 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

光る藤棚 

irumi_1870.jpg

足利フラワーパークの藤棚のイルミネーションです。
ここ数年、この時期になると訪問しています。
ここまで車で4,50分といったところでしょうか?
一度いくと期限付きですが割引券もついているせいか年に数回訪れるようになりました(^^)


irumi_1879.jpg

トップの写真はかなり離れたところから水面に映りこむイルミを考えて撮ってみましたがこれは近くで。
なんだか気泡のようですね(^^)

irumi1875.jpg

藤を支えている柱を消したかったのですが無理ですね(笑)


ashikaga_7630.jpg

ちなみにこれはGW近辺に昼間訪問した時のものです(^^)
大きな藤に圧倒されますよ。まぁこの時期は入場料の高さもビックリですが(笑)


ashikaga_7698.jpg

イルミではなく満開の藤のライトアップです。

こうしてみる同じ藤でもいろいろ見え方がかわりますね
[ 2005/12/05 07:04 ] | TB(0) | CM(20)

いやぁ~~まさに光のシャワー!!
全身に浴びてみたいモンです(笑)

それにしても、満開の藤に感動して、光のイルミネーションに満足して、1年に何度も楽しませてくれるのですね(^^)
そりゃ年に数回訪れるのもわかります。嫁達が年に数回行く、ユニバーサルみたいなモンですね(^^)
[ 2005/12/05 08:30 ] [ 編集 ]

オオノさん

満開時の昼、ライトアップ、そして冬のイルミネーションと年間を通じて行ったのは今年が初めてかもしれません(^^)

冬のイルミはまさに光のシャワーって感じでした(^^)
来年はどのくらいいけるかなと今から思っています(笑)
[ 2005/12/05 08:35 ] [ 編集 ]

藤棚まで・・・

イルミになってしまうとは。
それにしても、まさに光る藤ですね。
藤棚に絡み付いている藤が、まるで自ら発光しているかのようです。

昨日といい、今日といい、しーたけさん元気ですね。
私は夜は寒くて、出かける気力がありませんf^^;) ポリポリ

おお、もう9:00だ!(汗)
[ 2005/12/05 08:58 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

最近は年末が近づいてきたので昼は掃除やら年賀状の準備などをして夜な夜な出かけていきます(^^;
来週はどうやら出張になりそうだし、気がつけばあっという間に大晦日になりかねないですから(笑)
[ 2005/12/05 09:34 ] [ 編集 ]

びっくり

足利フラワーパークでも、藤棚をライトアップしているんですね。初めて知りました~。
しーたけさんって、群馬県民より群馬に詳しい!!(笑)
[ 2005/12/05 12:09 ] [ 編集 ]

kasumiさん

まぁ職場が群馬ですから(^^;
群馬・栃木の全域、長野でも軽井沢近辺は苦ではなく行動範囲かもしれません(笑)
群馬県民というと上毛カルタを思い出します。うちのほうにまで売りに来ていました(^^;
そうそう今度東毛地域にフラワーパークができるようです。なんでも芝桜の丘ができるくらいだからそこそこの大きさと思っています(^^)
来春だと思うのですができたら行って来ます!
[ 2005/12/05 12:45 ] [ 編集 ]

光の藤

遠くから見たら、藤棚と言うのが解かる。
地元周辺も捨てたもんじゃないですよね~。
身近な場所をもっと探してみたくなります。

そう言えば今日は寒かった。
朝起きたら、車の上は霜で真っ白。
畑もね。
[ 2005/12/05 17:11 ] [ 編集 ]

きれいですね~。
札幌のイルミネーションもこう・・・
センス良くできんもんだろうか・・・(涙)
[ 2005/12/05 17:25 ] [ 編集 ]

水面に写るイルミ

あるじゃないですか!
藤棚とは良い考えですね。
しかも紫色なのがにくいです。
あれ、去年も見せてもらったんでしたっけ?
なんとなく気泡っていう言葉で思い出したのですが。
[ 2005/12/05 18:38 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

このイルミ、紫なのである意味妖艶な感じがします(笑)
水面と言っても池なので規模が・・・
もちろん藤棚としてはとてつもなく大きいのですが。
昨年は沖縄太郎さんのところでちょっと違う藤のイルミをアップしました(^^)
同じフラワーパーク内ですがいろいろあるんです(^^)
[ 2005/12/05 20:13 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

うっ しまった。レスの順番が・・・

結構さがすといろいろなところでイルミやらイベントをやっていますよ(^^)
来週末はもう行くところを決めてしまいました♪
なんか最近妙にテンション高いかも(笑)

ここのところ寒いですよね
なんか布団でぬくぬくしていると幸せを感じます(^^;
[ 2005/12/05 20:31 ] [ 編集 ]

るりおさん

えっ 札幌のイルミってそんなにセンス無いんですか?
私どうも札幌というと白の世界&幻想的なイルミネーションを想像してしまいます(^^)

[ 2005/12/05 20:33 ] [ 編集 ]

わぁ~、きれい!

こんばんは(^^)/

藤棚のイルミネーションだなんて、発想がGOOD!ですね(^o^)
気泡のような光もお写真ならではかと思いますね♪
素晴らしいわね~(^o^)
[ 2005/12/05 21:28 ] [ 編集 ]

今年も来ていただけましたか!

今年も来ていただけたんですね!
地元の私はまだ行っていません(^^ゞ
近いうちに私も行こうかと思っているんです。
入り口の道路から駐車場にたどり着く
までに結構時間がかかりませんでした?
[ 2005/12/05 23:20 ] [ 編集 ]

sahoさん

ここは藤棚をはじめ、いかにもクリスマスという形でイルミネーションをするんですよ(^^)
トナカイやサンタさんもいますよ。
これに関してはクリスマスの週にでもアップしようかと思っています(^^)
[ 2005/12/06 06:55 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

私が行った時はちょっとノロノロでしたが問題なく駐車場にとめる事ができました(^^)
昨年は時間帯にもよるんでしょうけどほぼ問題なく一番近いところに置けました。今年は観光バスもきてました。
三脚を持ったおじさんも結構いましたよ(^^)
[ 2005/12/06 06:59 ] [ 編集 ]

すばらしいですね。
近くに住んでいたのにこの時期に行ったことはありませんでした。
札幌のイルミネーションよりいいかも?
[ 2005/12/06 08:01 ] [ 編集 ]

N2さん

観光バスがとまっていたくらいですからそれなりの場所から来るんでしょうね。
私がここを訪れるようになって数年経ちますが毎年少しずつ変えているようです。
今年は山の部分にカシオペアと北斗七星までありましたよ(^^)
[ 2005/12/06 08:45 ] [ 編集 ]

「イルミネーション」素敵ですね。いいなあ・・・。私も行きたい・・・けど、行けない。
う~・・・
来年は、今年の分まで遊ぶぞ!!!
[ 2005/12/06 22:52 ] [ 編集 ]

裕之介さん

来年になれば少しは落ち着いてくることと思いますよ(^^)
探してみると色々なところでクリスマス近辺はイベントをやっています(^^)
来年は色々なところに連れて行ってもらえるといいですね(^^)
[ 2005/12/07 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/240-414f3320



無料カウンター



