 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森林公園の紅葉 



週末、国営武蔵丘陵森林公園に紅葉を見に行ってきました。
ちょうど今メイプルフェスタをやっていて本当に見頃時期に行くことができました。
ここは家から車で約20分で行けることもありよく足を運びます。
ものすごい人でしたので、見上げる写真が多かったです(笑)
koyo_1764.jpg

これなんか、極めつけですね(^^;
これは仰向けに寝そべって撮った写真です。
たまにはごろんと転がって空を見上げるのも新鮮ですね


koyo_1777.jpg


といっても1枚くらいは・・・
落ち葉と紅葉の競演写真です(^^)
穏やかな昼下がり、陽射しが葉に反射してとても綺麗でした(^^)

koyo_1786.jpg


ぶら下がっている葉っぱを発見!
こんな紅葉写真もありでしょうか?
久しぶりにいい休日を過ごしました(^^)

明日はライトアップ編へ続きます
[ 2005/11/29 06:53 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(23)

ぶら下がっている葉っぱがいいですね。
くもの糸でぶら下がっているんですね。
背景のボケ具合が良くて良い色になってますね。
[ 2005/11/29 08:14 ] [ 編集 ]

N2さん

最後の写真はなぜか目に留まったんですよ(^^)
面白い形にぶら下がっていたし、背景を絞り開放気味にして赤くぼかしたらどうかな?って思いシャッターきりました(^^)
[ 2005/11/29 08:32 ] [ 編集 ]

紅葉~

いいですね~
真っ赤だな~真っ赤だね~
黄色もあった<汗
孫の歌う歌みたいです(~o~)
私も六義園に行きましたが紅葉写すの
難しかった(^_-)-☆
今度教えていただけますか?
もう少しいろいろな機能を使って
写す事に挑戦しようかと思いました
くもの糸さんありがとうですね!!
[ 2005/11/29 08:53 ] [ 編集 ]

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

待ってました~・・・って、EAGLEさんのところでも、同じ出だしですが(^_^;A

三枚目のような写真は撮りませんでした。
「上を向~いて、歩こう~おお!」でしたから・・・
やはり、広がりのあるカットは必要ですね。
ラストカットがまたいいですね。(^^)

私は引きの写真ばかりで、変化がなかったですf^^;) ポリポリ
[ 2005/11/29 09:04 ] [ 編集 ]

すうさん

どうも紅葉ってどう撮っていいか悩みますよね。
悩んだ時はいつも寝そべって撮る事にしています(笑)
最後の写真は紅葉の場所から立ち去る間際に発見しました(^^)
[ 2005/11/29 09:10 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私はどうもいつもドアップが多いので(^^;
この日はあえて引き気味に撮るようにしていました。
3枚目の写真は人が少ない方向に向かってすかさず・・・
ラストは偶然発見できてよかったです(^^)
たまにはこういうカットもいいかなと思いまして(^^;
[ 2005/11/29 09:14 ] [ 編集 ]

やった~!

来ましたね。森林公園。
しかも次回はライトUPっぷ。
期待しちゃいますよ~。

最後の写真。
時々くもの巣に自分が引っかかる。(笑い)
カエデの葉の気持ちがわかるな~

くもの巣に、昆虫が引っかかった写真はグロいけど、カエデならいけますね。

う~んマンダム。

TB掛けますよ。
[ 2005/11/29 10:36 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

今年からライトアップも始まりましたよね。この日はライトアップに行く予定はなかったのですが夕食後時間があったのでフラッと寄ってきました(笑)

最後の葉っぱはなんとか浮いているようにしたかったのですが無理でした(^^;

あっTBありがとうございますm(--)m
[ 2005/11/29 10:50 ] [ 編集 ]

すてき~♪

こんにちは♪

きれいねぇ~~(^^)
三枚目のお写真が好きです♪
私も撮ってみたくなりましたが、来年の予約ですね(*^▽^*)
[ 2005/11/29 12:54 ] [ 編集 ]

赤い天井から覗く青い空。紅葉のプラレタリウムもオシャレですね!!

最後の、蜘蛛の糸に引っかかったカエデの葉。その構図がいいですね。ちょっとショッキング!!
[ 2005/11/29 12:59 ] [ 編集 ]

sahoさん

三枚目は遠目から紅葉を見ると光が当たっている部分が赤々と輝いていましたよ(^^)
来年はたくさん紅葉の写真が撮れるといいですね(^^)
[ 2005/11/29 13:00 ] [ 編集 ]

オオノさん

見上げる構図は、結構人が多かったのでちょっと恥ずかしかったのです(笑)
ただ普通に撮ると人を入れないようにするのが難しくて(^^;
最後の写真はこんなのもアリかな?と思って撮ってみました(^^)
[ 2005/11/29 13:03 ] [ 編集 ]

くもの糸ってベランダの角にあったりすると、むきー!!ってなりますけど
これなら自然美でいいです。
くもも、わざわざ人間の住処に巣を作って邪魔にされるより、こういう自然の中に作るほうが、彼らもより安全に暮らせるのでは?と思うんですが・・・。
[ 2005/11/29 15:21 ] [ 編集 ]

るりおさん

そうですね。うちも来月中旬以降大掃除のときは庭木や玄関の上などにある蜘蛛の巣は撤去します(笑)
でもあれって撤去してもしばらくすると復活している時があるんですよね(^^;
今年は早めに大掃除始めようかな(笑)
[ 2005/11/29 15:26 ] [ 編集 ]

3枚目の落ち葉が写っている写真、広がりを感じられて良いですね~。
土曜日に皇居のお堀辺りを車で通ったのですが、結構、色付いていて写真撮ってる人や散歩してる人が沢山いました。
森林公園も綺麗に紅葉してるんですね。
早く撮らないと紅葉が終ってしまいますね。
[ 2005/11/29 17:12 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています(^-^*)
1枚目、いいですね!なんか、紅葉に包まれているような、幸せを感じました。
毎日お散歩はしているんですけど、紅葉には出会えません。カメラも携帯しているんですけどね・・・。
今日は久々に時間を見つけました。いつまで持つか・・・
[ 2005/11/29 17:21 ] [ 編集 ]

あう・・・こっちもでした。汚しちゃって、ごめんなさい。
[ 2005/11/29 17:27 ] [ 編集 ]

あんるさん

森林公園の紅葉は今がピークかも知れませんね。凄く綺麗でしたよ(^^)
3枚目はどうしても落ち葉と紅葉を入れたかったので豆袋使用です(^^)
[ 2005/11/29 21:04 ] [ 編集 ]

誠之介&裕之介さん

ひさしぶりに時間がとれたようですね(^^)
お二人の日記を読ませていただいていますが、誠之介さんが協力的とはいえ日中はどうしても裕之介さんのやることがたくさんで大変そう・・・
四季はまた巡ってきますしあまり無理しないでくださいね(^^)
[ 2005/11/29 21:08 ] [ 編集 ]

そうそう

TBかけるのを忘れていました~
[ 2005/11/29 21:36 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

TBありがとうございます。
私もかけさせていただきました(^^)
[ 2005/11/29 21:50 ] [ 編集 ]

はじめまして

しーたけさん。はじめまして。
しーたけさんほどきれいな写真ではなくて、恥ずかしいのですが。私も行きましたので、お仲間に入れて下さい。
TBさせていただきます。
今後もよろしくお願い致します。
[ 2005/11/29 22:10 ] [ 編集 ]

musashiさん

はじめまして(^^)
ブログへの書き込み&TBありがとうございます。
musashiさんのブログのほうにも今度遊びに行きますね(^^)
[ 2005/11/30 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/236-95fcbad9



無料カウンター



