 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うたたね 



休日散歩をしていると・・・
落ち葉の布団に入って日向ぼっこをしているニャンコを発見しました。
ここ数日関東でも急に冷え込んできたような気がします。
猫はコタツで丸くなりたいのでしょうが・・・
この落ち葉の布団もなかなか心地よさそうでした(^^)

nyan_2010.jpg

ニャンだよぉ

しばらく猫の方をずっと見ていたら猫がこちらに振り向いたのですが・・・
目は閉じたまま。よほど眠かったみたいです。
全然警戒せずまた寝入ってしまいました(^^)
[ 2005/12/06 07:01 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)

気持ち良さそう

に寝てますね。
落ち葉の布団がとても暖かそうに見えます。
ジッと日向にいれば結構暖かいのかも知れませんね。
航空祭でもほんの少し薄日がさすだけで体感温度が全然違いましたからね。
[ 2005/12/06 07:30 ] [ 編集 ]

落ち葉の上で「うたたね」しながら、耳だけはピーンと立っている。
猫や犬が昼寝する時の状態ですね。

本当に暖かそう。
逃げる時ガサガサと音を立てる光景が目に?耳に浮かびます。

その昔、藁でくぼ地を作って寝た事がある。
本当に暖かかった。アルプスの少女ハイジも、藁のベットでしたね。
[ 2005/12/06 07:39 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

夏は暑くてどうしようもないくらいなのに冬になると日の光が愛しくなりますね(^^)
このニャンコ、実は私が公園を散歩する前は私の車の下にいたんですよ。エンジンの余熱であたたかかったのかな?
で散歩から戻ってくると・・・落ち葉の布団の方に移動していました(^^)
[ 2005/12/06 07:44 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

やはり本能的に外敵に注意を払わなければいけないので耳だけは集中しているのでしょうかね?
藁は大昔、小学生の時友達の家にたくさんあってダイブした事あります(笑)
確かに暖を取るにはいいかも。
その頃飼っていた犬のために少し貰ってきて小屋の中に敷いた事がありますよ(^^)
[ 2005/12/06 07:48 ] [ 編集 ]

気持ちよさそうですね。
まだ暖かさが残っているのが感じられます。
[ 2005/12/06 08:02 ] [ 編集 ]

N2さん

このニャンコ、本当に気持ちよさそうでしたよ(^^)
なんか人なれしているというか全然警戒されなかったです。
[ 2005/12/06 08:43 ] [ 編集 ]

ほんとだ

耳だけぴーんとしてますね。
「熟睡」はしてないんでしょうね。
ほのぼのと、気持ちが温かくなる写真です。
そういえば、西日本で大雪、なんて記事を先ほど見てびっくりしていたのですが・・・。
札幌は積雪ゼロ!!ですよ~。
スタッドレスタイヤ不要なくらい、アスファルト出てますもん・・・。
そのうち、ドカッ!!!ときますね・・・。
[ 2005/12/06 11:46 ] [ 編集 ]

るりおさん

今日はことによると東京でも初雪、群馬埼玉の山沿いは積雪なんて予報で言ってました。私の車もまだスタッドレスじゃないんです(T_T)
まぁスタッドレスの予備ということでいつも鎖のチェーンは積んであるので構わないのですができれば雪道はゲームの中だけで運転したいです(^^;

動物って犬もそうですがかなり浅い眠りなんでしょうね。
地震がこようがなんであれ爆睡できるのは人間だけなんでしょうかね(^^;
[ 2005/12/06 11:53 ] [ 編集 ]

ネコだっ!

こんにちは(^^)

ふふ~うれしい!開いたら、ネコちゃんですもん♪
落ち葉のお布団でしばしの幸せですね、もう少しそっとしておいてあげたいね(*^^*)
[ 2005/12/06 12:47 ] [ 編集 ]

sahoさん

ここのところイルミネーションばかりでしたのでちょっと雰囲気を変えてみました(^^)
あたたかな布団にじーっとしていましたよ(^^)
[ 2005/12/06 13:13 ] [ 編集 ]

落ち葉の中で・・・

気持ち良さそうに眠っていますね。
私も江ノ島や極楽寺界隈で見ました。
特に極楽寺のネコは慣れているのか、少しも逃げませんでした。
ああ、私も陽だまりで居眠りをしたい(笑)
[ 2005/12/06 20:01 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私も日だまりの中、お昼寝したいです(^^)
猫にもいろいろいて警戒心の強い猫から人なつこい猫までいろいろいますよね(^^)
この猫の場合、見ている私のほうも癒されるくらいでしたよ(^^)
[ 2005/12/06 20:16 ] [ 編集 ]

ほのぼの・・

いいですねぇ~~。陽だまりの中、ノンビリひなたぼっこ。ほのぼのしちゃいますね(^^)
今日は雨だし冷え込んだモンですから、写真で、気持ちはホンワカさせてもらいました(^^)
[ 2005/12/06 22:05 ] [ 編集 ]

オオノさん

今年はなんだか寒いですよね。
東京は昨年に比べこの1週間の気温が平均で約5度低いとのことです。
ずっと暖冬でしたからもしかしてこれが普通?かもしれませんが・・・

私もこのニャンコのようにのほほんとお昼寝したいです(^^;
[ 2005/12/07 07:17 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

ほんとニャンコ気持ちよさそうですね^^
猫は無視するのと、思いっきり逃げるのと、あとは寄ってくるパターンですね。
寄ってくると可愛いだけど、君撮ってるから、もうちょっとそこにいてねと言いたくなってしまいます(w。
無視してくれる猫が一番撮りやすいのかもしれませんね^^
[ 2005/12/07 12:28 ] [ 編集 ]

NOMさん

こんにちは。はじめまして(^^)

このニャンコ凄く気持ちよさそうでした(^^)
ネコは気まぐれといいますかいろいろなニャンコがいますね(^^)
[ 2005/12/07 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/243-c3ef0dd8



無料カウンター



