ノートを無くした犯人は私でした(-_-;




スポンサーサイト
[ 2005/11/28 07:03 ] ひとりごと | TB(0) | CM(25)

(^^)

笑う・・。いいですねぇ~~。やっぱり、笑いが絶えないと家庭も明るい。嫁は笑い皺を気にしますが、ノ~テンキな笑いは安らぎを与えてくれます。
犬も、寝ながら笑うように寝言を言ってますから、白鳥も、「行くぜ~!」と笑ってるんですかね(^^)
[ 2005/11/28 08:20 ] [ 編集 ]

オオノさん

笑うとスッキリするし、なんかうじうじ考えているよりはいいですよね?
この白鳥さんも笑っているわけではないと思うのですが喜びを体一杯使って表現しているようでしたよ(^^)
[ 2005/11/28 08:24 ] [ 編集 ]

最近のストレスって仕事ばかりじゃないですよね。
私にとってのストレスはニュース等で朝から幼い子供が事件や事故に巻き込まれたといったような事ですね。
ニュースは見ないわけにはいかないし、また、こういう情報も大事なので報道するなとも言えないし、でもこういう情報は聞きたくないのが本音です。

休みの日に青空を見ることってすごくストレス解消になります。
笑うことは大切ですよね。子供の頃に比べて少なくなってますね。
[ 2005/11/28 12:40 ] [ 編集 ]

N2さん

そうそう、信じられない事件や事故などニュースでも入ってきますね。
ちょっと信じられないようなものが多くそれも笑えなくなった要因かもしれません。

仰るとおりニュースを見ないわけにはいきませんし困ったものです。
[ 2005/11/28 12:48 ] [ 編集 ]

笑う事で、精神的にもリラックス出来るのかもしれないですし、
いつもカリカリ怒っている人よりは
穏やかな人の方が付き合いやすいってような事からも
福が来る可能性は上がるかもしれないですね~。

宝くじを買おうかなと思っているので、是非福に来てもらいたいものです(笑)
[ 2005/11/28 15:03 ] [ 編集 ]

OL時代、金曜日に会社を出るときはまさに、こう!でした。
笑うことで免疫力が高くなる、というのは
けっこう言われてることですね。
幸運の神も、ぶすーーっとしてる人より
ニコニコしてる人のほうに寄りたくなりますよね、きっと。
[ 2005/11/28 15:46 ] [ 編集 ]

あんるさん

どうも平日は諸事情によりカリカリしがちですが・・・まぁ少し心を広くした方がいいのかなと思う今日この頃です

年末ジャンボ発売になりましたね(^^)
残り物には福があるという事でもう少ししてから買おうかなと思っております(笑)
[ 2005/11/28 15:59 ] [ 編集 ]

るりおさん

週末の会社を出る時の姿ですか(笑)
なんとなく想像してしまいます(^^;

いつもニコニコしてるとやはり運勢も変わってくるのかなと思いますね。
難しいけどやってみようかな(笑)
[ 2005/11/28 16:01 ] [ 編集 ]

ハクチョウも

笑っているみたいですね。
笑うことは、顔の筋肉が動かないと表情に出ないようです。笑う事で腹筋がついて、意外とダイエットになるとか。

その昔「ズームイン朝1」で「ウイッキーさん」が最後に「Harbor Nice Day」と言っていました。

良い一日を!ですかね。
朝から笑顔で言われれば、とっても爽やかですね。
[ 2005/11/28 17:07 ] [ 編集 ]

そうですね

心には太陽を、唇には歌を!という言葉もありますね。
例えば、仕事をするときに苦虫を噛み潰したような表情でするのと、
明るい表情でするのとでは周りへの影響も違ってきますよね。

それと、笑うことは医学的にも健康に良いといった実証があります。
極端な話ですが、癌患者に落語を聞かせたところ、進行が極めて遅く
なったという話を聞いたこともあります。

人間、気の持ちようで+に転じることはあります。
ネガティブな発想をするのはやめておきたいものですね。
[ 2005/11/28 17:13 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

この白鳥、妙に喜んでいるようでこんな格好で走り回っていました(笑)
何がそんなに嬉しかったのでしょうか?
確かに午後のお食事タイムだったのですが・・・パンが美味しかったのかな?

ウィッキーさん懐かしいですね
いつも笑顔でいたいものです(^^)
[ 2005/11/28 17:17 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

笑うことは高等動物にしかできないことらしいので笑う事ができない人は低脳な人なのでしょうか(^^;
と冗談はさておき、あまり楽天的なのも考え物ですが、やはりプラス思考というのはいいことですよね。
マイナスな事ばかり考えているよりは明らかにプラス思考、前向きな考えというのは結果もいい方向に転がりやすくなると思います(^^)
[ 2005/11/28 17:22 ] [ 編集 ]

子供が小さいので

笑い声が絶えません。
でも怒り声も耐えませんけど。
さっきブログの更新中に長男と二男が悪ふざけで大笑い。
あまりにもゲラゲラ笑うので気が散っちゃって。
[ 2005/11/28 21:48 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

なんとなくEAGLE家の笑い声が聞こえてくるような気がします(^^)
でも笑い声と怒り声が響き渡る家というのはいいですね(笑)
[ 2005/11/28 21:56 ] [ 編集 ]

この白鳥さんを見ていたらグリコの看板
を思い出してしまいました・・・なぜ?・・

笑う門には福来たる、とも言いますし、ニコ
ニコ笑いながら毎日を過ごせればいいですね。

[ 2005/11/29 00:38 ] [ 編集 ]

歌ってる?

こんばんは(*^_^*)

楽しいお写真ですね~♪
ステップ踏んで
踊って
歌って
かろやか~(^o^)
狙っても撮れませんよ、素晴らしいわ!
[ 2005/11/29 01:36 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

白いからですかね(笑)

まぁ仕事しているといつもニコニコというのは凄く難しいとは思うんですけどね。
ただ、笑えるような気持ちの余裕はやはり持ちたいですね(^^)
[ 2005/11/29 06:56 ] [ 編集 ]

sahoさん

歌って踊れる白鳥さん、なんとなくこのちょっと前から行動が怪しかったのでレンズを向けていたら案の定、このような格好で走り出しました(^^)
見てて面白かったですよ(^^)
[ 2005/11/29 07:00 ] [ 編集 ]

白鳥さんのようになりたい・・・

ニコニコしていられるひとってどんな人でしようね~。
そう思って見回すとあまりいませんね~。
接客業の方は別として。

白鳥さんのように、自分を軽くしておくとこんな風に軽やかに動けるかもしれませんね。
ところで、しーたけさんは写真を撮っている時って、どんな顔をしていると思いますか?
[ 2005/11/29 13:25 ] [ 編集 ]

コスモスさん

私が写真を撮っているときはたぶんニコニコしていると思いますよ(^^)
週末の息抜きに外に出るわけですが好きな事をやっている時ってたぶんみんなそうだと思います。
普段見慣れたところでも新たな発見もあったりして・・・そうすると自然と充実した一日になります(^^)
[ 2005/11/29 13:34 ] [ 編集 ]

笑いが絶えない・・・って、大切なことですよね。常に笑顔でいたいと思っても、猫の目のような私です。
[ 2005/11/29 17:24 ] [ 編集 ]

そうかな~

私思ったのですが、写真とっているときって、みんな真剣な顔をしていてニコニコなんてしていないような気がします。
でも気力充実したいい顔はしていますが。
ところで、しーたけさんのレス、昼休みですか?
[ 2005/11/29 17:24 ] [ 編集 ]

名前、間違えました。
[ 2005/11/29 17:27 ] [ 編集 ]

裕之介&誠之介さん

笑いが絶えないというのは難しいけどそう心がけるだけで違うような気がしますよ(^^)
[ 2005/11/29 20:55 ] [ 編集 ]

コスモスさん

まぁニコニコというか実際の顔は自分では見えませんからわかりませんが気持ちの上ではニコニコですね。ピント合わせのときは集中していますがあくまでも心の問題です(^^)
あとレスは昼休みに書いたり、仕事中でも手が離せない時(打ち合わせや実験中など)以外書けるときは書いてます。
普段はずっとPC使用している仕事です。
[ 2005/11/29 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/232-2df1ccfe



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。